• 締切済み

恐怖

半年前に二年間付き合った彼氏と別れました。 忘れかけてた頃、突然夜中に凄い勢いでチャイム、ドアを叩く人がいて(オートロックです)怖くて警察を呼んだところ別れた彼でした。警察の方に注意して頂きましたが大変恐怖を感じています。その事を友人に話した所その彼、実は妻子持ちだったことが判明しました。独身だと偽り結婚の話までしてたのに騙されてたなんて。現在ショックで病院に通っています。彼の会社へ報告&相談、慰謝料請求しようと思ってますが…やめたほうがいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

会社への報告&相談はお勧めしません。 ショックで病院へ通っているとのことで精神的被害に対する慰謝料請求とストーカー被害により居住地を移転させなければならないことから引越し費用の損害賠償請求が可能かと思います。 もちろん、交通のアクセス、家賃、間取り、セキュリティー等現状と同等かわずかに好条件への転居となるでしょう。 ただ、弁護士等の第三者に交渉を依頼し、ご自身が決して相手方家族と接触しないことをお勧めします。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

おやめになった方が賢明と思います。 お相手はストーカーです。妻子があったのに質問者さまにこんなに執着することは尋常ではありえません。頭がやられているのでしょう。 はっきり言って、病気の方です。訴えたりしたら余計にややこしいことになるでしょうし、質問者さまがより傷つくことになると思います。 どこでどんな風に酷いことを言われるかわかったものではありません。 それよりも、引っ越すとかご自分で身を守ることを考えられた方が良いと思います。心も身体もその人を切り離してしまうことが先決と思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

請求したければ請求するのも良し・・・・あなたの自由です。

ykymgon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。彼のしたことがどうしても許せませんので、会社へ報告相談しようと思ってます。彼にどんな処分があるかはわかりませんが…。

関連するQ&A

  • 突然のことで困っています。

    某県内で、5年ほど一人暮らしをしている女です。 今日のお昼の出来事です。 部屋のチャイムが鳴ったあと、数回チャイムとドアノックがあったのですが 私はセールスや、勧誘とのやり取りが怖いので 自分が頼んだ宅配便以外で、部屋のチャイムが鳴っても出ない事にしているので そのまま無視をしていました。 その一時間後 今度はチャイムをけたたましく連打され ドアノブを力いっぱいガチャガチャ動かされ、あげく新聞受けを開けられて 「おい!いるんだろ!」と、男の人の声で凄まれました。 この出来事のあった数週間前も 夜にチャイムが鳴り無視をしていたところ 「おい!何か文句でもあるのかよこら!」と、怒鳴られたあとドアを蹴飛ばされました。 私は突然の出来事と、このような事をされるのは全く身に覚えがないので 恐怖を感じ彼氏に報告したあと、彼氏から警察に連絡して警官の方に来てもらい そして今回あったことを話しました。 警察からは安易にドアを開けず、戸締りをしっかりする事。 時間帯は決められないが、パトロール強化すると言われました。 あまりにも怖かったので親にも報告すると 「次にチャイムが鳴ったら出て、ドア越しにその相手と話をしろ。 相手がわからないままずっとビクビクするのか?」と言われたのですが・・・ 普通じゃない相手に、対応するってどうなんでしょう? またこういう場合は、どう対処したらいいでしょうか? 突然の出来事でちょっと戸惑っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 夜中に部屋のドアが開いた!?

    はじめまして。 以前ヨーロッパへ旅行に行った時の事。。 ツアーなどでよく使う3☆位のホテルに滞在した時 夜中2時頃にドアが開き3秒ほどで閉まりました。 鍵はカード式のオートロックのドアです。 ベッドからは壁でドアは直接見えないので 誰が開けたのかなどは全く分りません。 でも部屋の中が真っ暗なので ドアが開いた時の廊下の明かりが中まで差しこんできて ドアが開いたのが分りました。 次の日添乗員に聞いてみたのですが、 おそらくホテルのスタッフが間違えたんじゃないかな。 と軽く流されてしまったのですが・・。 今まで国内外のホテルでこのような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか? またホテルマン経験のある方、このような事が起こる場合 もありますか? 夜中にオートロックのドアが開くなんて未だに 納得できず^^; もしかして怪奇現象?などと思いたく ないのですが。。

  • マンションの共有スペースにNHKが来た場合

    nhkの事で質問します。 現在12階建てのマンションに住んでいますが、オートロックが完備されており、直接部屋のドアにいくことは不可能になっています。 しかし、昨夜NHKらしき人がなんのアポも無しに、部屋のドアの前ぶに来てチャイムを鳴らしていました。 怖くて出れなかったのです、こういう場合どう対処したらよいでしょうか?

