• ベストアンサー

EO光での録画について

EO光のTVを導入しましたが、録画で困っています。当たり前ですが、STBと既存のHDDを接続したため、HDDのEPGが使えないため、いちいち手動で予約しています。解決策としては、録画機能付きのSTBをEOからレンタルするしかないのでしょうか?せめて、STBの予約とHDDが連動していれば、便利ですが、そのようなHDDはありますか?また、TVに外付けHDDを接続してもだめですか? レンタル以外に良い解決策があれば教えてください HDD:ソニーRDR HX50 TV:東芝レグザ37VZ500 STB:パナソニックTZDCH820(録画機能なし)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.3

失礼しました。RDR-HX50にはiLink端子が装備されていません。ですので、S端子接続での接続でHDDレコーダーのEPG機能を使わず予約録画するしか方法がないということになります。この際、iLinkのついたレコーダー(STBとの融和性でPanasonic製のほうがよいです。)に更新されるのも一手段です。

newin
質問者

お礼

そですね。やはり、HDDレコーダーを購入するしかないのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takaya0131
回答No.2

RDR-HX50にはiLink端子がありますのでSTBとHDDレコーダーのiLink端子をiLinkケーブルで直結してください。iLinkで直結後、番組予約を行うにはSTB側で操作します。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?006923

• piyorina
回答No.1

パナソニックのアイリンク付きレコーダーを繋ぐと解決します。 録画は、STBのEPGより行います。

newin
質問者

お礼

やはりそうなんおうですね。購入の際にはパナソニックにします。ありがとうございます。