• 締切済み

もうすぐ離ればなれ

 何ヶ月か前に元カレと別れました。 もうすぐ私は県外就職です。 普通ならもう会いませんよね?? ていうよりも、私はもう全部拒否して連絡は取るつもりないんですけど、 こういった場合、皆さんはどうされていますか? 別れたら終わりですよね笑。 私は別れたらその後はもう二度と会わない派なので、 円満に別れてその後友達出来る人が本当に器用だな、と思うんです。。。 みなさん、別れてその後離ればなれになる場合、どうされてるか教えてください♪

みんなの回答

回答No.2

割り切りましょう。 しがらみもなんもかんもちゃらで。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.1

別れて、尚且つ離れる事情があるという事は完全に縁の切れ目だよね。 別れたに拠るんですよ。別れた後にもお互いに納得して、切り替えて友人関係を保てる場合と、オールオアナッスィング的に別れたらお終いと。あくまで恋愛関係での繋がりだと捉える人も居るし。 それは個人差があるじゃない? 何より離れ離れになっても寂しいと思い合えないような間柄ではもう何もできないからね☆

thriller23
質問者

お礼

別れたら終わりですよね笑。 なんか一般論が気になってしまって・・ 自分勘違いドンマイでした笑。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 精神的にキツイ…離れ離れ。

    初めまして(^_^) 閲覧ありがとうございます。 困った事があって 自分じゃどうすればいいか 分からなく迷ってる事が あるので聞いてください。 私には彼氏がいて その彼氏の親とも 今同棲してます。 もう6ヶ月になります。 ちなみに私も彼氏も 未成年です。 籍も入れてません。 家族も友達も仕事も全部 置いてきて県外に来ました。 同棲する時、彼氏の親に 「何があっても堪えろ」 「好きな者同士は絶対 傍にいないといけない」 などと言われ今までずっと 辛くなったり 帰りたくなったけど 耐え続けてきた… 洗濯、掃除、親の世話 何から何までしてきました。 でもそれは彼氏が傍に いたから頑張れたんです。 そして12月から3ヶ月の間 彼氏が県外に住んで 仕事をする事になりました。 クリスマスも年越しも正月も 一緒に過ごせません。 それを聞いて本当に 自分は何しに全部置いてまで 来たんだろって思いました… 嫁だったら 話は別ですけど まだ 正式に嫁ではないんで…。 皆さんだったら どうしますか(;_;)? 自分が根性がないのは 分かってるんですが… もう辛いです、 回答お願いします…

  • 元カレを受信拒否

    元カレをメール拒否しました。 元カレと円満に別れました。向こうが別れたいと言っていました。私は悲しくて辛くて嫌だったのですが、勇気を出して誠心誠意話をして、別れました。これからもよろしくねって言い合い、私もこれから友達として付き合っていきたいとその時はそう思っていました。 しかし、元カレはあたしと付き合ってる間、分かれた前の彼女と円満に別れたらしく、ずっと連絡を取り合っていました。 私にいろんな話をしました。 別れた後、私はだんだんイラたってきて、やっぱ本気だった分友達はムリだと思いました。 何より元カレが別れてどんな風に連絡取り合っているのかなんて知りたくないと思ったからです。 連絡を取り合える環境が嫌でしょうがなくて、もうほとんど大嫌いになってしまいました。 これからもよろしくって前に言っていましたが、 例えば、振ったとき「円満に」別れて、 最後に振った人が自分を好きだって言ってくれたのに、 連絡を取ろうとしたら全部拒否設定になってたらショックですか?

  • 別れた恋人とのその後・・・

    皆様は別れた恋人とのその後はどうなっていますか? ・全く音信不通 ・メールのやり取りやたまに会ってる ・頻繁に会ってる(友達的存在) 色々あると思います。 私は元彼と別れるとき「もう二度と連絡はしないし、会う事もしない」と言い、 元彼は「縁が切れるのが嫌だから、連絡は取り合いたいし、たまに会って話をしたい」と言いました。 断固として拒否する私を「薄情だ」と言われました。 その後、何度か来る長文の復縁を迫るメールに辟易して着信拒否をし関係が切れましたが・・・ 関係を続けるのを拒否した理由は元彼の付き合ってきた中での言動や行動に深く傷ついて、会うと心身ともに具合が悪くなっていたからです。 そこで気になったのが最初にも書いた、普通は元恋人と連絡を取り合うのか?です。 「薄情」と言われた事も気になっています。。。 宜しくお願い致します。

