社内恋愛の悩み|相手の気持ちを知りたい!どう伝えればいい?

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が社内で好きな女性との関係を悩んでいます。出会いは3年前で、彼女の契約が切れるタイミングで告白する予定でしたが、会社が彼女を社員として採用したため、気持ちを伝えることができませんでした。最近は関わる機会が減ってきており、どう告白したらよいか悩んでいます。
  • 男性は社外の人と付き合いたいと思っており、プライベートでの関係を避けるように意識しています。しかし、彼女の所属部署での異動や送り迎えの機会があり、プライベートな話をする機会もありました。男性は告白しようと考えており、自然なタイミングで伝えたいと思っています。
  • 男性が仕事中のみ関わる相手から告白する場合、女性はどう感じるのかという疑問があります。最近は関わる機会が減ってきたため、大量にコピーするなど自然なタイミングで話すことが重要だと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内に好きな子ができてしまい・・・

27歳の男です。相手の女性はひとつ年下、他部署の方です。 そもそもの出会い自体は3年ほど前、彼女が契約社員手して派遣されてきた時です。 部署は違いますが、仕事での絡みや、会議用の資料を多数コピーする必要がある時に、コピー機のところで話し込んでしまったりする中で、良い子だな~と思っていて、彼女の契約が切れる時に告白するつもりでいました。 過去に社内恋愛で失敗し、ズルズルと行ってしまった事があるからです。 ところが、会社が彼女を社員として採用することを決めたため、気持ちは伝えてません。 できれば社外の方と付き合いたいし、プライベートでの関わりさえ作らなければ、自分の気持ちも高まらないんじゃないかとか、極力恋愛対象として見ないよう努めてきたつもりです。間接的に「彼氏いないらしいですよ~」ってのは、聞いたことはあったんですが、「絶対彼氏いる!」って言い聞かせたりしてました。 が、先月彼女の所属する部署で大幅な異動があり、僕と退社時刻の重なる日が何度かあり、車通勤の僕が近くの駅まで何度か送り、1日だけ僕の自宅とは正反対の彼女の地元の駅まで送らせてもらいました(他に用事もあったんですが、彼女には特に言ってません)。 その時にプライベートな話もしたし、いま付き合ってる人がいるのかどうか聞いてしまいました。回答は「完全な干物状態です(笑)」でした。 客観的に見たら、思わせ振りな態度をしてしまいましたし、聞いてしまった以上欲が出てきてしまい・・・ もう、告白しようと思ってます。2人で食事に行った事すらありませんし、携帯の番号すら知りませんが、逆に何度か連絡を取り合ったり、会ったりしてから告白してダメだったら、ギクシャクしてしまう不安があるので、そういう考えを今、してます。 絡みがほぼ仕事中のみって関係の相手から告白されたら、女性の方はどう感じるんでしょうか? また、最近は彼女の所属部署の仕事も落ち着いてきたのか、僕と帰りが被る事がほとんど無く、一緒ぐらいになっても同じ部署の上司の方とかに送ってもらったりしてるようで、関わる事が減ってきました。 呼び出すのも警戒させるだけだと思うので、また大量にコピーする時とか、自然なタイミングで言った方が良いですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J_Hiragi
回答No.1

>絡みがほぼ仕事中のみって関係の相手から告白されたら、女性の方はどう感じるんでしょうか? →異性に対して、ステディがいないと答える時点で、すごいチャンス が来てると思いますが、、、 >また大量にコピーする時とか、自然なタイミングで言った方が良いですよね →社内で言えるチャンスがあるんですか?  誰もいなくなることがあるなんてあればそうなんですが、  それが自然なタイミングとは思えません。  会社の中は仕事の場って割り切ったような人だとビンタぐらいは  軽く貼られそうですね。