• 締切済み

女の子対象の制服のモデルチェンジにあたり参考にしたいです!!

制服のモデルチェンジにあたり参考にしたい為アンケートにご協力お願いします!全部で10項目あります。宜しくお願いします! (1)スカートの丈はどのくらいがいいですか? (2)スカートのシルエット及びデザインはどのようなものがいいですか? (ブレザー・セーラー服問いません) (3)動きやすさから、キュロットスカートのようなものはどうですか? (4)リボンやネクタイはあったほうがいいですか? (5)シャツをスカートにインするタイプと、セーラー服のようにインしないタイプどちらがいいですか? (6)シャツをはじめ、制服自体にUVカットのものがあったらいいと思いますか? (7)臭いなど気になりますか?洗える制服があったらいいと思いますか? (8)制服にリボンやネクタイがあった場合、面倒くさいなど思ったことはありませんか? (9)春や秋に着る合服、例えば、ベストやニットがあったほうがいいですか? (10)制服にどんなことを求めますか?何を重視しますか? 例えば、可愛さ・爽やかさ・着心地など何でもオッケーです。

みんなの回答

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.2

見たい側の男性側から。 (1)膝下位。 (2)普通にプリーツ?しわの入った奴。でも黒か濃紺限定。 (3)多分、見慣れれば良いのかも知れませんが、どうかなぁ・・・。 (4)絶対あった方が良いです (5)インする方がどちらかと言えば。 (6)それはどちらでも。でも濡れて透けるのは悪くないかも。 (7)? 制服は少なくとも週末には洗う物でしょう? (8)仕事でネクタイをしますが、確かに面倒くさいですね。 (9)寒くても夏服の期間は夏服、暑くても冬服の期間は冬服っていうのは大変ですよね。 (10)制服じゃありませんが、お化粧やネイルを少し抑えて欲しいかな? 

applen555
質問者

お礼

at9_amさん、ご回答有難うございます!

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.1

こんばんは。 1、短すぎるのは嫌なのでヒザ上調度ぐらい。 2、プリーツがあるスカート 3、動きやすさは大事ですが、キュロットは穿きたくないかも… 4、あったほうが可愛いです。 5、インするタイプ 6、UV加工がされていたら至れり尽くせりですね。 7、家でも洗い易い素材だと嬉しいです。 8、週明け登校前にリボンが見当たらない!!家の中、洗濯物干し場付近を必死で探す。 9、合服は合ったほうが調整しやすいのでほしいです。 10、(1)可愛さ(2)着心地 と中高生ではないけど要望してみました。

applen555
質問者

お礼

gonta-99さん、いつも有難うございます!

関連するQ&A

  • 男の子対象の制服のモデルチェンジにあたり参考にしたいです!!

    制服のモデルチェンジにあたり参考にしたい為アンケートにご協力お願いします!全部で8項目あります。宜しくお願いします。 (1)学ランとブレザーどちらが好きですか? (2)学ランの良い所、悪い所、教えてください。  (デザイン、着心地など含めてお答えください) (3)ブレザーの良い所、悪い所、教えてください。  (デザイン、着心地など含めてお答えください) (4)ニットやベストはあったほうがいいですか? (5)ネクタイはあったほうがいいですか? (6)シャツをはじめ制服自他にUVカットのものがあったらいいと思いますか? (7)ズボンに関して、デザインや素材、シルエットなど要望はありますか? (8)制服にどんなことを求めますか?何を重視しますか? 例えば、爽やかさ・着心地・体系カバーなど何でもオッケーです。

  • 女子制服

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が可愛いと思いますか?

  • 2つの女子制服について

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が子供っぽいと思いますか?

  • 高校の制服です...

    春から高校生になります。 私服の高校なんですが、 制服っぽいのを着ていこうと思っています。 三つボタンのブレザーに グリーン系のスカート、イエローのシャツなんですが 青系のネクタイっておかしいですか? 赤のリボンもあるんですが... 色の組み合わせとかが あんまり分からないんで、 どうゆうのがかわいいかも教えて欲しいです。 ややこしい質問ですみません。

  • 制服

    【男子】 ブレザー-紺 シャツ-水色 ネクタイ-青×水色 ズボン-グレー 【女子】 ブレザー-紺 シャツ-白 リボン-赤×ピンク スカート-グレー×濃グレー ハイソックス-紺 この制服は、男子用は男らしく、女子用は女の子らしいと思いますか?

  • 学校制服について質問です。

    皆さん、制服に関して要望など、教えてください。 (1)詰襟の学生服の着心地はどうですか?暑いとか、苦しいとかなど。 (2)セーラー服は見た目可愛いですが、何か要望や不満があったことはないですか? (3)シャツは一般的に無地が多いですが、無地調の柄ものはどう思いますか?例えば、チェック柄やストライプ柄とかはいかがですか? (4)制服の色として、あったらいいなと思う色はどうですか? (5)制服にネクタイやリボンなどは欲しいものですか? (6)生地の素材に関してありますか?

  • なんちゃって制服

    来年受験を 受け直そうと思っています。 しかし制服が手元になく 受験の時の制服を探しています。 できるだけ安く スカートも長めでリボンタイプのものを 探しています。 できるだけかわいいものが いいです。 スカート、ブレザー、リボン、ベストあるいはカーディガン (ワイシャツ) セットでもいいです。 できるだけ安いとこ教えてください!! ※批判中傷、悪口などを 書き込んだら即通報します。

  • この制服は可愛いと思いますか?

    理想の制服を描いてみました。 冬服は暖かさ重視で中にセーターも着られるようにブレザーで タイツを履いても真っ黒にならないよう、夜道の防犯面も考えてスカートを明るめの色にしました。 夏服は、セーラー服にしました。脱ぎ着しやすいように前開きにしました。 ブレザーもセーラー服もどちらも着たい、無地スカートもチェックスカートも履きたいという思いからデザインしました。 いかがでしょうか?

  • 高校の制服

    とある高校の制服で、 赤いネクタイに青のブレザー(人によっては紺と言う人も) グレーのプリーツの幅が結構大きい(はこひだスカート?)制服は可愛いとおもいますか? 中はカッターシャツです。 靴、靴下、鞄は自由なんですが、どう思いますか?

  • 女子高生の制服

    女子高生の制服は 1.セーラー服かブレザーか 2.スカート丈は短いほうが良いか、長い方が良いか