• 締切済み
  • 困ってます

この体重変化は停滞期ですか?(再投稿)

ダイエットを初めて最初の2週間では1日0.4kgほど落ちていたのですが、ダイエットを初めて40日くらいたつ今では、こんな感じの体重変化具合です            体脂肪率 5/1 71.4  ? 5/2 71.6  ? 5/3 70.8  ? 5/4 70.8  ? 5/5 70.6  ? 5/6 70.5  23.4 5/7 70.5  23.8 5/8 70.2  23.5 5/9 70.2  23.4 昔は、普通に運動してれば痩せたんですけどねぇ、、、 今はなぜか、痩せなくなってきました。 これは停滞期ですかね? ダイエット法は以下の通りです。 週3.4 プール2時間(泳ぎ60 歩き60) 週3.4 ジム1時間 (筋トレなど) 週7  ウォーキング70分 またジムのある日はプールを1時間やっています。 食事制限(1日1200cal) また、身長は167cm (男) 体脂肪率23.4%、15歳です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12489/21365)

こんにちは 10代でこれだけやって 全然減らないのはちょっとおかしいです。 食事制限1200キロカロリーって本当ですか? 何か間違っていると思いますよ。 体脂肪率も低いとはいませんから。 食事何を食べているのかかきだしてみてください。 あすけんなどのアプリをつけるとよくわかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • この体重変化は停滞期に入りますか?

    ダイエットを初めて最初の2週間では1日0.4kgほど落ちていたのですが、ダイエットを初めて40日くらいたつ今では、こんな感じの体重変化具合です            体脂肪率 5/1 71.4  ? 5/2 71.6  ? 5/3 70.8  ? 5/4 70.8  ? 5/5 70.6  ? 5/6 70.5  23.4 5/7 70.5  23.8 5/8 70.2  23.5 5/9 70.2  23.4 昔は、普通に運動してれば痩せたんですけどねぇ、、、 今はなぜか、痩せなくなってきました。 これは停滞期ですかね? また、身長は167cm (男) 体脂肪率23.4% ぐらいです。

  • 停滞期が1ヶ月ほど続いています・・・

    3ヶ月前からダイエットの目的でカロリー制限と週5の割合で運動を始めました。166センチ60キロです。 運動の内容は緩やかな坂があるコースを早歩きで60~70分ウォーキング。 時間のある時はマシンジムに行って自転車こぎ40分とステッパー15分ぐらいと少しの筋トレをしています。 食事制限は特に厳密にはやっていませんが、玄米を使った和食中心に1日の摂取カロリーを1300キロカロリーに心がけています。 初めの1ヶ月で2キロ減ったのですが、2ヶ月目あたりから体重が減らなくなってしまいました。 きっと停滞期に入ったのだろうと思いそのまま運動は続けていますが、体重が減らなくなってそろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。 1ヶ月続く停滞期にそろそろ疑問が出てきました。 このまま同じことを続けていて良いものでしょうか?それとも何か改善点はありますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 停滞期中と後

    156cm/52kgです。 今、停滞期です。(生理中なのではっきりとは分かりませんが)ダイエット方法は週3日ほどの運動と食事制限です。食事制限は炭水化物は一切食べていなくて野菜中心です。停滞期中は今のダイエットを続ければ終わると聞いていたのですが、昨日は外食で沢山食べ、デザートにアイスも食べました。1日だけでリバウンドはするんでしょうか? また、あと6kg落としたいのですが、これからは健康的に半年で痩せることを目標としているのですが、停滞期後にダイエット方法を変えたらリバウンドしますか?

  • 回答No.1

学生かな? 学生だとしたら運動に「体育」も加わりますね。 で摂取カロリーが低すぎますね。 167cm 15歳でしょう? いったい何を食べているのでしょうか。 少なくとも180&キロカロリーは最低でも摂って欲しいなと思います。 1800-2200キロカロリーくらいで良いのではないですか? 栄養バランスがとても気になるし、40日も続けているので体の方がセーブしているのかもしれないですね。 きちんとカロリー計算が出来ているならスマホアプリの「あすけんダイエット」でも入れて毎日入力してみたら良いです。 痩せるために食べなければならない栄養素の偏りなどが一目瞭然です。 とりあえず今週末のどちらか一日を「チートデイ」にして少し胃腸に刺激を与えてみたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 停滞期から抜け出せない

