24時間寝抜いて一日スキップしたい

このQ&Aのポイント
  • 週末に24時間寝抜いて一日をスキップする方法についてアドバイスをお願いします。
  • 睡眠を経験した人やケミカルの使用を検討しているが、医者に行くのは面倒なので酒屋か薬屋で調達できる範囲で教えてほしい。
  • 元気な状態で月曜日に出勤するため、後遺症が出ない方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

24時間寝抜いて一日スキップしたい

お世話になります。 今度の週末なのですが、24時間寝抜いてみたいのです。 多少の過不足はOKです。 イヤなことがある日(土曜日)を寝てスキップし、 次の日の同じくらいの時刻に起床して 何事も無かったように平穏な心で過ごしたいのです。 ご見識をお持ちの方、24時間の睡眠を経験された方、居られましたらアドバイスをお願いします。 ケミカルの力を借りるのも検討してはいますが、 医者に行くのは面倒なので酒屋か薬屋で調達できる範囲でご教示ください。 また月曜日には元気よく出勤せねばなりませんので後遺症状の出る方法は避けたく思います。 ちなみに20代前半、健康です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 十代後半のころ40時間ぐらい寝ずに遊びまくって、疲れ果てて土曜午後9時に就寝・・・おしっこがしたくなって起きて時計を見たら6時半・・・まだ眠い・・・居間の前を通ったら明かりが付いていて声がする・・・「こんなに朝早くなにしてんだろ?」と居間の戸を開けたら家族がいてサザエさん見てた。  日曜の午前6時半じゃなく午後6時半だった・・・・。   でも眠かったのでおしっこして寝た(月曜は普通に朝起きた)。  ・・・って、事はありますが・・・。

heathenfox
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 わたしも若かりし日はそんな事もしたような気がしますが 何せ最近は毎日規則正しい生活で労働させられておりますので なかなか難しいですねえ・・

関連するQ&A

  • 一日は24時間?

    ふと気になったことがあります。抽象的な質問です。天文学というより数学のような気もします。 一日は24時間です。例えば、月曜日という一日も24時間です。 月曜日が、時刻が00:00から始まり、24:00になった瞬間に日付が火曜日に変わります。 23:59は(月)で、24:00は(火)です。 23:59.999999……と、24:00にならない限りは(月)ですが、ここである矛盾が頭の中に浮かびました。 一日は24時間なのに、00:00~23:59.9999……と、(月)はいつまで経っても24時間にならない。仮に、24:00になった瞬間(火)になってしまう。 一日が24時間なら、00:00~24:00までが月曜日という一日なのでしょうか。 しかし、24:00になった瞬間に火曜日でもある……。 月曜日は24時間だよ!とは言えないのでしょうか?まさか、23:59.999……分だよ、なのでしょうか? とてもわかりにくい文章になってしまいましたが、どなたかお答えしていただければと思います。

  • 最近時間通りに起きられません・・・

    自分は20代の男です。 自分は訳があって午前4時前(3時半頃)に起床しております。この時間に起きるようになって2年経ちますが,先月頃から時間通りに起きられず困っています。毎日大音量の携帯アラームを起床予定時刻にあわせてセットしていますが,アラーム音にも気づかずそのまま寝坊してしまう日が多くなってきました。 それまではアラームの音にしっかり反応できたし,寝坊をする事も非常に少なかったのですが・・・。 しっかりと指定した時間に起きれるように戻すにはどうしたらいいでしょうか?? ちなみに終身時間は概ね午前0時~1時です。 アドバイス,宜しくお願いします!

  • 生理予定日4日前に陽性反応....

    初めまして。 タイトル通りなのですが 皆さんの意見を伺いたく思います。 排卵予定日(12/5)の前後である 11/28 12/3 12/6 12/9 に避妊せず性行為しました。 12/10以降風邪のような症状や 熱っぽい感じ、たまに軽い生理痛 のような痛みや頭痛などありました。 本日の起床時に検査薬をして 終了線よりは薄めですが陽性反応が 普通に確認できました。 生理予定日前ですし今後ケミカルの可能性も 否定できませんよね?? 受診するにも早すぎるとは思いますよね?? 介護の仕事をしてるため、 変則勤務(夜勤あり)に加え重労働なので 早めに受診したいとも思うのですが どうしたらいいのか分かりません。 明日の月曜が休みなので受診も可能 なのですが決めかねています。 皆さんならどうしますか??

