• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません(長文ですみません)

meichan7の回答

  • meichan7
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.8

別れたくないんでしょうね。 でもそういう常識の無い言葉遣いをしてくるようでは そのうち暴力とかふるうようにならないか心配です。 大事にならないうちに別れた方がいいと思います。

kouki0811
質問者

お礼

殴るとかはごくたまにになりましたが、平手(痛いけど/軽く)や鼻にでこピンはよくあります。 私が怒らせたときぐらいしかないですけど・・・。 後は普通に足蹴にされますね。 何で?と聞くとなんとなくだそうです・・・。 そこまでしておいて別れないのがわかりません。 私が別れたくないと言っているから別れないんだって言われたらそうかもしれないですけど・・・。 ありがとうございました。 大怪我をしないうちに対処しようかと思います。

関連するQ&A

  • カーペット・・

    来月ペット可のマンションに引っ越します。 床はフローリングになっているのですが、ペット(猫)の爪から守るためカーペットをしこうとおおっています。 部屋は三つあります。 ・フローリングの部屋が2つ(9畳と5畳) ・畳の部屋(5畳) 各部屋とも全体に敷き詰めたいのですがちょうどいい大きさのものがありません。なにかいいものがありますでしょうか?カッティング出来るものとか・・あと畳の上に引けるものってあるのでしょうか? とにかく安価なもので探しています。

  • 彼の気持ちがわかりません

    一年同棲していた彼と先日一週間ほど別れていました。 その間に彼は女友達が出来たらしく戻った後ケンカになった際、女友達が出来ていつでも女を紹介してもらえるからお前とはいつでも別れると言われました。 実際に彼は女の子とも二人で遊んでいるらしく知らない女の子の名前でビデオレンタルショップの入会申込控えが家にあったり、私と会っている間にも女の子からの電話が掛かってきたりと私はどう反応していいのかわからない行動を取っているのです。 同棲していた部屋は先月末で解約しましたが別れていた間、私は実家に帰っていたので彼がどうすごしていたかは分からないのですが、マンションの管理会社から夜中に騒いでうるさいと私のほうに連絡があったりもしました。私の名義で購入した車にも乗せていたので同棲していた部屋に女の子を入れたりしていたんじゃないかと考えてしまうのです。 私のやきもち・・独占欲は異常だと自分で思う程ひどいものだと思います。でも彼の私に対する拘束が私のそれを悪化させてしまったようです。 彼の携帯のメールアドレスと携帯番号を控えて相手に連絡をしようとした事さえありました。(彼に止められて止めましたが。) 話がそれましたが、彼は縛り付けておきながら自分は自由で居たいといっています。 正直、そこまで言うなら別れると言えばいいのにと私が思う程の暴言を吐かれます。それに対して私がだったら別れればいいというとキレられます。 こんなに長くなってしまいましたが私自身どうしていいのか本当に分からない状態です。今は別々に住んでいるので彼の生活も見えなくて何をしているのか毎日気なってしょうがないのです。私の気持ちが重いと言われてしまったので彼に気持ちを吐き出すことも出来ません。長文、乱文申し訳ありませんが、アドバイスをいただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ペットの存在・・・

    同棲して2年半の彼氏がいます。 私(27歳)・彼氏(30歳)・犬・ネコの2人と2匹暮らしです。 2年は、リビングがとても広いマンションに住んでいて、最近将来のことを考え家賃の安いアパートに引っ越しました。 広いリビングから6畳の部屋をペット達の部屋にしました。 ところが、急にせまくなったこともあり、ネコがミャーミャーなくし(夜中や朝方に鳴き彼氏を起こしてしますのです。)、糞尿の匂いも気になるようになりある日ケンカをしたときに、彼氏がいったんです。 「あいつら(ペット)がいるかぎりオマエとは結婚もしないし、子供も作る気がしない。(衛生面上)」と私たちは歳のこともあり、結婚という話しがでていたんですが・・・突然そんな話になり。困っています。 (ペットは私の連れ子みたいなもので、彼氏はぺっとの小さなコロはしりません。) 一応「俺とペット選べっていうのは、言えないけど鳴かせないようにする&匂いをどうにかすれば考える」とはいってくれたんですが、「でももしかして、がまんできなかったら出て行くから」と言われました。 私はいまの彼氏と一生一緒にいたいし、他のひとなんて考えられないぐらいすきなんです・・・で、かわいそうだけど実家に引き取ってもらおうと思ったんですが、実家の人間にもなついてなくて。(2匹とも人間嫌い)どうしたらいいかわかりません。彼氏のことも大すきだし、この子達もかわいくてしょうがないんです。。。。だれか、どうしたらいいか教えてください。

  • 猫が私が新聞を見ていると邪魔します

    猫が私が新聞を見ていると邪魔します。 畳の上に寝転がって新聞をゆっくりと読むのが休日の朝の私の楽しみなのですが、暫くするとペットの猫が紙面の上に乗って来ます。 そのまま猫は座り込んでしまい結局、新聞を読む事が出来ません(涙) どうしたら、猫が新聞の上に乗って来ないようにできますか?