  • 元彼との連絡について

    彼女が元彼との連絡を止めてくれません。 元彼と普通の友達としての関係ならともかく、 私と付き合っているにも関わらず、告白して振られるやりとりや体の関係があったと確認できるやりとりもありました。 こんな不誠実な彼女であるなら、お互いの為に別れるべきと決心し、全ての連絡を拒否設定にし、別れたいと告げたところ、彼女は罪を受け入れ、どんな裁きも受け入れると涙ながら追いかけてくれました。 彼女は私とゴールする意識は相当持ってくれていますし、拒否したことにより、彼女の中で自分の大きさを知りました。 しかし、この件で、元彼との連絡を一切しないことと約束したにも関わらず、連絡してしまったと連絡がありました。 正直に伝えてくれたことには驚きました。どういうつもりなのでしようか?? 純粋に伝えてくる彼女は凄いと思いますが、 最後にもう一度、話し合うか、別れを突きつけるか迷っています。 正直に伝えてくる彼女はどういうつもりなのでしようか?? よろしくお願いいたします。

  • 留学が終わる、彼女と離れ離れになる。

    大学三年生でオーストラリアに1年間の留学中です。 こっちで出会った、3ヶ月くらい付き合っている同い年の韓国人の彼女がいます。 今年の11月末に自分は日本に帰国しなければなりません。 彼女は、来年の7月にここの大学を卒業して、韓国かアメリカの院へ進みます。つまり遠距離になってしまいます。 色々と、自分達の離れ離れになってしまう今後についても話していますが、彼女のほうが、現実を直視できていないでいます。 自分は、遠距離になってしまうのは避けられない、でも、11月をもって別れる(=友達に戻る)のではなく、長い間会えなくなってしまっても、また運命で、どこかで逢うことができて、二人ともまだお互いを求めていたら、そのとき、もう一度一緒になろうって、考えてます。だから、11月は二人にとって「テスト」見たいなものだねって言ってます。 今までの二人の思い出は、心の奥底にしまって、別々の道を歩いて行こう。そして、また、二人がいつか出会うことがあったら、、って、話しました。 11月の後も、メールや手紙で、連絡はしたいと思っています。 自分にもしも、11月別れる時に、「別れよう」って言う勇気(?)があるのなら、そのほうがお互いにとって後先楽かもしれません。 でも、彼女のことを好きなのに、別れようなんて、言えるのかわかりません。 彼女は、現実的なのか、11月になったら別れるしかない、みたいなことを言葉には出しませんが、直感的に感じているみたいで、でも、それを受け止められないでる、と思いま。 だからいつも「11月になったらどうなるの、私たち?」って聞いてきます。「11月は自分たちに課された、試練だよ。」って、応えます。 彼女の、わだかまり、不安、どうしたら、癒せるでしょうか。何をすべきですか?

  • どうしたらいいですか

    こんにちわ。 私は地元から遠く離れた県外の大学に通っている学生です。 今週、久しぶりに地元に帰れる事になりました! そこで2年半つきあった元彼に(別れて1年くらい) 帰ってくるときは連絡して!といわれていました。 別れてから一切連絡もお互いとってなかったのですが(振ったのは彼のほう) 別れて4ヶ月たったころに彼から「失ってから気づいた。とっても好き。戻ってきてほしい」と言われました。 とっても嬉しかったのですが、遅すぎたとゆーのもあり、私にも新しい彼ができていたので断りました。 それからまた連絡しなくなってだいぶ期間が経って 最近私の誕生日におめでとうと一緒に「まだ好きです。諦めるつもりないから(笑)」とゆうメールがきました。 こんなに長い間想っていてくれたコトにびっくりしてしまいましたが 私はもう戻る気はないし、今の彼が大好きです。 ですが、元彼とは付き合いが長かったせいもあり、ノリもあうし、いろんな事が始めてだったので、少し特別な存在です。 なので私としては、友達として関係を続けていきたいのですが 地元に帰ることを、元彼に連絡していいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません汗 お答えしていただいたら嬉しいデス(^^)

  • 友人の選択は正しいのか?

