• ベストアンサー

友人への妬み

milの回答

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.9

彼女の人生、羨ましいと思いますか? 私は 全然(笑) トピ主さんの人生の方が、 どちらかと言えば平穏だと思います。 同じ女性なので 多少嫉妬してしまうお気持ちはわかりますが、 そんなつまらないことを考えている 暇があったら おしゃれをしたり、 自分の為に 時間を遣いましょう。

noname#95371
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね…頭切り替えしてみます^^;

関連するQ&A

  • 友人の旦那さんが不倫をしており・・・

    友人の旦那さんが不倫をしていた事が判明しました。 彼女が今度不倫相手と会い、 「もう会わない。関係がないのなら念書を書け」と言ってくるそうです。 旦那さんも不倫相手もお客とキャバ嬢と言うだけで一切不倫を認めないようで、 しかし彼女は旦那さんのカバンの中から妊娠判定書を見つけ、 また携帯の盗み見をした際には 「愛している」や「二人でこの危機を乗り越えよう」などと書かれていたそうです。 2人の両親と夫婦で話し合った際に、 彼女が興奮して不倫相手に電話をして聞いたところ、 不倫は認めずに子供も元彼との子供で数日前に流産したと言ったそうです(これは相当嘘っぽい)。 旦那さんに対しては「お客であって愛情なんてない」と言ったみたいです。 そこで彼女は、本当に関係ないと言うのなら念書を書かせたいと言っています。 しかし彼女が直接不倫相手に会うという行為は 脅迫として受け止められる可能性がある。 っと調べていてわかりました。 彼女は離婚を進めるそうで、相手の確たる不倫の証拠(不貞行為の事実はあるのに認めない)や、気休めでも不倫相手から念書が欲しいみたいですが、 やはり脅迫と思われない為にも二人では会うのは避けた方がいいですか? また、「もう会いません」や「流産したという子供の父親は彼女の旦那さんではない」という 念書に法的効力はありますか? また、旦那さんが同僚に不倫相手の話をしていた事があるそうで、 彼女はその同僚からその事実を聞いたボイスレコーダーがありますが、 こちらも調停になった際には効力はありますか? カテ違いとは思いましたが、似たような経験の方がこちらにいるかと思いこちらのカテに投稿しました。

  • 旦那の不倫 再建築

    当方、23歳主婦 2歳と1ヶ月の子供がいます。 旦那の8ヶ月間の不倫が発覚しました。 再建築か離婚か、決断しきれないので相談させてください。 旦那の本気の不倫でした。 2人目妊娠中の不倫で旦那は家にも帰らず子供の面倒なんて見ませんでした。 発覚後、2人であって話し合うのは禁止、決めるのは話し合いの席だと告げたのにも関わらず翌日2人で会い話し合いをしていたそうです。 でも、結局別れる選択をできなかったと告げられ、私は限界と感じ「子供たちには会わせない。離婚しよう。」と告げたところ、後日「別れる事にした」と。 ですが、話せば話すだけ身勝手な意見ばかり。 ・不倫相手が精神不安定だから、追い込まないでほしい (慰謝料請求するな、連絡するな)・同じ職場なので、仕事は辞めさせるけどその子にも生活があるから来週いっぱいか今月末まで働かせてほしい。 ・会うのも、(相手の)両親に報告もなし ムシのいい話しばかりで、再建築をするなら、相手は何も不倫の責任をとらない。 俺が誘って相手の気持ち利用したから(相手は4年旦那に片思いしてた人)俺だけ責めてください。 何言われても償いはするから、と。 子供は父親が大好きです。 子供のために再建築を選んだ方がいいのか、 それとも、責任を取らせ家族3人で頑張る道を選ぶのか。 正直、別れたら子供たちを父親に会わせる気はありません。 2人目は、抱く義理さえありません。 子供たちを、裏切った父親を許す事はできません。 ただ、発覚時にその決断をされれば再建築の意思がありましたが、どう考えればいいのか分からなくなってしまいました。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手に慰謝料請求

    先日、調停で離婚が成立しました。 離婚理由は元旦那の浮気です。 好きな人がいるから離婚してほしいと。金銭的な話し合いに応じてくれず調停をしました。 その時は不貞行為の証拠もなかったので不倫相手に慰謝料請求しませんでした。 不倫相手は元旦那が既婚者だと知っていました。 離婚成立した後、不倫相手が元旦那の子供を妊娠している事が分かりました。 現在妊娠四ヶ月とのこと。 妊娠をきっかけに仕事も辞めたようですが、相手に慰謝料請求できますか?

