• ベストアンサー

なんちゃって制服

来年受験を 受け直そうと思っています。 しかし制服が手元になく 受験の時の制服を探しています。 できるだけ安く スカートも長めでリボンタイプのものを 探しています。 できるだけかわいいものが いいです。 スカート、ブレザー、リボン、ベストあるいはカーディガン (ワイシャツ) セットでもいいです。 できるだけ安いとこ教えてください!! ※批判中傷、悪口などを 書き込んだら即通報します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

受験をするのに制服である必要はありません。まして「ナンチャッテ制服」なんて・・・ 回答としては「何でも良い」ということになりますが,それでは不親切ですからユ○クロやシマ○ラなどで,派手過ぎずカジュアル過ぎないものを選ばれてはいかがですか? ブラウスは白を基調としてストライプ程度の柄,スカートは紺またはブラックウォッチ,ブレザーはネイビーまたはキャメル,リボンははえんじ色のレジメンタルストライプ,ソックスは紺のハイソックス,靴は黒または茶のペニーローファー,ってとこですかねぇ。 「どんな服を着ているか」よりも「どんな着こなしをしているか」の方が重要でしょう。つまり,ブラウスにアイロンがかかっているか,リボン・ネクタイは緩んでいないか,靴下はずり下がっていないか,靴は汚れていないか,爪は短く切られているか,髪は脱色していないか,耳や鼻にピアス穴は無いか,etc.つまり貴女の普段の生活を試験官は見抜こうとするでしょうから,くれぐれも油断しないように。 受験は「入学学力試験を受ける」という意味です。ですから着る服に気を取られている暇があったら,志望校に合格できるだけの学力をつけましょう。 >来年受験を受け直そうと思っています。 >※批判中傷、悪口などを書き込んだら即通報します。 何らかの辛い出来事があって,学校を辞めざるを得なかったのでしょう。でも誰かに尋ねたり,教えてもらったりするときには殻を脱いでもう少し柔らかい方がいいと思いますよ。面接でもね。 オマケ:制服の強みとしては「普段身に着けていること」が挙げられます。試験という特殊な環境で普段通りの力を発揮するためには,平常心が重要です。その意味で制服は強いのです。ですから貴女も試験に着ていく服が決まったら,外出する時には極力その服を着る様にしましょう。試験での緊張が緩和されるはずです。

その他の回答 (2)

noname#186980
noname#186980
回答No.2

本来でしたら出身中学校の制服で良いと思うのですが、セシールさんが宜しいのでは。試験頑張って下さいね。

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

制服は必要ないと思いますが 受験に制服着用の指定が有るのでしょうか

関連するQ&A

  • 制服の着こなし方!

    制服の着こなし方! ----------- ワインレッドのような色のスカートに赤いリボン、イーストボーイのグレーのカーディガンでブレザーはグレーって変ですか?? 中のYシャツは何色でもいいですが、白か薄いピンクのつもりです! 因みに、ブレザーの色はカーディガンより濃いです。

  • 制服について教えていただきたいです。

    中学校の制服についてどこの学校か教えていただきたいと思います。 公立か私立かは不明です。 冬服は紺ブレザーに黄色いリボンです。スカートはグレーのチェックだったといます。 夏服は淡いグレーのチェックスカートに白いベストにポロシャツか白いワイシャツだったと思います。リボンはありません。 東京都内または近郊です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 制服

    高校1年生です.゜+.(´∀`*).+゜. 他校の文化祭に行くのですが、 制服に迷っています(>_<) Yシャツに水色のリボンと水色のチェックのスカートをはくつもりなのですが、そこにキャラメル色のカーディガンは合いますか?

  • 下記の制服について

    【男子】 ・ブレザー-紺 ・Yシャツ-白 ・カーディガン-黒 ・ネクタイ-青×水色 ・ベルト-黒 ・スラックス-灰×濃灰 ・ソックス-紺 ・バレーシューズ-白×青 ・ローファー-黒 【女子】 ・ブレザー-緑 ・ブラウス-白 ・ニットベスト-白 ・カーディガン-白 ・リボン-赤×桃 ・スカート-灰×濃灰 ・ハイソックス-白 ・バレーシューズ-白×赤 ・ローファー-茶 上記の制服は、男子用か女子用どっちの方が大人っぽいと思いますか?

  • 高校制服ブレザーの着用期間っていつ?

    私の通う高校は私服です。受験生になり、予備校に通うことにしました。 予備校に来る子達はみんな制服なので、私もいわゆる「なんちゃって制服」を着ていこうと思います。そこで、 ブレザー(上着)って何月頃まで着るんですか? 前の学校がブレザーではなかったので、新しく買おうか迷っています。 でもあまり着用期間が短いようなら買わなくてもいいかなと。 夏以外は常に着ているのでしょうか? 上着を着なくなったら「Yシャツにカーディガンのみ」になるのでしょうか? あとYシャツが半袖になる時期も教えて欲しいです。

  • 女子制服

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が可愛いと思いますか?

  • 2つの女子制服について

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が子供っぽいと思いますか?

  • 制服のコーデについてです!

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 2月6日に友達とディズニーに行くことになりました。 日にちは変わるかもですが・・・。 そこで制服を着ていこうってなり なんちゃって制服を着るのですが うちの学校のブレザーは 生地がすこし厚くて起毛みたいに なってます。 そのためなんちゃって制服として 着ようと思ったのですが あわせてみるとかなり変・・・。 そのためNICE CLAUPの テーラードを着ることにしました! キャメルのブレザーっぽく いい私立の高校って感じです。 それにグレーのスカートを あわせる予定なのですが カーディガンを緑にしようと思います。 それって変でしょうか? (画像参照) ただ薄手のようです・・・。 スカートの夏に買ったものなので 結構薄いです。 緑のカーディガンがコーデとして 変じゃないかっていうのと もし緑のカーディガンで 薄手でないものを見つけた方は 教えてほしいです! 予算は3000円です。 少し急いでいるのでお願いします。

  • 高校の制服

    私の高校の制服は 紺色のブレザーに紺色のスカートです 紺色のブレザーの中に紺色のカーディガンを 着るのはおかしいでしょうか?

  • 制服の着崩しについてです!

    高校1年の女子です。私のまわりには、制服を着崩している人がたくさんいます。私の高校の制服はブレザーです。 着崩しているひとはYシャツの第一ボタンを開けて、ネクタイも緩めていて、スカートをまくって膝上です。 一方私は、第一ボタンを閉めて、ネクタイも緩めず、スカートもまくらず膝ぐらいの長さです。 私のような着方は、ただのまじめでしょうか?清楚でいいかな?とも思うのですが...。そもそも清楚ですか?? 何か意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう