• 締切済み

eo光に繋いだBUFFALOルーターの設定できません

eo光に変えて、工事や機器の導入などすべて済ませました。 ルータを介して複数のパソコンをインターネットに接続させることができません。 一台のみ使える、という状況です。 そこでルーターに何か問題があるのではないか、と思い 設定ページへの接続を試みたのですができませんでした。(192.168.0.1) 質問1 下記接続構成であっているのか 質問2 複数のパソコンを同時接続できない原因は何なのか 質問3 ルーターの設定ページを開くにはどうすればいいか 家内がネットを頻繁に使うのでとても困っています。 稚拙な文で申し訳ありませんが、どうか回答よろしくお願いします。 -------------------------------------------------- ipconfig Ethernet adapter ローカル エリア接続: Connection-specific DNS Suffix . : Autoconfiguration IP Address. . . : 169.254.**.** Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.0.0 IP Address. . . . . . . . . . . . : fe80::***:****:****:3f86%4 Default Gateway . . . . . . . . . : -------------------------------------------------- 接続は有線で構成は下記の通りです。 [A.回線終盤端末] =⇒= [B.eo光電話アダプタ] =⇒= [C.BUFFALOルータ] =⇒= [D.PC] A.富士通製 VDSL-B4 B.住友電工製 型番:MR1027TA C.WAPS-HP-AM54G54 D.WindowsXP SP3 光電話使用 --------------------------------------------------

みんなの回答

• nnori7142
回答No.3

別途有線ルーターを用意し、接続設定して下さい。PC5台前後迄の場合には、同社製「BHR-4HG」、「BHR-4RV」あたり、5台以上の場合Yamaha「RT58i」、「RT107E」あたりがお勧めですね。

• yamato1957
回答No.2

>これは「無線LANアクセスポイント」という解釈でよろしいでしょうか? プロ(業務)が使うアクセスポイント機器です。 >これならルーターとしての役割を果たしてくれるのでしょうか そうです。それが有線&無線ルーターと言われる機器になります。

chotochoto
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 WAPS-HP-AM54G54は業務用でしたか。 知人から譲り受けたものだったので助かりました。 ルーターは注文してあるので接続できたらまた報告します。

• yamato1957
回答No.1

>WAPS-HP-AM54G54 これはルーターではないですよ。接続する機器を間違えてます。 この機器を使うのならBとCの間に「ルーター」が必要です。 無線、有線でルーター機能を使いたければ下記の製品が必要です。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/dwr-hp-g300nh/

chotochoto
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 >WAPS-HP-AM54G54 これは「無線LANアクセスポイント」という解釈でよろしいでしょうか? それと http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/ これならルーターとしての役割を果たしてくれるのでしょうか