    24歳 男 身長169cm、基礎代謝1480kcal、 ダイエット前(2ヶ月前)は体重63.5 体脂肪率20.6% 現在は、体重59.7 体脂肪率18.5%です。 現在のダイエット法は、摂取カロリーを1600~1700kcal、 週4,5で1時間の踏み台昇降、1時間の筋トレを行っています。 (特に筋トレが好きで、プロテインを飲んだり割とハードにやってます) ダイエットを始めて1か月は自分でも驚くほどするすると落ちていたのですが、 その後、(1か月ほど前から)ピタリと体重も体脂肪率も減らなくなりました。 グラフにしていますが、最初の一か月は右肩下がりだったのに、 1か月経過から、綺麗な平行な直線を描いてしまってます・・・。 停滞期について調べると、1週間から1か月と書いてありますが、 そろそろ抜けてもいいはずなのに、いまだに抜ける傾向がなく焦っています。 最初の1か月は水が抜けただけで、その後減らないのであれば努力が足りないだけであって 停滞期ではないから、摂取カロリーを減らせばいい、とか 筋トレをすると基礎代謝があがり、抜け出すのが早い、とか いろいろな情報がありますが、 どれが正しいのでしょうか? 筋トレは十分行っているつもりですし、 これ以上摂取カロリーを減らしたら、基礎代謝を下回ってしまいます。 1か月の停滞期というのが長い部類の入るのが驚きで、 さらにこれが本当に停滞期なのかどうかも分かりません・・・水が抜けただけなのかもしれません。 停滞期を抜け出すにはどうしたらいいでしょうか? このまま続けていても、また減量が始まるでしょうか?

  • 停滞期について

    27歳女、現在ダイエット中です。 停滞期に行き詰ってしまい悩んでいます。みなさまのご意見を聞かせてください。 2006年5月 身長166センチ 体重86キロ 体脂肪35% 現在           体重70.6キロ 体脂肪31% 方法は週に3~4回 筋トレ30分+踏み台昇降1時間 食事制限はそこまで厳しくしていなく、夕食は野菜中心で揚げ物を食べないこと、 夜7時以降は食べないこと、朝とお昼は普通に食べています。 サプリなどは特にとっておりません。 昨年の5月から年末まで14.4キロ減量しました。 最初は一ヶ月に3キロ減る月がありましたが、その後は大体一ヶ月に1~2キロ減くらいずつ減りました。 年が明けてから体重の減り幅が少なくなってきました。 1月600グラム減、2月400グラム減。3月は全く減っていません。 第一目標を20キロ減としており、残すはあと4.6キロです。 今の体重は70.6より上をウロウロ、日によっては72キロになることもあります。 停滞期に入ったかな?と思い先週よりジョギングをすることにしました。 会社の帰り道1時間弱を歩きに変更しました。 まだ始めたばかりなので体への変化はありません。 昔よりずっと太っており、高校生以降に今までの体重以下になったことはありません。 きっと60キロ台に入りそうな今が大きな峠になっているんだと思います。 今まで大幅に減らしましたが運動も辛いことはなく、食事制限も厳しくしていないので ストレスを感じることなくやってこれました。 今は「痩せないこと」がとてもストレスになってしまっています。 これまでセーブしていたお菓子にも少しずつ手が伸びるようになってきました。 毎朝豆乳かヨーグルトをとっていますが便秘がひどくなったように思います。 このままでは停滞期を抜けるどころかリバウンドしてしまいそうで心配です。 以上のような状況です。 今まで長期間かけて生理が止まることもなく健康にダイエットできたので 置き換えダイエットや断食などはなるべくしたくありません。 今は毎日体重を測っていますが、あまりに体重が気になるので測定を週1にしようかとも思っています。 どうすればこの停滞期を抜けることができるでしょうか? 踏み台昇降をジョギングに変更したのは正しいでしょうか? どなたかアドバイスをいただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

  • 停滞期の脱出にはどれくらいかかりますか?

    おはようございます。19歳女子大生です。 ジョギング1時間、ピラティス週3日、カロリー計算のダイエットをしています。 170センチ59キロ→55キロ。 体脂肪率30→27.5。 に1カ月ちょっとで落ちましたが、 現在、停滞期のようです。 停滞期でも焦らずに消費カロリーを増やせば代謝が良くなって良いと聞きました。 が、なんだかここ3日ほど何の変化もなくて・・・。 Q1みなさんはどのくらいで停滞期を脱出できましたか? Q2それと、何かアドバイスがあったら頂きたいです。 よろしくおねがいします。 それと、

