• 締切済み

一日の体型の変化について

こんにちわ。 28歳女性で、事務員をしています。 制服があり、シャツ・ベスト・スカートを毎日着用しています。平均的に言えば制服はぴったりなんですが、毎日着心地がちょっと違います。キツかったりゆるかったり…。一ヶ月くらいでキツくなったりするなら、太ったかなとか思うんですが、毎日なんです。 しかも、一日の中でも変化があります。夕方になるとむくむのか朝よりキツメになる事が多いです。ベストも着ているので、お腹だけでなく胃も出てきたりします。 ちょっと食べ過ぎた次の日なんかも、キツくなるかと思いきや、ゆるゆるだったり…。 ちなみに体重の変化はここ一年ありませんし、運動も週5~6のウォーキングと簡単な筋トレ、週1のバドミントン、月4~5のプールとそこそこするようにしています。 どなたか、私のような一日の体型の変化を感じている方や、どうしてそうなるのかわかる方、いらっしゃいませんか? お腹でガスか何かが溜まってるのでしょうか? ちょっと不安です。ご意見下さい。 中傷のご意見はご遠慮下さい。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

腸内のガスの仕業です。

関連するQ&A

  • ショック…体型の変化。太りました。

    最近、おしりやおしりの下、腰の上、お腹にお肉がついてしまいました。体脂肪率も2%くらい増えました。 9月ごろまでは1日合計40分くらい歩いていたのですが、それをしなくなったことが原因かなぁ、と思いますが… それと最近便秘気味です。 増えた体重は1キロなのですが、体型の変化がショックです。 お肉がついた場所から言っておばさん体型になってきているようでとてもショックです。 わたしは、低体温だし、基礎代謝を上げたいのですが、生活環境の変化で、前のようにウォーキングすることはできません。 あと、お風呂もゆっくり入れず、いつもシャワーだけです。 とりあえず、前のような健康体に戻りたいのですが、どうしたらよいか、わかりません… 便秘の原因もよくわからず、新ビオフェルミンsを飲んでみましたが、効果はありませんでした(泣)。 おなかがすっきりして、いらないお肉がとれて、きれいな体型に戻りたい(なりたい)です。 毎日、このことばかり考えていて、とてもストレスです… 食べないように…と思っても食べちゃうし。 それと、前は風邪もあまりひかなかったのですが、最近はすぐにのどが痛くなります。 いったい、わたしの体はどうなってしまったんですか…? 身長154cm、体重41キロ、体脂肪率18%、10代後半です。 ただ単に、不健康に体重だけ落ちればいいとか思っていません。 ↑このような数字をみると、『これ以上やせたいの?』『将来妊娠できなくなってもいいの?』とか、言われる人がいますが、私はそういう考えは、全くなく、よく心得ているつもりです。 ただ、健康的で、きれいな体型でありたいと思っています。

  • この体重変化は停滞期ですか?(再投稿)

    ダイエットを初めて最初の2週間では1日0.4kgほど落ちていたのですが、ダイエットを初めて40日くらいたつ今では、こんな感じの体重変化具合です            体脂肪率 5/1 71.4  ? 5/2 71.6  ? 5/3 70.8  ? 5/4 70.8  ? 5/5 70.6  ? 5/6 70.5  23.4 5/7 70.5  23.8 5/8 70.2  23.5 5/9 70.2  23.4 昔は、普通に運動してれば痩せたんですけどねぇ、、、 今はなぜか、痩せなくなってきました。 これは停滞期ですかね? ダイエット法は以下の通りです。 週3.4 プール2時間(泳ぎ60 歩き60) 週3.4 ジム1時間 (筋トレなど) 週7  ウォーキング70分 またジムのある日はプールを1時間やっています。 食事制限(1日1200cal) また、身長は167cm (男) 体脂肪率23.4%、15歳です。

  • 男の子対象の制服のモデルチェンジにあたり参考にしたいです!!

    制服のモデルチェンジにあたり参考にしたい為アンケートにご協力お願いします!全部で8項目あります。宜しくお願いします。 (1)学ランとブレザーどちらが好きですか? (2)学ランの良い所、悪い所、教えてください。  (デザイン、着心地など含めてお答えください) (3)ブレザーの良い所、悪い所、教えてください。  (デザイン、着心地など含めてお答えください) (4)ニットやベストはあったほうがいいですか? (5)ネクタイはあったほうがいいですか? (6)シャツをはじめ制服自他にUVカットのものがあったらいいと思いますか? (7)ズボンに関して、デザインや素材、シルエットなど要望はありますか? (8)制服にどんなことを求めますか?何を重視しますか? 例えば、爽やかさ・着心地・体系カバーなど何でもオッケーです。

  • ダイエット・筋トレ

    とにかくお酒が大好きで、しょっちゅう飲んでいる為か、最近お腹周りと腰周りに肉がついてきました。 ダイエットを始めようと思い、とりあえずウォーキングから始めているのですが、他に、プールやジムなどでのトレーニングを加えていきたいと思っています。 しかし金銭的な面から、プールは週二 回まで、ジムと言ってもスポーツセンターで済ませたいです。 嫌気がささない程度にやっていくには、どの様なメニューでやっていけば良いでしょうか? 例えば、プールは週一回、ジムは週一回、ウォーキング週二回などと、アドバイスして頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ナロータイ?普通のネクタイ?