    • 締切済み
  • お掃除ロボット×一人暮らし

    一人暮らし、部屋は畳6畳×3つ。 あまり毛の抜けないペット一匹。 ほぼ毎日、一日中家の中で過ごしてます。 お掃除ロボットは贅沢?もしくは、逆に邪魔&不便?

  • 猫を飼うにあたって 畳の上に敷くもので迷ってます

    こんばんわ。春になったら アメショーを2匹飼おうと思っています。 ペット可のマンションに引越しして 今は使っていない6畳の和室にケージも置いて猫ちゃんたちの部屋にしようと思っています。障子ははずしてカーテンにします。 そこで 畳の上に敷くものなんですが フローリングカーペットか コルクマット、普通のじゅうたん で迷っています。畳の部屋はその部屋だけで あとはフローリングの部屋です。 フローリングだと 猫ちゃんの足に良くないんでしょうか?コルクマットだと やっぱりほじっちゃいますか?カーペットは 掃除が大変そうですね。 お勧めのものが あれば教えてください。よろしくお願いいたします。 

    • ベストアンサー
  • 気持ちが冷めてしまったかも…

    結婚前提で同棲していた彼氏がいます。同棲期間2年、20代後半。 彼に喜んでもらいたくて愛情を注いでいましたが、「俺にホレれてるから離れていかないだろう」 という安心感を与えてしまったのか、飽きられてしまったようです。大切にしてもらえず、泣くばかりの毎日でした。 半月前、ケンカをして、彼との関係に疲れた私は実家に帰りました。ケンカの原因は、くだらないことでしたが、 私の心の中には以下の問題がくすぶっています。 1.結婚の時期(彼は「仕事が安定するまであと2年ぐらいはムリ」と言うが、私はできるだけ早く結婚したい) 2.家事を手伝ってくれなくなった 3.愛情が感じられず、粗末に扱われている このまま元に戻っても、同じことの繰り返しでしょう。 彼が変わらなければ別れようと思いました。 それと、一緒に暮らすなら「同棲」じゃなくて「結婚」したいので、 すぐに結婚できないなら同棲は解消しようと思っています。 (その後つきあうかどうかは?ですが) 先週末、彼に会う機会があったので、自分の気持ちを伝えました。 (結婚の問題は後になって気づいたので伝えていません) 彼は私がすぐに戻ると思っていたらしく、私の話に衝撃を受けていたようです。部屋を出てしばらくすると、 「kkkaが好きだから悪いところを直すように頑張る」というメールが来ました。 「いなくなると思ったら急に必死になって…私がどれだけ傷ついたと思ってるの?!」と思いました。 今まで「愛して」と求めてたけど応えてくれなかったくせに…。 彼への気持ちがわからなくなってしまいました。彼が変わってくれるのを期待しないわけではないですが、 「一人で新しい生活を始めようか…?」「他の人と恋愛したらどんなだろう?」という気持ちがあるのも事実です。 考えれば考えるほど、自分の気持ちがわからなくなります。 本当の気持ちってどの段階でわかるのでしょう?

  • 同棲していた相手に飼い猫を連れていかれてしまいました

    約5年間付き合い、2年半同棲をしました。 相手が酒を飲むとけんかになり、物を投げつけられたり、暴力を振われることが多々ありました。 最近は相手に実家に帰ってもらっていたのですが、 お金を請求してきたり、恐喝をしてきたり夜中にいきなりやって来て家に入れないと、 内鍵を壊して入ってきて怒鳴り散らしたりする行為がありました。 警察にも何回も相談したことがあり、もう限界だと思い別れて同棲を解消する準備をしていた矢先、 私が話し合いに応じない、別れるの一点張りだということに腹を立てて、猫をどこかに連れて行ってしまいました。 警察に相談したら、同棲相手がカギを使って持って行ってしまったら 窃盗にはならないと言われました。 ちなみにその猫は私がペットショップで契約を交わし、 支払もしております。 それなのに、相手は猫を返さないと言っております。 DV相談機関も警察も猫を取り返すために相手に会って 暴力を振われることが心配だから猫はあきらめてくださいとしか アドバイスしてくれません 同棲中に購入したものは購入者に権利があると聞いたのですが、 取り返す方法はありませんか? 。

  • 審判願います(長文です)