  • 睡眠時間を削っての副業

    医学的な健康としてどう思われるか知りたく質問しました。 詳しい事が分かる方ご意見を下さい。 因みに以下私の一週間のスケジュールです。 副業バイト、週3回 22時-2時 月曜日 本業のみ 朝6:20起床 残業あり。20時ぐらいまで。深夜0時頃就寝。 火曜日 本業公休 昼12時頃起床。夕方17時頃再度睡眠。夜21時再度起床。 22時-2時までバイト、3時就寝。 水曜日 (3時間20分間の睡眠の後)朝6時20分起床。7時から本業。夕方18時半頃帰宅、直ぐ就寝。21時再度起床。22時-2時までバイト。 木曜日 本業公休 (月2度程別なバイトあり。朝6時半~夕方16時頃まで) 完全オフな日もあり 金曜日 朝6時20分起床。朝7-19時頃まで本業。19半帰宅。寝ずにいて、22時-2時までバイト。3時就寝 土曜日 10時半起床。昼12時-21時まで本業深夜0時就寝 日曜日 10時半起床。昼12-21時まで本業。深夜0時就寝。 月曜日 朝6時20分起床 個人的には水曜日がキツいですが我慢の範囲かとも思います。 睡眠3時間とかに削ると身体に悪影響がでるとネットで色々見ましたが、個人的にはその分(睡眠不足を)取り戻す機会もあるので問題ないのではと思ってますが… いかがお考えなられますか? 副業バイトの理由はお金が必要なのにお金がないからです。

  • 月曜日がつらくてどうしようもない夫のことです

    夫は精神面で弱いとことがあり心療内科に通院し薬を服用しています。 ずっとなのですが 月曜などの休み明けには特に眠気がどうしてもおさまらず 会社へ行かない(いけない)ときが時々あります。 かといってその前の晩はいつものように12時ごろに就寝していますし起床は7時です. 会社へいけない日もあれば、会社へ無理やりいってもコーヒー飲んでも全く眠気がおさまらず結局いつもより早めに切り上げて帰ってきてしまいます。 6時間くらい寝れば少なくはないと思いますが 私はどうしてあげていいのかわからないのです。 朝が弱いのは日常ですが 月曜になると特にかなりひどいのですが 夫にはどうしてあげたらいいのでしょうか? この症状を精神科の先生にも相談しましたが 先生もどうとらえていいのかわからない感じです。 月曜がブルーっていう気持ちはわかるのですが つらいけど仕方ないという気持ちに切り替えられないのが見ていてつらそうなので何とか力になってあげたいのですが。 何か知恵を貸して下さい。

  • 羽田空港へ到着する時間は?

    宜しくお願い致します。 タイトルにあるように、月曜日に羽田空港から沖縄にANAでいく予定なのですが、 通常飛行機の出発時刻の何分前に空港(駅)に到着してればいいものなんでしょうか? 月曜日の10:30の便にのるためには、 9:30に羽田空港駅(浜松町からモノレール)で 到着していれば問題ないでしょうか? 羽田空港駅についてからどのくらい時間がかかるか検討がつかないもので。 経験からくる意見や、空港で時間をつぶすのにいい場所など、 たくさんのご意見お待ちしておりますm(_ _)m

  • 沖縄本部線バス時刻を教えて下さい

    (1) 土曜日13:00以降 名護バスターミナル発 今帰仁城址入り口へ   の時刻と所要時間 (2) 土曜日16:00以降 今帰仁城址入り口発 浦崎への時刻と所要時間 (3)本部線 月曜日午前中の浦崎発 名護バスターミナルへの時刻と所要  時間 (4)本部線 月曜日午前 浦崎発 今帰仁城址入り口への時刻と所要時間 (5)本部線 月曜日午前 今帰仁城址発 名護バスターミナルへの時刻と 所要時間 5月9日に旅行なのですが、琉球バス時刻表サイトに接続できず大変困っています。よろしくお願いします。

  • 上手な時間の使い方

    宜しくお願いします。 時間の使い方が上手な人が成功し、老後も豊かな暮らしができますか? 例えば、幼少期から何かのスポーツをしていて、大人になった頃にはプロのスポーツ選手として大金を獲て、老後には現役で稼いだお金で豊かな暮らしができて安泰。 情報番組でも月曜日から金曜日まで出演しても私達のような8時間労働ではなく2時間働いて多くの収入を貰っている人いますね。 朝早くから出演しても私達と何ら変わらない起床時間で多くの収入を貰っている人だから、時間の使い方が上手くて効率的な働き方だと思いませんか? そういった部活動の延長で手に職を付けてる人、2時間働いて多くの収入を貰っている人は時間の使い方が上手な人ですよね? いつもだらだらと過ごす人や少ない収入でチンタラチンタラ働く人は時間を無駄にしている人で、時間の使い方が下手な人ですよね? 上記のような例ではなくても、計画的を経てて行動することが下手なら、どうすれば時間を上手く使って成功できるのか? 老後に豊かな暮らしをするためにはどのようにして上手く時間を使えばいいのでしょうか?

