• ベストアンサー

転職が決まらず苦悩の日々です

iku19goの回答

• iku19go
回答No.5

質問者さんの人間性に問題があるわけでは決してないと思います。 去年の秋頃からだというと不況という外的要因も大きいのではないでしょうか。 ただ、不況が原因だとすると、今後も厳しい状況は続きそうです。 なので就職活動を進めるのと共に、何かの資格を習得することも考えてみたらいかがでしょうか? 資格のひとつで門戸が広がることもあると思います。 桜は冬の寒さを経験しないと花が咲かないそうです。 質問者さんも今が冬の時期なのだと思って、あきらめないでください。