• 締切済み

ホワイトデー・職場で男性一同から、女性一同へのお返しの渡し方に、エンターテイメント性を持たせたいのですが。。。

ホワイトデー・職場で男性一同から、女性一同へのお返しの渡し方に、エンターテイメント性を持たせたいのですが。。。 昨年は、YES,NOクイズをあらかじめ女性にやってもらい、好みの男性から好みのケーキを渡すというゲームをしたのですが、 今年は、事前に準備を何もしておりません。 バレンタインは女性陣から、メッセージカードを選んで、それとひもづいているチョコを貰えるという小さなエンターテイメントをプレゼントして頂きました。 渡し方だけで、何かしら面白いことはできないでしょうか?? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私の場合は私の手作りのお菓子を持っていくことにしています。 これを10年ほど続けていますが中年のオッサンがお菓子を作ったのと驚かれます。これ以上のサプライズはないと思いますがいかがですか?  なおお菓子作りはHPを参考するとそんなに難しいモノではありません。

noname#80077
noname#80077
回答No.1

かくれんぼのように、お返しを職場のどこかに隠すのはいかかでしょう? 前日や朝に隠し、チョコをくれた女性一同が ヒントのキーワードをクイズにして 1文字づつ持って言葉を合わせる・・・ 『食堂のテレビの裏』だったら『し』『ょ』『く』『ど』『う』『の』『て』『れ』・・・という風にバラバラになった言葉を合わせて、宝?の地図を作る うまくいえませんが・・・汗汗