  • 停滞期?体重が減ってくれません。

    ・28歳 ・女 ・163cm ・70kg ダイエットを始めて21日になります。 最初の1週間で-1,2kg 2週目で-400g そこからは全く変わりません。増えても200g前後、減っても200g前後です。 10日間ほど毎日同じ数字を見ています。 ・カロリーは1日1200キロカロリー前後です。時々800ぐらいの時もありました。 ・20日間の間、食べ過ぎた日は1日もありません。 ・パンは一切食べず、白米は少なめ、おかずメインです。 ・間食なしです。 ・朝は自由に食べていますが、昼夜は控えめです。 ・睡眠時間は1日7~8時間とっています。 ・水分は水のみです※元々水しか飲みません 食事内容が悪いのかと質素な日本食にしてみたり 野菜をメインにしたりと自分なりに工夫してみましたが効果がありません。 これは停滞期というものなのでしょうか 今まで1ヶ月以上ダイエットをやってようやく停滞期、という感じだったのですが 2週間弱でくるものなのでしょうか? 一体何が問題なのでしょうか 若くない年齢であるくせ早く結果を求めすぎなのでしょうか 体脂肪率だけ落ちているのだけが救いです。 (運動は簡単なエクササイズをほんの少ししかしてませんが)

  • 運動していて、体重も変化がないのに体脂肪率が増えるのはなぜ?

    運動していて、体重も変化がないのに体脂肪率が増えるのはなぜ? メタボ解消のため、今年の4月から運動を始めました。3年前くらいにも食事制限+運動でダイエットして84kg→64kgに2ヶ月でもってったのですが、食事制限が災いして便秘などをおこしたため、今回は食事制限なしでダイエットしています。 身長:170 当時体重(今年4月):73kg 現在体重:66kg 体型は足は生まれつき筋肉質で太く、胸板は厚いほうです。 腕はあまり太くなく、おなかは少し出ています。 34歳、男 です。 運動量 自転車10kmx2(往復通勤):週5回 エアロビクス1h:週3回 ランニングマシーン:5km(30分):週3~5回 腹筋(適宜)30回x3:週5回 (4月はこの半分くらいでしたが、徐々に運動量を増やしていき、現在はこれくらいの運動をしています) 十分な運動量だとおもっています。6月くらいには体重が66kgまで到達し、体脂肪率が15~16%になって良好だとおもっていたのですが、最近体重は変わらないのですが、体脂肪率が18%台になってきています。 おなかも十分にへこんで満足してきているのですが、なにせ体脂肪率が上がり始めて元に戻らないのが気になります。 過去の経験から食事制限は一切していません。体脂肪率を基準に運動をしようとはおもいませんが、モチベーション維持のきっかけにはなるとおもっているので、なんでかなぁ?っておもってしまいます。 このような経験をお持ちの方、なぜ体脂肪があがってしまうか?ご存知の方、おしえてください。 ジムにおいてあるタニタの業務用体脂肪計のスタンダードモードで計測しています(アスリートっていう体型ではないので・・)

  • 停滞期?・・・体重が減らない。

    現在21歳の女性です。 今年の5月からジョギングダイエットをしていて、まぁ途中に怠けたりしてたので 今は53kg→50kgまで痩せました。最大で痩せたのは48.8kgでした。 で、今までに40kg代に突入しても、翌日には50kg代に戻り、また40kg代になって戻り・・・を繰り返しています。 最初は「停滞期かな」と思って変わらず頑張っていたのですが、 やはりどうしても50kgの壁が越えられず・・・・・ 52kgまでリバウンドしていたのですが、またこの1週間で50kgまで痩せました。でもそれ以降がなかなか・・・; なぜなんでしょうか?? 現在のダイエットは、主にジョギングです。 平日は仕事が終わって夕食前に、休日は朝食前と夕食前に、それぞれ6kmを1時間弱で走っています。 3食はきちんと食べ、DHCのカルニチンを摂取しています。 晩御飯は控えめにしています。 更に食事制限をした方が良いのでしょうか? 50kgの壁を越えるには、どうすれば良いのか・・・知恵をお貸しください。 ちなみに目標は、42kgです。 11月中旬までにせめて48kgか46kgになりたいのですが・・・

  • 停滞期なのでしょうか?