  • 労働時間の変更について

    至急回答お願いします。 ある会社の就業規則についてです。 外枠として、『当社の労働時間は週40時間とする。』 と書いてあります。 ただ、実際の就業時間は、月曜日から金曜日8時30分から17時(休憩1時間)で1日7.5時間労働×5勤務日で週37.5時間の就業時間で労働者は10年くらい働いてきました。もちろん就業時間も就業規則に明示されます。 ここへきて、社長が交代したことで社長がこの就業規則の外枠が週40時間とする!と明示されているところに目をつけて、今は週40時間になってないから、現在の実際の就業時刻を週40時間になるように改める!と言っています。 しかし、労働者側からしたら、外枠は週40時間と書いてあるものの実際は37.5時間労働でやってきている訳で、これを延ばして週40時間にされるのは不利益変更にあたるので、労働者側との合意が必要でしょうか? それとも、外枠で週40時間とする。と明示されてるので、その40時間までの範囲内であれば事業主の決定で労働者は従わないといけないのでしょうか? おそらく、就業時刻は元々週40時間になるよう設定されていたものが、時代の流れか何かで現在の週37.5時間の就業時刻にらなっていったものの、その時に外枠の『週40時間とする』という部分を週37.5時間とすると変更し忘れてズルズル来ていたものと思いますが、新社長がここへ目をつけて外枠の週40時間に実態を合わせると言い出している状況です。 労働者側との合意も無く就業時刻を週40時間に戻せるのか?社労士さんなり、総務にお詳しい方、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

  • 1日仕事を休みたいです。

    1日仕事を休みたいです。 私は、数年前にある資格を取得しました。 その更新に行きたいと思いますが、場所が遠方で、月曜日にどうしても、仕事を休まないといけなくなりそうです。 私の住んでいる場所が、田舎のへき地で、交通の便が悪いと言うのが大きな理由です。 職場は、土・日が休みです。 土曜日の夜行で移動して、日曜日に更新の予定ですが、日曜の夜行で帰って来れるのか微妙です。 乗り継ぎの時間の問題、その時刻に交通機関があるのか?と言う問題。 これは、調べれば分かりますが、バスなどの場合、時間が当日になって、道路状況により変わってくると思います。 数分早ければ乗れるけど、数分遅れれば乗れないかも。と言うタッチの差位の乗り継ぎの時刻差があります。 途中で、足止めになり、泊まる所が無いと言うのが一番困ります。 田舎なので、途中で足止めになったので、その辺りでホテルを探そうと思っても、ホテル自体ある保証がありません。 確実に帰れる方法は、前もってどこかのホテルに予約を入れておいて、日曜日にどこかでホテルを取り、月曜日に引き返したいです。 でも、職場の人に月曜日に休む事を正直に言う事をためらっています。 と言いますのも、資格を取得に行く時も、月曜日に一日休みたいと申請しました。 その資格は、現在の仕事には全く関係が無く、「転職でもするつもりなのか?」と嫌味を言われました。 今時点では、転職の気持ちは無いですが、今の会社に将来的な不安はあります。 「そんなことはありません。」としっかり否定しましたが、その後もしばらくは、そのことでネチネチ言われました。 更新に行きたいといえば、またあの嫌がらせに会うかと思うとうんざりです。 休むとなると、それなりの理由も必要です。 風邪を引いたと言えば、診断書とか、病院の領収書とか、何か証明が必要です。(日付の入っているもの) 結婚式に行くと言っても、招待状とか必要だったような(日付とか場所が記入されているから) お葬式に行ってきたと言っても、香典返しのハガキ?だったか何か?言ってきたと言う証明。 前に、職場に毎月のようにズル休みする人がいて、休むにも出来るだけ証明をと言う感じで、必要になって来ました。 だから、下手な嘘はつけないです。 こう言う事が、良くないことだとは思いますが、丸く治まるような言い訳ってありますか? 資格の更新に行きたいのですが、正直に言うしかないでしょうか?