    同棲中の彼氏とケンカになり、彼は髪をかきむしりながら「しばらく一人にさせてくれ!!」と部屋に篭った。 今までの経験上、ここで食い下がると逆上されるので、私はおとなしく引き下がった。 その日一日、部屋から出てくることはなく、私はモヤモヤしたまま過ごした。 次の日になっても、何も言ってこない。 私はいつまで一人にさせればいいのかな?と思ったけど、耐えた。 その日の夜、もう我慢の限界と思い「ねぇ、いい加減にして?放っておかれるの辛いんだけど」と話しかけた。 すると「は?なにを今更・・・放っておいたのはそっちだろ!?」とキレていた。 私はそれでブチンときて、今までの怒りをぶちまけた。 その言葉によりさらに彼氏はキレた。 私は、どうすればよかったのか?彼にとって、適度な時間を推し量りコンタクトをとればよかったのか? それとも徹底して自分からは話しかけないほうがよかった? そして、言い争いの結果、彼は黙り込み、30分後ぐらいに「同棲解消する 決めた」と言った。 そんなのは嫌だ、と思う気持ちをぶつけたけど、 もう彼は話し合いをしたくないめんどくさいうんざりだと言い、 「もう、同棲解消するって答えを出したんだからいいでしょ。この話はおしまい。」 といわれ私は泣いたり懇願したりしたが、届かず。 彼の意思は固いと思い悩みに悩んだ挙句、「じゃあ、わかった。その話受け入れる」 と言った。彼は「じゃあ、そういうことで。」と同棲解消の方向でケンカは終わった。 私は、同棲解消するのは嫌だったけど、仕方が無いので、2日後に、 「すぐには次の家見つからないからそれまではここにいさせて。一応、ネットで探したりはしてるから」と言ったら「勝手にしろ!!」と怒鳴った。 「同棲解消するとは口ではいったけど、実際俺は出て行かなかったし、 具体的に動いたりしていないのだから、本心は違うってことぐらい分かるだろ。 こっちは前向きに考え始めたっていうのに今度はオマエが出て行くとか言い出してやってらんねーよ!こんなこともイチイチ言わないとわからないのかよ!」とキレていました。 具体的に動いてたりしてなかったことや、前向きに考えるようになったことなど私には分かりません。何度かいやだといったのに聞いてくれないから、本心だと思ってがんばって気持ちを固めたのに・・・・。でも、彼はそれぐらい察しろと言うのです。 そういうものなのですかね? 以前にも、物に当たり部屋をぐちゃぐちゃにして出てってしまったので、 一応電話も何度も掛けたり、メールしたりして帰ってきてくれと言ったのに 「ほっといてくれ!!!」と怒鳴られたのでそのまま泣きながら家で待ってたら 「普通そう言われたって、探しにくるもんだ!!」と言われました。 本当に気持ちが離れていきそうです。 コレを読んだ皆様のご意見をお聞かせください。 どうすれば最良だったのか。 私の悪いところや直すべきところもご指摘ください。

  • 私は窃盗罪?ペットの所有権。

    長文をお許しください。 我が家の猫は、元彼が去年の九月に病になった私を元気付けるため購入しました。彼の部屋はワンルーム10畳程で、ペットを飼う事は禁止されていました。飼った経験も彼には無いです。 彼は一日中仕事で、私は彼の家に寄り全体的な世話をしてました。しかし、その後別れ話が出てきましが、狭い部屋での生活、私が寄れない日は深夜まで餌が無く、部屋のゴミ袋を破いて生ゴミを食べてしまっていたりの状況。トイレも汚く部屋も埃だらけでした。そんな状況のため、別れたら猫が心配でしたが、自律神経失調症で暴言を吐く彼に限界。3月に別れその後、猫を自分で飼えず、友人に預けているが血便が続くとの連絡。私が遂に引き取りました。その後毎日着信。拒否をしても3回づつ。恐怖でした。そして今日、知らない番号からショートメールがきました。「一週間以内に猫をペットホテルに預けること、もう警察に通報する。息子を返せ。飼い主。」という内容です。購入者は彼ですが、餌の購入、トイレ掃除の世話などは私がやり、別れた後は手に負えず、友人に預け毎日ストレスで血便の日々。その後ペットホテルじゃないと着き返され、色々たらい回しになっていた様で、私は8月から猫を悪環境から救い、今では毛並みも綺麗になった猫と暮らしています。彼は猫を飼う環境、能力はないです。彼が警察に通報したら私は窃盗罪ですか?彼は猫を自ら抱きかかえ、渡しに来たのです。文字数節約のため読みにくく申し訳ありませんが、彼は精神状態が異常なので家から出るのも怖いです。早く解決の糸口を見つけたいので宜しくお願いします。