  • 不倫中の友人に相談されて・・

     実は私の友達が今妊娠しているかどうかでなやんでいます。それがちょっと普通の状況ではないのでどう返事をしてよいか困っています。  状況は→ 友達は女性で結婚して子供もおります。そして、その子は現在妻子ある方と不倫中です。それでもし、妊娠していたらだんなさんの子供か不倫相手との子かがわからず もし妊娠していたとしたら産むべきか中絶したほうがいいのか・・という事なんです。  私はなんて言っていいのかわからずに難しいねぇとしか言えなかったのですが こんな友達になんて言ったらいいのでしょうか。(ちなみには不倫は良くないと思います。→でも、本人たちもそれはわかっているであろうと信じています)  何か言ってあげられる事ありませんでしょうか?  経験者の方にできればアドバイスいただきたいです。  

  • 不倫で妊娠した友人

    友人が妊娠したみたいなんです。 彼女は夫と子供がいて幸せな家庭だと思っていたので、私も『3人目!?おめでとう!!』なんて言ってしまったのですが、浮かない表情をしていたので話を聞いてみると… 『旦那の子じゃないと思う』と言いました。 不倫相手にはもう伝えたようで、中絶費用は全額渡し、もう別れようという話だそうです。 妊娠は夫も知っているらしく、同時期に夫との性交渉もあったので、夫は自分の子供と思っているみたいです。 同時期にしているなら、夫の子供という可能性もあるのでは?と思ったのですが、彼女は『不倫相手には中で出されたけど旦那は中で出してない』と言い切りました。 不倫相手には中絶したと言って別れ、家族間では夫との子として産んで育てたいと聞かされました。 突然そんな話を聞き、その時は『なんでそんなバカな事したんだ?』としか言えませんでしたが… 中絶を勧めるような事を言うのは心が痛いのですが、やはり彼女の夫や家族の事を考えると、産んで育てるなんてとんでもないと思うのです。 何かうまく伝えられる方法はないでしょうか…

  • できれば既婚女性に

    既婚女性に質問です。 あなたの旦那が不倫し不倫相手の女を妊娠させたかもしれないとしたらどうしますか? (1)旦那の不倫も許すし妊娠させたことも許すわ!!愛しい旦那様であることはかわりないもの!!いつまでも愛してるダーリン!! (2)私の真面目で誠実な旦那がそんなことしたのは全て不倫相手の女が悪い。旦那はまったく悪くない。不倫相手の女旦那をたぶらかして許せない。憎たらしい。本当に妊娠してたら流産させてやる。 (3)もうそこまでされたら終わりですね。離婚します。こんな男といっしょに過ごした時間は無駄な時間でした。 (4)その他。

  • 探偵の身辺調査について

    すみません、下の方に探偵の話があったので私も気になる事があるので質問させてください。私はまもなく離婚をする者です。原因は自分にあります(W不倫です)。そこで質問なのですが、もし将来再婚や就職をする事になって、相手に興信所や探偵を使われて身辺調査をされた場合、離婚したことは簡単にわかるでしょうが、実際、離婚の原因を聞く為に元旦那にまで聞きに行くということはあるのでしょうか?当然旦那は相手の不倫が原因だというでしょうが、実は相手の奥さんに慰謝料を払う事になると思いますので、相手の住所さえわかれば事実確認?をする為にその不倫相手の元にまで聞きに行く、ということはあるのでしょうか?とっても不安です・・・。また、探偵や興信所は例えば元旦那に聞き込み?をする時は「○○探偵社の者です」なんて堂々と名乗って聞きにくるのでしょうか?すみません、全くわからなくて・・・。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫相手が妊娠しました

