• ベストアンサー

巨人のテレビ中継を全試合みれるように・・。

大学に合格して春に福岡に引っ越すものです。 僕は巨人ファンなのですが今年からさらに地上波での放送が少なくなると聞きました。 そこで質問なのですがどのようなものに加入すれば全試合みれるよになりますか?

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

スカパーのプロ野球セットに加入されるのが一番ですね。 月額3200円ですが、好きなチームがあるのなら、それだけの価値はあると思います。 巨人は練習を中継してたりするので楽しめると思いますよ♪

その他の回答 (3)

  • cobamax
  • ベストアンサー率41% (157/381)
回答No.3

私も設置していますが、皆さんの言われるように「スカパー」がBESTです、地上波の不完全中継 長いCMで見る人は今いません 1 まずアンテナとチーナーを量販店 電気や等で購入します(約2   万)   それぞれを設置します(電機店にやってもらうほうがよい) 2 チューナーとテレビをつなぎます 3 巨人の全試合を見たいなら「プロ野球セット」¥3200   で巨人のすべての試合をみれます、設置後スカパーに3月末までに  申し込むでください4月の公式戦よりみれます (利点) 1 試合開始より終了まで完全中継 2 CMの時間が短いので毎回の先頭打者が打席に入るところから   見れます 3 日本中どこでも見れます(衛星テレビ) くわしくはスカパーで(スカパーの関係者ではありません) http://www.sptv.dncc.co.jp/contact/index.html

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.2

#1の方と全く同じお答えとなります。 巨人ファンの方であれば、G+(ジータス)で、練習風景その他も楽しめます。 野球中継が早く終わると「東京ドーム」という、巨人のハイライト番組を放送していますが、 初めてこれを見た巨人ファンの人はすごく気分が良くなります。(いいところしかやらないので…) この番組、東京ドームの正面入り口付近にあるジャイアンツカフェで放映されていますが、 みんなうれしそうに見ていますよ。 オススメ番組は「プロ野球ニュース」です。 夜と朝(再放送)だと思いますが、その日(または前日)の野球をわりと詳しくやっています。 スカパーでの問題は、巨人主催試合ではないときです。 相手チームに放映権があるので、別チャンネルになるのはよいのですが、 たまには録画だったり、トップアンドリレーといって、地上波の前後だけを放送することがあることです。 スカパー!そのものは年中使いますが、このプロ野球セットは、11月に野球が終わると一旦解約し、 2月ごろまた契約することで、費用を抑えています。

noname#189240
noname#189240
回答No.1

それはもうスカパー!のプロ野球セットに加入するのが一番だと思いますよ。練習風景まで見ることが出来るときもあるし、必ず試合開始から終了まで放映してくれますから。 私はパ・リーグファンですが、このスカパー!のおかげで全試合堪能しています。

関連するQ&A

  • 巨人戦中継

    今年は巨人戦はどの程度中継されるのでしょうか? 日テレは地上は40、BS22試合放送する予定らしいですが残り十試合のうち少しはNHKなどで放送されるのでしょうか? アウェーの試合はどの程度放送されるのでしょうか・

  • 今年の全巨人戦のテレビ中継に関しての質問。

    昨今、巨人戦のテレビ中継に関してはいろいろ物議をかましています。 今となっては地上波だけではほとんど見れない状態となりました。 そこで、CS放送を考慮しないで、地上波+BS全チャンネルで今年の全巨人戦をどのくらいカバーできているのでしょうか? 主催試合はおそらく、NHK、日テレ、NHK-BS(1&2&Hi)、BS日テレでほとんどカバーできていると思うのですが、ビジターゲームではどのくらいなのでしょうか? ご存知の方、もしくはご記憶のある方、宜しくお願い致します。

  • 巨人戦日テレ地上波26試合しか放送しない件について

    こんにちは。 表題の件について、皆様の思うところをお聞かせください。 日テレは昨シーズンの42試合から26試合の放送に激減、放送時間延長も開幕戦のみ(優勝のかかった試合は別途検討)、一方でBS日テレはほぼ全試合を終了まで放送。ちなみに日テレの19時台は4月からは月~金の生放送バラエティ枠になり、今放送中の「笑ってコラえて」や「名探偵コナン」などは枠移動になります。 私は妥当と思います。 ゴールデン2時間枠で試合終了まで収まらない野球はもう地上派のコンテンツではないと思います。 BS、CSがあるから野球放送には困らないし、好きな球団の試合も見れるし、むしろ以前よりも環境はよくなっていると思います。(地上派のみの野球ファンは耐えられないでしょうけど) 巨人ファンの方、アンチ巨人の方、野球なんてまったく見ない方、いろいろな方の意見を聞きたく思います。

  • 韓国でも巨人の試合を中継しているというのは本当ですか?

