- 締切済み
eo光ルータの不具合
eo光単独契約から光電話追加して6ヵ月ほど経ちますが、 月に1回定期的に通信が遮断されます。同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか? 症状が出始めたのが光電話追加でEO多機能ルーターに変更した頃からです サポートと何度か話していますが解決策が見つかっていません。 3度目あたりからLANケーブルをすべて新品に交換や パソコンを初期化しなおし、eo多機能ルーターのルーター機能をOFFにして 市販のルーターから接続したりしましたが改善されずです。 何か良い解決策をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 007MUKADE
- ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.1
6年ほど前の経験ですが・・・・ 田舎の借家住まいになった時 電話回線がメタルのままでしたので NTT西日本で地区で開通したばかりのフレッツ光+ひかり電話に 変えたのですが・・・ メタル回線に プロパンガス遠隔計量システムが設定されてました。 ・・・燃料店から「検針不能です」と管理会社連絡があり 気付きました。 メタル回線(ADSLを含む)時代に同様のデーター送信を毎月行う機器が 残ってないか? 一応調べてみて下さい。
補足
光電話追加の際にプロパンガスの方は電波で飛ばす検知器に変更したのですが 電波で飛ばす検知器は稀に通信障害があるとの事で有線に変更してもらいましたが改善されず、 管理会社から検知器の通信がある日と現状を伝え確認後、 通信の無い日を直結(検知器を迂回)させましたが通信が遮断されました