    私の友人から、恋愛に関する相談を受けたのですが、一人ではちょっと迷うので、質問させていただきます。 現在、大学院2年の友人は、4つ上の彼女がいました。交際期間は1年とちょっとでした。 1~2ヶ月ほど前に別れてしまったのですが、その原因は、どうやら彼女が、友人と付き合う前に長いこと付き合っていた元彼に戻りたい・・・と突然告げられたそうです。 それまでは、仲が悪いとか全くなかったのですが、突然元彼が彼女に連絡を取ってきて、それから彼女が戻ろうと思ったようです。 友人は今年大学院修了で、その後結婚するつもりでいたそうです。 もちろん彼女も、元彼が現れるまではそのつもりで付き合っていたようです。 彼女は、友人の就職先を「できれば自分達が住んでいる県内で」とお願いしていたらしく、友人も結婚するつもりだったので、当初内定をもらっていた企業(お互いが住んでいる県外)を辞退してしまったそうです。 友人は、最初に県外の企業から内定をもらっていたのですが、「県外でも彼女を連れていくつもりだったから、県外も受けようと思うけどいい?って彼女に聞いたら、すごい困った顔をしたから、それで県内の就職のみに決めた」と私に言ってきました。 私は本人が決めたことだから・・・と思っていましたし、まさか別れるとも思っていなかったので、特にその時は何も思いませんでした。 どうやら、彼女に、県外の企業から内定をもらっていたことを言ってなかったようです。友人曰く、「ギリギリまで県内で探したかった」からだそうです。 結局、友人はまだ就職が決まっていません。別れてしまったから、もはや県内にこだわる必要はないのですが、時期が時期なだけに、かなり苦しい状況のようです。 別れた彼女からも「就職決まった?」と心配されているようです。 最近、友人が、「オレの人生をかき回しておいて、自分だけ幸せをつかもうとしていることが悔しい。せめて、県外で決まっていた企業を辞退してまで、県内で就職を決めようとしたのは○○○との将来の為だった・・・と言う事を彼女に伝えたい」と言ってきました。 私は、その友人の考えに正直とまどっています。友人の気持ちもわかるし、だけど最終的に就職先を絞ったのは自分の意思だから、それを彼女のせいにするのはどうかな・・・とも思うのです。それを言われたときの彼女の気持ちも考えると余計に・・・ そんなことをしても彼女は友人の元へは戻らないとも思いますし。 言わないことが彼女へのやさしさ・・・なのかなとも思います。 今は「それを伝えるのはちょっと待て」と友人には言ってあります。 上記のことを彼女に伝えようとしている友人の選択は正しいのか正しくないのか・・・感情が関係する事柄に正しい正しくないなんてないかもしれませんが、ご回答をお願いします。

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 最近、元彼から連絡がきました。 別に別れても普通に友達だと思っているので、私は返信をしました。 今は彼にも彼女がいるそうで、私にも彼がいるのでお互いの話で盛り上がっていました。 でも途中から、 『お前がもっと素直だったら、まだ続いてたと思う、俺は』 と言われたので、私はふざけて 『そんなこと言われたら気持ち再来しちゃうぞ(魚の絵文字)(笑)』 と送ったら、 『再来してよ!!』 と返信がきました。 『わかったよ(笑)』と送ってしまった私も馬鹿なんですが、 その後も、『お前は可愛いよ』など言ってくるので、 彼女と上手くいってなのかと心配しています。 でも、元々冗談を言う人なので、大丈夫なのかなぁと思うんですが・・・。 元彼の彼女は私の友達なので、応援してあげたいと思っています。 私と今の彼とは順調です。元彼に揺らぐ気は一切ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼の言った言葉の真意

    私は1ヶ月半ほど前に、彼氏にふられてしまいました。 私たちは遠距離恋愛(彼とは地元が同じで、私が県外の大学に行っている)だったので、彼から電話がかかってきて別れ話を切り出されました。 「お前の気持ちが重くて気持ちが冷めた。だからこれからは、メールとか電話とか普通にするような友達に戻ろう」って言われました。 私はどうしても別れたくなかったので、何とか引き止めようとしましたが、 どんなに言っても無理だなと思ったので、「・・・分かった。じゃあ友達に戻ろう」って言いました。 そしたら彼が「じゃあどうする?」って言うから「何が?」って聞き返したら、 「まったく連絡取らないほうがいいならそうするし、お前がこっち帰ってきた時にみんなで遊んだりするような感じがいいならそうするし・・」って言いました。 よく、「友達に戻ろう」っていうのは「別れる」ということを柔らかく伝えるための口実だということを聞きます。彼の場合もそうなのかな、と思ったのですが、 それなら「じゃあどうする?」以下の会話はしないのでは??と思ったのです。 彼の本心はどうなんでしょう。やはり口実なのか、それとも本当に友達に戻りたいという気持ちがあるのか・・・ ちなみに、彼と私の共通の女友達がその後元彼と会った時に、「友達としてはすげーいいやつなんだけど・・」って私のことを言ってたそうです。

  • 観覧ありがとうございます。

    観覧ありがとうございます。 今高校3年生なんですが高校卒業したら県外に就職しようと思っており皆と離ればなれになってしまいます。(5人とも県外にでるみたいです)それで私は仲のいい男女5人にお揃いのネックレスを買おうと思っています。 刻印をしてくれる所を見つけました。なるべく短くて見たら一人じゃない.頑張ろうって思えるような言葉があれば教えてください!