  • 消えない恐怖心

     人によっては大した事ではないと思われるようなことなんですが、昨日夜中にいわゆる金縛りの状態に入ってしまった時だと思うのですが、寝室のドアを空けて2歳の息子と寝ていると、ドアの前をゆっくり歩いている男性が見えたんです。「まさか!泥棒!?」と思ったのですが、ここで起きると見つかって何されるか分からない!と思い、必死で目をつぶり、寝たふりをしようとしたのですが、目は震えてつぶれず、呼吸は荒くなり、心臓は高鳴り、恐怖だったのです。でもやっぱり逃げないと!と思い、息子がおしっこで起きたように装い、抱っこしてトイレまで全く振り向かずゆっくり歩き、玄関のドアの前に来た時に振り向いて確認したんです。すると誰もいませんでした。その後全てを見回って確認し、息子を寝かせて私も横になりましたが、余りに鮮明だったので頭も体も忘れることが出来ないのです。その前に家に泥棒が入る夢をみていました。それも影響しているのでしょうか。今、主人が出張中で日曜に帰ります。今朝は、夢みたいなものだし大したことないわよ!と思っていたのですが、夜になるとどうしても耐えられなくなってきたのです。明日の夜は子供と二人でホテルに泊まろうかと考えています。実家が夫婦とも遠いので、頼る身内もいないので、辛いです。こんな時、いったいどうしたらいいのでしょうか。寝室のドアに今でも立っているようで、何か小さな物音がするたびに高鳴る心臓が抑えきれず、神経が磨り減るのです。。。主人さえ帰れば、そこまでの恐怖心も無くなると思うのですが、主人は海外出張が多いので、出張のたびに実家に帰っていては交通費もバカにならないし、第一本当にあれが夢だったのかどうかさえも分からないんです。本当は家に誰かいたのかも。。。そう考えると、今日も眠れないんです。専門的な知識のある方のアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • 同じマンションの住人の嫌がらせ行為に大変困ってます。

    同じマンションの住人の嫌がらせ行為に大変困ってます。 現在50戸くらいの新築賃貸マンションに住んでいますが、(管理人室はありません) 同じマンションの住人が夜中、いろんな部屋のドアをノックしたり、 チャイムを鳴らし続けたり、ドアをあけようとしてきたりして大変怖いです。 この間は昼間ずっとどこかの部屋のチャイムを鳴らし続けている音がしていました。 オートロックなのに個別の玄関前でそんないたずらが頻繁にできるということは住人だと思います。 管理会社から「不審者の通報が寄せられています。不審者を見かけたら警察まで連絡してください」と 文書が配られていました。 そして先日、実際、怪しい住人に出くわしました。 (その人はおじさんで、夜中に玄関のエントランス前で目が合うと遠くから笑いながら走ってきて、ぶつかりそうになりました。) これを管理会社に訴えて、その時間のカメラで調べてとか、警備員を配置しろと言っても 「警察じゃないので、犯人探しはできません」とか、 「警備員は家賃のアップになります」とか 「警察に周辺パトロールを強化するよう頼みます。犯人が住人である証拠もありませんし。」 などと言い、まったく役に立ちません。 ※この管理会社は騒音クレームも、何度言っても文書を全員に配るだけで、個別対応もしないので、 ついに他の住人が、隣の部屋の騒音で警察を呼んでましたが、 警察も「うちでは対応できないので管理会社に言ってください」というだけでした。 不審者もただのいたずら程度ならいいですが、なにか事件が起きたらどうしようと毎日震えています。 このような場合、どこに相談したらよろしいでしょうか? 管理会社? オーナーさんに直接?(最上階にオーナーさんが住んでます) 警察? また、この住人を退去させたり、廊下に防犯カメラを増やしたり、は可能でしょうか? とても怖いので、よろしくお願いします。

  • 彼女からのこのメールどう思いますか?

    長く申し訳ございませんが、ご意見、ご感想伺えますとうれしいです。 下記の彼女のメールは、 ー彼は、寂しい自分をかまってほしいんだな、オレの気を引こうとしているな、と思うでしょうか。 ーこういうことに遭遇した場合は、彼女は彼に相談せず、ジッと我慢しているものでしょうか。 ー近所にいるわけではなく、まして海外との遠距離ならば一層、わざとらしさが感じられるのかな?ほんとうに怖かったので慰めてほしかっただけなんです。 ーこのメールのやりとりをどう思われますか? *下記は全て英文を日本語訳しているため、ぎこちない点はご了承くださいませ ★背景:海外との遠距離恋愛、ここ1年関係は冷め切ってしまい、彼女がメールを出すと返信は来るが、彼からメールが来ることはない。 (1) 彼女:1通目 夜中0時半 件名:助けて 本文:とても怖い (2) 彼女:2通目 夜中3時 件名:RE:助けて 本文:ホッとしたよ!!真夜中に送ってごめん。怖かった。友達に話して警察呼んだ。 普通は、誰も私のアパートにはインターフォンを通過しないと入れない。ほとんんど同じタイプの部屋で独身で、部屋に入る時ドアのチャイムも使わない。でも誰かが真夜中に30分くらい私の部屋のドアのチャイムを鳴らしたり、叩いたり、開けようとする。警察が来た。酔っ払いだった。部屋を間違えたって! 月曜の朝から迷惑かけてしまってごめんね。 (3) 彼:返信 翌々日になって 今朝メール見た。ごめん。それはとても怖そうだ。 警察が来て、君の問題が解決してうれしい。君がドアを開けなかったのはよくやった。君はとても強いよ。その男性は全く知らない人なの?ただの見知らぬ人? (4) 彼女:返信  心配してくれてありがとう。貴方の優しいメッセージを読んで警察よりもホッとして嬉しい。 あなたに心配かけてしまったらごめんね。もちろんその人全く知らないよ 。 その人見ていないよ。私がドアを開けた時には、4人の警官がその人をドアの前から隔離していたから。私、ホッとして、その人が男性か女性かを警官に確認するのを忘れてしまった。 同じアパートの住人と後から聞いたよ。ただの見知らぬ人だよ。 あなたほど人を褒めるのが上手な人はいないね。 (5)彼:返信なし