    こんにちは。3月末からダイエットをしています。 ウォーキング→ジョギングに変えて、食事も1日1食ドカ食い→1日3食ほんの少しずつバランス良く高たんぱく低カロリーにして7キロほど減りました。 ですが、3週間前に足を痛めてジョギングを休まなきゃいけなくなり、変わりに食事制限をしようと思い、朝はグリーンスムージーで、昼なし、夜はサラダのみの生活を今も続けています。 足が治ってきたので今週頭からジョギングは再開しています。 そこでですが、ジョギングを再開したのにも関わらず、(まして食事制限もしたままなのに)体重がびくとも下がりません。 やはりこれは停滞期なのでしょうか? もしかしたら食事制限のせいもあるのかな?とも思っているんですがどうなんでしょうか?炭水化物を全く取っていません。取らなすぎも良くないと聞くんですが、体重が減らないのにまた3食に増やして体重が増えたら…と思うとなかなか思いきれません。 停滞期ならこのままのメニューで続けて行こうと思っているんですが、やはり食事に問題があれば変えた方がいいのかなと思っています(>_<) ご指導お願い致します!

  • また停滞期?

    以前、夕食をダイエット食品に置き換え、毎日30分ひたすら筋トレをするというダイエットで6キロほど減量したのですが、停滞期に入ってダイエットを諦め、リバウンドしてしまいました・・・ので! 5か月くらい前からまたダイエットを開始(前回と違って18時以降は食べない、筋トレは週に2回ほど、20分の有酸素運動か1時間の半身浴)したのですが・・・ 前回とまた同じところで停滞(?)してしまっています。一度は下回ったんですが・・・ ここ2週間くらい、何をしても減りません。 体型は変わっていないので筋肉量の問題でしょうか?だったらまた体重は減るでしょうか? 詳しい方教えてください

  • 体重が落ちなくなりました・・・何か間違ってますか?

    ダイエットを始めてそろそろ1ヶ月半になろうとしています。 最初は順調に減っていたのですが、2週間ほど前から 体重が一向に落ちなくなってしまいました・・・;; 俗に言う停滞期ではないのかと自分では思っているのですが、 ダイエットのやり方に何か問題があるのではないかとも思えて心配です。 朝食はバナナ1本~2本。 昼食と夕食は、サラダを中心に、玄米、豆腐、めかぶ、もずくなど。 玄米は茶碗半分程度です。腹八分目にしています。 肉や魚も、取り過ぎないように食べます。 間食は基本的にはしませんが、夕飯が遅くなりそうな日などは少し食べています。 全体的に、ネットで調べたカロリーや、書いてある物を計算をして、 1日1200カロリー以上、1600カロリー以下になる程度に食べます。 飲み物は水だけにしています。 運動は雨の日以外、30分~1時間ほど歩きます。 週に1度体操(筋肉を鍛えることをメインとした物です)に通っています。 お風呂で落としたい部分を揉み、半身浴で30分以上入っています。 身長は167センチ、体重は65キロ代を行ったりきたりです。 体脂肪率は28%前後、年齢20代前半です。 私に出来る事でやっていなかったのが、毎日の筋トレですが 毎日はしていなかったので、取り入れて続けてみようと思います。 平日と休日で食事の時間が極端に異なりますが(夕食は変わりませんが) これも体重が落ちない原因の1つでしょうか? (平日の睡眠時間が少ないので、休日に沢山寝てしまう為です) 夕食の時間は変わりませんが、休みの日は昼頃に起きます。 そういった日は二食にするのはまずいでしょうか?(今は三食食べています) 私の体重が減らないのは、停滞期だからでしょうか? それとも、ダイエットの仕方に、何か問題がありますか? また「こうした方が良い」という物もありましたら、お願いします・・・

  • いきなり停滞期・・・・。

    ダイエット初めて10日。 体重は1gも減ってません。最初はぐんぐん落ちると聞いたのに・・・。 でも、 朝→普通食(ご飯、味噌汁、おかず2点ほど) 昼→低カロリー(最高でも200カロリー) 夜→マイクロダイエット を毎日してます。 運動も毎日最低20分は歩くようにしてます。 お風呂も半身浴を1時間ほど。 なのに痩せません。体脂肪率もほとんど変わりません。 いきなり停滞期です。 脂肪分や砂糖など極力食べないようにしてるし、水も毎日2リットルは飲みます。 リバウンドを繰り返していたので脂肪細胞が大きくなってる人はこういうことがあるとあるサイトで読みました。そうだと思いますか? 体験談など教えていただいたら嬉しいです。 これが最後のダイエットと思って頑張っているので、ぜひアドバイスがあれば教えて下さい。 体重が下がり始めるまで我慢すればいいでしょうか? また、停滞期のダイエットのことが書いてあるHPなどがあれば教えて下さい。お願いします。 ちなみに20代前半です。