締切済み

社内恋愛での嫉妬(長文です)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336559
  • 閲覧数1349
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

閲覧ありがとうございます。

私は今、社内恋愛をしています。
彼氏が28歳、私が26歳で、部署は違いますが小さな会社の為同じ事務所で毎日顔も合わせますし、私語があまり出来ない雰囲気なので話し声も、聞こうとしなくても、耳に入ってくる感じです。

今までは彼氏の部署には男しか居なかったのですが、去年から23歳の女の子が入ってきました。
元々、女性はその子含め3人しか居ません。もう1人はお局様の為、男女が仲良く話すってゆう行為自体、今まで無かったのですが…

いつも視界に入る中で、彼氏とその子が仲良く楽しそうに話してるのを見る度、また笑い声が聞こえる度に、胸が苦しくて切なくてどうしようもない気持ちに、いつもなります。
そして事務所から死角になっている半個室で、2人きりで喋っていたりするのも、よく見かけます。
話の内容までは、わかりませんが仕事の話だったり、プライベートな話もしてる風に聞こえました。
逆に私と居る時は、あまり会話もなく、その子と話している時の方が楽しそうです。

私達が付き合ってる事は、皆知っています。
その女の子にも彼氏が居ます。(違う職場ですが)
その事が原因で、毎日会社に行くのが苦痛です。
どうしたら良いのでしょうか?
優しい回答を、宜しくお願いします。

回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 30% (144/468)

彼に「見て貰いたいモノがあるの。」と話して

この投稿文を読んでもらいなさい。

それで解決するはずですよ。

「女って、こんなものなの」と理解してもらいなさいね♪
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (115/455)

既婚男性です。

私は質問者様の立場だったことがありますよ。
よく嫉妬されました。
他の女性と少し話をしたりじゃれあったりした後は即効で説教されたものです。

お気持ちはよくわかります。
本当に彼氏のことがお好きなのでしょうね。
独占欲もあって当然です。

しかし彼はその女性と特に仲良くしている意識はないと思います。
彼のことを信じてあげましょう。
大丈夫です。気にしないようにしましょう。


仲良くお過ごしください。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは。

彼氏のこと、好きでしょうがないって感じですね(*^_^*)

私の会社にも社内恋愛してる人いますが、あからさまに二人が仲良くしてたり、よくしゃべってたりはしてないですね。

学生時代なら、同じ学校で付き合ってる二人が一緒に帰ったり、休み時間一緒にいたり。って当たり前でしたが、社会人になるとなかなかそうもいかないんじゃないでしょうか?

上司の目とかもあるし・・。

逆に、同じ課の女の子にも、「彼女がやきもちやくからあんまりしゃべれないんだよね」なんて言えないですよね。

その女の子も、あなたたちがつきあってるのを知っていて、ほかに彼氏もいるなら、心配しなくて大丈夫ですよ。

まずあなたがその女の子と仲良くなることがいいんじゃないでしょうか?

仲良くなって、私、やきもちやきでさ~。なんてことを話せるようになると、気が楽になるんじゃないでしょうか?

少しのやきもちはかわいらしいけれど、嫉妬がひどくなると彼氏にも重荷になってしまいますよ。

彼氏のことを信頼してあげてくださいね。
補足コメント
Hachi07y

お礼率 46% (6/13)

回答ありがとうございます。
その子とは、結構話もしますし、仲も良い方なんですが…

嫉妬しやすいと伝える行動、早速使ってみたいと思います。

彼氏には、この事をその子が入社した時ぐらいから何回も言った事があるのですが、彼氏的にはただお喋りしているだけだ、と喧嘩して終わりです。

彼氏を信用していない証拠なんですかね…?
投稿日時 - 2012-03-01 19:45:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんにちは!私も26歳(女)です☆


嫉妬。

おんなのこはだれもが経験することかもしれませんね><

そしてもしかしたら男の人が一番面倒くさいと思っていることかもしれない。



私もかつて彼の同期に嫉妬(に近いもの)をしたことがあります。

でも嫉妬すればするほど、彼との関係は悪くなっていったように思います。


彼からしたら、

「えっ?!それくらいでやきもちやくの?俺のことそんなに信用してくれないの?」

って感じだったみたい。


私の場合はひと悶着あって、でもちゃんと話し合って納得して、彼とはそれまで以上に絆が深まりました。


あなたのやきもちのきもちを我慢しろ とはいいません。

でもちょっと彼を信じてみてはどうでしょうか?

それでもどうしてもいやだったら、遠まわしに彼にその気持ちを伝えてみる。

でも彼の性格的に、遠まわしでも嫌がりそうだったら、

いっそのことあなたもその女の子と仲良くなっちゃえばいいんじゃないかな?!


あなたがだいすきな彼が楽しそうに話してるくらいだからあなたもなかよくなれるんでは?


モノは考えよう ですよっ☆

遠巻きに見ながらもんもんとしているよりも、自分も話に参加しちゃうくらいの勢いでねっ^^


ファイト☆
お礼コメント
Hachi07y

お礼率 46% (6/13)

回答ありがとうございます☆

私も薄々気づいてはいたのですが、嫉妬すればするほど…
彼氏が離れていってるような気持ちでいっぱいでした…。

その子とは、結構仲が良いのですが…
やっぱり2人で楽しそうにしていると不安で、仕方ないです。。

信用する事が大事なのでしょうか?
投稿日時 - 2012-03-01 19:50:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (147/371)

恋愛相談しているかもよ。
あなたとのこと、相談に乗ってもらっているのかも。
「プレゼントどういうのが良いかな?」とか。
「どこのお店がおいしいの?」とか今度あなたを連れて行くためにね。逆に教えているのかも知れないけど。

「何話していたの?」
って言って会話に入るのも、彼女の特権でしょ。
悪いことばかり、考えずにその女の子とその彼氏さんとダブルデートの計画でも立てたらいかが?
お礼コメント
Hachi07y

お礼率 46% (6/13)

回答ありがとうございます。

ずっと悪い事ばかりが、頭から離れませんでした。
じっと耐えるのは限界なので、話に割って入れるように頑張ってみます☆
投稿日時 - 2012-03-01 19:54:12
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