    巨人の4番「イ・スンヨプ」の出身地でもある”韓国”で、巨人の試合を中継していると聞きました。 「反日教育」なども一部でされている韓国で、大々的に放送して反発などないのでしょうか? 母国の「三星ライオンズ」の試合よりも日本の巨人の試合の方が人気があるそうですが、これは「イ・スンヨプ」が活躍しているからですか? 知っている方がいたら教えてください。

  • 巨人-楽天戦がTV中継されませんでしたが?

    昨日(5/21)、巨人-楽天戦の中継を見ようと思ってTVをつけたところ、何処の局も放送していませんでした。 昨年度、巨人不振により全試合の中継と放送時間延長が見直されたのは知っています。 今年も去年に引き続き、中継しない日があるということなのでしょうか? 今年、原巨人は非常に好調で首位にいますが…。 あるいは、対戦相手が楽天ということも関係あるんでしょうか?

  • プロ野球のテレビ中継について

    こんばんは。巨人ファンの30代の女性です。 今日の読売新聞の朝刊に記事で出ていたのですが、巨人主催の東京ドーム(あるいは地方の主催試合)の日本テレビの地上波での放送が41本(昨年と比べ1本少ないようです)、BS日テレの本数が19本(6時放送開始で、最大延長9時54分までのようです)と出ていたのですが、この本数について多いと思いますか?それとも少ないと思いますか?(他球場は調整中とのことのようです) 皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビでプロ野球中継を楽しんでいます。

    ケーブルテレビでプロ野球中継を楽しんでいます。 巨人戦はめったにやっていないという実感ですが、中日ファンの友人が中日戦も少ないよと言ってました(自分も友人も愛知県同士でそれぞれ別のケーブルテレビ局と契約しています)。 自分の憶測では巨人戦も中日戦も地上波の放送がある時は(地上波のスポンサーの意向で)ケーブルテレビの放送は出来ないのでは?というと、友人は中日戦は地上波でやって無い時もケーブルでやらないことが多いよ、さらに横浜球場での試合は見たことがないなどと言ってました。それと、愛知県は中日の地元なのにパリーグの放送が多いのはなぜか?などと言ってました。 この辺の事情に詳しい方回答をお願いします。

  • 巨人戦の放送

    今年の巨人は横浜とのビジターゲームから始まりました。最近は巨人戦の放映はチームの成績に比例して、延長なし、深夜圧縮、そのうち放送なしという感じでしたが、開幕戦くらいは放送するのかと思っていましたが、九州では地上波では金曜日がソフトバンク戦が放送され、試合が早く終わったので、残りが巨人戦、土曜日はソフトバンク戦のみ、日曜日はプロ野球の放送はありませんでした。 もう、巨人戦は地方では放送されなくなるのでしょうか?昔は巨人戦が放送されるのが当たり前でしたが、少なくとも九州では、ソフトバンク戦が中心で、巨人戦はほとんど見ることができなくなるのでしょうか?いや、これは残念だという気持ちで聞いているのではなく、巨人中心の時代は終わり、地域密着が進んでいることの現われと考えれば、いいことだと思っています。でも、そのうち巨人の選手名もわからなくなってくるのかもしれません。 ただ、長年夜はビールを飲みながら巨人戦を見るというのが、会社帰りのお父さんの楽しみでもありましたが、当たり前だったことが当たり前でなくなるということ、あるいは一つの文化がなくなったような感じがするというふうに見れば、ちょっと寂しいというか、何か違和感もあります。 お住まいの地域で、この3日間(3/30~4/1)地上波では巨人戦は放送されましたか?されなかった場合、どの球団の試合だったかを教えてください。 (例)北海道在住、巨人戦なし、日本ハム戦放送 等

  • 佐賀県で巨人戦は中継されますか?

    来年から佐賀大学に進学が決まりました。 自分は巨人ファンで今までずっと巨人戦を見てきたのでタイトル通り「佐賀県で巨人戦は中継されるか」が気になって仕方ありません。佐賀といえば、福岡の隣で・・・ホークスファンも多いし・・・地方のテレビ局が巨人戦の代わりにホークス戦中継?・・・と考えると大げさですが不安でたまりません(笑 佐賀県にお住まいの方、教えてください。

  • 巨人ファンの方、地上波CS中継してますか?

    巨人ファンの方、地上波CS中継してますか? 私は今ワケあってスカパーなどG+を繋いでいません繋いでいた時は楽しかった 放送するからこそ人気が出るんじゃないですか? これじゃあ野球少年は減る一方… 今年、選挙の為に行った小学校のグランドで、少年野球やってたので立ち見していたら、監督はナント タバコを吸いながらダラダラグランド整備 試合が始まったら、両監督がタバコを吸いながら子供を指導 あーあ、東野がグランドに丁寧に礼をする姿を見せてやりたい

専門家に質問してみよう