• ベストアンサー

ココナツ(粒)の使い方教えてください

ココナツの風味が好きで、よく考えずにココナツ(小さくくだいた粒)の小袋を買ってきたのですが、 料理の本やネットを調べても、ココナツミルクを使うレシピは見つかりますが、粒を使ったレシピを見つけることができません。 どのくらいの量をどのように使えばよいか、教えてください。 最初に炒ったりする必要ありますか? ・パンに混ぜる場合(分量、タイミングなど) ・ケーキに混ぜる場合 ・クレープにトッピングする場合(そのままふりかけて食べればいいの?) ・そのほかなんでも

noname#95615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bufrq
回答No.1

ココナッツおいしいですよねー! 私は、よくクッキーに入れてましたね。生地作りの最後の段階で混ぜました。パンやケーキに混ぜ込むなら、トースターで焼き色が付くくらいにあぶると、香ばしくなっていいかも。その場合、トースターから少し早めに取り出さないと、余熱でも結構焼けちゃうんで注意してくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。

質問者

補足

おいしかったです。