    学校で着るようなシャツ(ワイシャツ?)に合うネクタイについて質問させてください。 私は今年の夏(学校は九月から)にアメリカへ留学する高校二年です。 ですが学校には制服がなく、なんでも好きな格好でいいよ~という環境みたいなんです(汗 小学校から制服の私は当然学校に私服で登校した事など一度も無く、嬉しい反面毎日どうしようか迷っています(^^汗 私は普段、ブリティッシュアメリカン系統の服(基本はラルフローレン)を着ています。 なので毎日の登校はそれっぽくシャツにネクタイ、上にベストを着ようかと思います。 そこでいくつか質問があるんですが… (1)そのときのネクタイは私服でも使えるナロータイでもいいでしょうか?それとも、普通のネクタイがいいでしょうか? (2)寒かったときはベストの上にカーディガンを着てもおかしくないですか? またこれは学校に関係なく、留学団体のきちんとした例会などでブレザーを着用するんですが、ブレザーの下のシャツにつけるネクタイも、どちらがベストか教えてください。 あと、これは両方に言えることですが、シャツにネクタイをするとき、シャツのボタンは全部閉めた方がいいですか?それとも、普段は一つや二つ開けていても、例会などしかるべきときにはきちんと閉めておけばいいんでしょうか? 沢山の質問ですが、どうか回答お願いします(><)

  • 女の子対象の制服のモデルチェンジにあたり参考にしたいです!!

    制服のモデルチェンジにあたり参考にしたい為アンケートにご協力お願いします!全部で10項目あります。宜しくお願いします! (1)スカートの丈はどのくらいがいいですか? (2)スカートのシルエット及びデザインはどのようなものがいいですか? (ブレザー・セーラー服問いません) (3)動きやすさから、キュロットスカートのようなものはどうですか? (4)リボンやネクタイはあったほうがいいですか? (5)シャツをスカートにインするタイプと、セーラー服のようにインしないタイプどちらがいいですか? (6)シャツをはじめ、制服自体にUVカットのものがあったらいいと思いますか? (7)臭いなど気になりますか?洗える制服があったらいいと思いますか? (8)制服にリボンやネクタイがあった場合、面倒くさいなど思ったことはありませんか? (9)春や秋に着る合服、例えば、ベストやニットがあったほうがいいですか? (10)制服にどんなことを求めますか?何を重視しますか? 例えば、可愛さ・爽やかさ・着心地など何でもオッケーです。

  • 姫路セントラルパークの混雑具合について

    金曜日に行こうと思っています。 今の時期混雑していますか? サファリ、ウォーキングサファリ、プールに 行こうと思っています。 あまりいけないのでどのくらい混雑しているのか、 またどうやって回るのがベストなのかおすすめがあれば 教えていただきたいです。 ちなみにプールがどの位置にあるのかがちょっと わからないんですが、サファリ⇒プール⇒ウォーキングサファリ サファリ⇒ウォーキングサファリ⇒プールのどちらかで迷っています。 ご存知の方がおりましたら宜しくお願いします。

  • トレーニングメニューとプロテイン

    4月中旬からスポーツジムに通い始めました。 目的は筋力アップと脂肪燃焼です。 現在のメニューなのですが、 ■筋トレをやる日(週2~3日) ストレッチ バイク:10分ほど(アップ) 筋トレ:胸、太もも、お腹、背中(それぞれ10回で限界が来そうな重さ*3セット)で約1時間 プール:ウォーキングと泳ぎ、合計で約40~60分 ■回復のための筋トレをやらないでプールだけの日(週2~3日) ストレッチ プール:ウォーキングと泳ぎ、合計で約45~90分 ■完全休息(週1~2日) ストレッチ 上記3点をぐるぐる回している感じです。 質問の1点目は、このメニュー、組み合わせで目的にあった効果がありますか? で、もう1点の質問は、このメニューにソイプロテイン(ダイエット向けらしい)を使っていこうと思うのですが、 筋トレを行った日は飲むのは当然として、プールだけの日、完全休息の日も飲むべきなのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ワキガによる制服の問題

    新しい会社に転職がきまり、そちらは女性は皆制服を着用します。 白いシャツに紺のベストとスカートですが。問題が1点。 私は、ワキガを手術して治したのですが、ただ白いものを着ると黄色いものが 脇あたりに必ず付いてしまうのが問題です。脇汗パッドなども付けてみたのですが、とても シャツの素材が薄く、パッドが見えてしまいます。この場合どのように対応すればよいのでしょうか。 ご経験のある方是非教えて下さい。

  • 悩める減量法

    ダイエットのため筋トレ的トレーニングを続けて半年になります。以下内容です。 週3~4回以上 1.5時間/日 ・ダンベル 20回 ・バーベル 20回 ・腹筋台45度 20回 ・足上げ腹筋 20回 ・広背筋    20回 ・胸筋      40回 ・ウォーキングマシン 速度約6.8km/h 20分くらい 負荷率は限界の90%くらい 他、月1回程度 ・プール 1時間程度(最近から) ・バドミントン 食事法 以前より米を半分へ 結果、69⇒67.5kg (ベスト61kg)  体脂肪25%ほぼ変わらず。 期待とは程遠いです。もちろん筋肉質にはなってきてはいますが、下っ腹はまだまだです。 周りからは顔が痩せたと言われた程度。 筋トレとウォーキングはほぼ毎日に近いのでオーバーワークでは? と思うほどしてきました。 超筋肉というより、全体的に体を細めに調整したいところです。 悩めるのはやり方を変えたほうがいいのでしょうか?ということです。 下っ腹と全体の脂肪をもっと落としたいです。 ウォーキングへ時間を振るよりプールのほうが、燃焼率がかなり高いと 聞いてますのでそこに力いれたほうがいいでしょうか? ご教授お願いします。  

専門家に質問してみよう