• ベストアンサー

確率の問題集

場合の数・確率が不得意なので、問題集を買うことにしました。 あまり確率だけに時間をかけたくないので、一冊の問題集だけをやり込むことにしました。 そこで、「ハッとめざめる確率」と「解法の探求・確率」どちらが良いですか。 アドバイスお願いします。 志望は国立難関大の理系です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu111
回答No.1

おはようございます 「解法の探求」は、より多くの問題に当たるための問題集のように感じます。 確率の基本的な考えを学びたいということであれば、「はっとめざめる確率」のほうがいいのではないかと思います

konnbini
質問者

お礼

ありがとうございました。ハッ確をかうことにしました。

その他の回答 (1)

• owata-www
回答No.2

前者の問題集が知らないので何とも言えませんが、解法の探求は一冊やるだけで大方の確率は解けますが、ちょっとレベルが高いです 基礎固めなら前者 苦労しても難関大の問題まで解きたいなら後者 だと思いますが…