  • 怪しい訪問者

    オートロック式のマンションに住んでいますが、意味不明な訪問者がいて困っています。 オートロックの前にあるカメラ付きインターホンからではなく、毎回玄関前のカメラなしインターホンを鳴らし、ドアをドンドン叩き、大声で「こんにちはー」「お届けものです」「開けてください」と叫んでいます。 ドアを開けると「クリーニング屋です。挨拶に来ました」と言いますが、チラシも名刺も何も持っておらず店名も言いません。 もちろん、お届け物なんて持っていません。 私の知る限り、この訪問者は1年ほど前から2~3月置きにずっと来ています。 毎回若い男性で、1人の時もあれば2人の時もあります。 「何の目的ですか?」と聞いても答えず、「何度も来てますよね?」と行っても答えず 「ドアをドンドン叩かれると怖いので、警察に通報してます」(本当)と言っても謝らず。 本当に何の目的かわかりません。 マンションの管理会社にも言いましたが、警察に相談してくださいと言われ 同じマンションの方からも苦情があったらしく「安易にオートロックを解除しないように」と張り紙がしてありますが、毎回オートロックをすり抜けて来ます。 今度来たら、写真取ってやろう!とかその場で電話してやろう!とか思うのですが 玄関を開けるのが怖くなって、居留守しています。 それでも「居るんでしょー」って感じで、ドンドンドアを叩かれるので、とっても怖いです。 同じ経験された方、もしくは目的が想像できる方がいたら教えてください。 実はさっきも来たんですが。。。とても怖いです。

  • 学生マンションの引越しあいさつ

    この春大学に入学し、引越しをしたのですが、学生マンションの場合、隣人への挨拶はするものなのでしょうか? 友人作りもかねて、挨拶してみたいのですが、「は?なにこの人・・」という風に思われそうで怖いです。 しかも色々忙しくて引越しから2週間が経ってしまったのですが、もう遅いでしょうか? 又、オートロック付きの為、各部屋にはドアチャイムが無いのですが、下のエントランスでコールするのと直接玄関ドアをノックするのとでは、どちらが良いでしょうか? もしよろしければアドバイスをください。

  •  オートロックが長期交渉しておりますが、家賃は下がりますか?

     オートロックが長期交渉しておりますが、家賃は下がりますか?  オートロック付きのマンションに住んでいます。今回、オートロックが故障したらしく、管理会社からドアに「現在故障しております」という旨の用紙が入っており、オートロック横にも張り紙がはってあります。しかし、もう1週間以上なんの連絡もなく故障したままです。その場合、この月の家賃を下げてもらうことは可能なのでしょうか? もしも可能であればどういった法律に則って可能であるかも教えて頂くと嬉しいです。  郵便物や宅配便の方がインタホンを鳴らしてからオートロックのドアからはいってこられますが、ドアに壊れている張り紙を大きく貼られても困ると思うのです。数日で修理されればともかく、1週間以上もそういった状況だとオートロックの意味が無いと考えています。

  • 2人乗りノーヘル原付少年と事故接触後、警察車両を取り囲まれる恐怖

     11月8日午前0時過ぎの事です。 兄が歩道上でノーヘル原付2人乗りと接触事故を起こしました。 2人は逃走したのですがナンバーを目撃。 「京都市北 ? 7875(仮)」の?の部分だけ未確認というような状況です。 その後目撃されたナンバーと?以外が一致する原付車両が警察の手によって発見。 しかし兄が容疑者の顔確認をしたところ似ているけど違う事が判明。 容疑者はお酒を飲んでいたのもあるせいか警察車両内にいた兄に襲いかかろうと無理やりドアを開け 「ぶっ殺すぞ!」などの言葉で兄に迫りました。 ぎりぎりで警察官が制止したのですが、その後も警察車両の周りを約二時間にわたって 仲間たちと迫る勢いでした。兄はかなりの恐怖を感じています。 家を特定されてしまっているかもしれないし、 その場合家族もまきこまれる恐れがあるのでアドバイスください。 ちなみに兄はタイピングが苦手なのですが、横にいて文章も確認してもらっています。 もし兄と一緒に歩いていると襲われるのでは?と私まで怖くなっています。