• 締切済み

恐怖

半年前に二年間付き合った彼氏と別れました。 忘れかけてた頃、突然夜中に凄い勢いでチャイム、ドアを叩く人がいて(オートロックです)怖くて警察を呼んだところ別れた彼でした。警察の方に注意して頂きましたが大変恐怖を感じています。その事を友人に話した所その彼、実は妻子持ちだったことが判明しました。独身だと偽り結婚の話までしてたのに騙されてたなんて。現在ショックで病院に通っています。彼の会社へ報告&相談、慰謝料請求しようと思ってますが…やめたほうがいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

会社への報告&相談はお勧めしません。 ショックで病院へ通っているとのことで精神的被害に対する慰謝料請求とストーカー被害により居住地を移転させなければならないことから引越し費用の損害賠償請求が可能かと思います。 もちろん、交通のアクセス、家賃、間取り、セキュリティー等現状と同等かわずかに好条件への転居となるでしょう。 ただ、弁護士等の第三者に交渉を依頼し、ご自身が決して相手方家族と接触しないことをお勧めします。

• aymhfgy
回答No.2

おやめになった方が賢明と思います。 お相手はストーカーです。妻子があったのに質問者さまにこんなに執着することは尋常ではありえません。頭がやられているのでしょう。 はっきり言って、病気の方です。訴えたりしたら余計にややこしいことになるでしょうし、質問者さまがより傷つくことになると思います。 どこでどんな風に酷いことを言われるかわかったものではありません。 それよりも、引っ越すとかご自分で身を守ることを考えられた方が良いと思います。心も身体もその人を切り離してしまうことが先決と思います。

• zorro
回答No.1

請求したければ請求するのも良し・・・・あなたの自由です。

ykymgon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。彼のしたことがどうしても許せませんので、会社へ報告相談しようと思ってます。彼にどんな処分があるかはわかりませんが…。