    私33歳旦那35歳娘3歳息子6か月、不倫相手23歳新卒です。 旦那が私の里帰り出産中に以前から関係のあった不倫相手を妊娠させた様です。不倫相手からSNSにメッセージが届き発覚しました。夫婦仲は悪くなく、息子も生まれ幸せ真っ只中と思っていた矢先の出来事で精神的に参っています。不倫相手と楽しそうに撮っている写真を見る度に吐き気がします。 不倫相手とは、3年前、娘が生まれて半年頃に会社の同僚から紹介され旦那が独身だと偽り体の関係を持ったようです。その後既婚者だと不倫相手が気づいた様ですが、そのまま関係をずるずる続けていた様です。 旦那は責任が取れないからおろしてほしいと頼んだ様ですが、不倫相手が学生の頃にも旦那が妊娠させその時は中絶したので今回はどうしても産みたいとのことです。 どちらも不倫相手がピルを飲んでいるから大丈夫と旦那を騙し中出しを強要された様です。 不倫相手に気持ちがいってしまっているなら、引き止めていては可哀想だと思いましたが旦那は不倫相手に恋愛感情はなく、家族が一番大切だからやり直したい、私と一緒にいたいそうです。 子供も小さく私も専業主婦をしていますし、旦那の事はこんな事になっても嫌いにならず愛しています。旦那を信じやり直したいですが、今春には不倫相手の子供が産まれます。不倫相手の元へ行く気は一切ないと旦那は言っていますが、子供が産まれたらその子を可愛がるのではないかと心配です。 こちらの子供の精神面も考え認知などしてほしくありませんし、心情的に不倫相手の子供へは会ってほしくありません。またこちらにも家庭があるので養育費など払えません。 以前より更に旦那は私たち家族に優しく接してくれていますが、結婚した事を後悔しています。子供達の為にやり直したい気持ちはありますが、不安で堪らず皆さんのご意見を宜しくお願いします。

  • 友人の不貞行為

    この世に男と女がいる限り浮気・不倫は決してなくならないと思ってます。私も将来結婚することがあれば、夫の多少の浮気は許そうと思っている人間です。 昨今、誰々さんの旦那さんの浮気ばなし、または奥さんの浮気ばなしはそんなに珍しい事ではないのかもしれないですね。でも友人に今浮気をしているんだと打ち明けられると、少しびっくりしますよね。それが夫婦仲がそんなに悪くない、むしろ仲いい夫婦の奥さん。 実は同じ職場の年下の男性社員と男女関係になったんだと、数年前友人から打ち明けられました。その時点で彼女は旦那さんと交際期間もいれると10年以上一緒にいるし、すぐに浮気相手と別れるだろう一時の気の迷いだろうと思っていました。しかし、この関係なんと3年も続いたんです。別れなくてはいけないと分かっていてもズルズルと関係を続けてしまったようです。 そして、不倫関係を終わらせようと浮気相手にはっきり伝えてから割りとすぐに友人が妊娠しました。お腹の中の子は旦那さんであると言ってました。もうそうなってしまえば浮気相手の男も身を引くしかないですよね。 残念ながらその時の妊娠は流産してしまったようですが、数ヵ月後にめでたく旦那さんとの間にお子さんを授かり今はママさんしてます。 やはりここ数年、その友人がした不貞行為が許せないなと思う事があるんです。 それは今現在自分の人生が思い通りに行っていないことが多いので、友人の幸せそうな姿を見て(特に一家で写ってる写真など)妬んでいるんだろうと思います。 もちろん私はこのことを友人の旦那さんに言うつもりはありません。たとえ全てを旦那さんに知らせたところで、「過去のことだから・・・」と彼女を許してしまうと思います。もしかしら、浮気を薄々気づいていたんじゃないかなとも思います。 友人の浮気・不倫を知ってしまった場合、やはり皆さん相手の男性には話さないですよね? 友人の旦那さん・彼氏と友人を別れさせたい思ってる人以外は??

  • 鬼ですか?不倫相手に情状酌量の余地はありますか?

    旦那が不倫して、 不倫相手(成人独身女性)が妊娠・中絶して 不倫の証拠も中絶の証拠もある場合、 妻から不倫相手の女性に慰謝料の請求をする事は鬼だと思いますか? 自分は旦那と離婚予定です。 旦那と不倫相手の女性は既に別れています。 不倫相手の女性は旦那が既婚という事を知っていて付き合ってました。 中絶費用等は彼女が支払いました。 強姦されて妊娠したわけではありません。 不倫相手が中絶しようが何しようが それと不倫の慰謝料請求は別問題と考えて良いのですよね? 中絶したからって情状酌量の余地はないですよね?