• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

eo光の無線ルーターについて教えてください

今度、eo光の1GBのプランに契約するのですが、eo光から無線ルーターを月々100円でレンタルできるキャンペーンがあったので、その無線ルーターを使用しようと思っているのですがeo光の無線ルーターは市販の無線ルーター(例えば、WR9500Nなど)と比べると性能は劣っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Eureka_

確か、eo貸し出しの無線ルータはNECアクセステクニカのWR8300Nになるはず。 無線部分はたとえば9500Nなどの最新機種に比べると世代落ちってことにはなりますが、最新機種を購入する費用(9500Nって今でも1万円近くするでしょ?)と月100円という負担とを比較すると十分検討に値する機種じゃないかなと。 有線部分の性能はほとんど見劣りしないですし、無線部分が駄目となったらその時に改めて入れ替えを考えれば良いでしょう。

質問者からのお礼

詳しく説明していただいてありあがとうございます! 参考にさせてい頂きます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aokii

eo光の無線ルーターは市販の無線ルーター(例えば、WR9500Nなど)と比べると性能は劣っていません。完璧です。