• ベストアンサー

なんちゃって制服

来年受験を 受け直そうと思っています。 しかし制服が手元になく 受験の時の制服を探しています。 できるだけ安く スカートも長めでリボンタイプのものを 探しています。 できるだけかわいいものが いいです。 スカート、ブレザー、リボン、ベストあるいはカーディガン (ワイシャツ) セットでもいいです。 できるだけ安いとこ教えてください!! ※批判中傷、悪口などを 書き込んだら即通報します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.3

受験をするのに制服である必要はありません。まして「ナンチャッテ制服」なんて・・・ 回答としては「何でも良い」ということになりますが,それでは不親切ですからユ○クロやシマ○ラなどで,派手過ぎずカジュアル過ぎないものを選ばれてはいかがですか? ブラウスは白を基調としてストライプ程度の柄,スカートは紺またはブラックウォッチ,ブレザーはネイビーまたはキャメル,リボンははえんじ色のレジメンタルストライプ,ソックスは紺のハイソックス,靴は黒または茶のペニーローファー,ってとこですかねぇ。 「どんな服を着ているか」よりも「どんな着こなしをしているか」の方が重要でしょう。つまり,ブラウスにアイロンがかかっているか,リボン・ネクタイは緩んでいないか,靴下はずり下がっていないか,靴は汚れていないか,爪は短く切られているか,髪は脱色していないか,耳や鼻にピアス穴は無いか,etc.つまり貴女の普段の生活を試験官は見抜こうとするでしょうから,くれぐれも油断しないように。 受験は「入学学力試験を受ける」という意味です。ですから着る服に気を取られている暇があったら,志望校に合格できるだけの学力をつけましょう。 >来年受験を受け直そうと思っています。 >※批判中傷、悪口などを書き込んだら即通報します。 何らかの辛い出来事があって,学校を辞めざるを得なかったのでしょう。でも誰かに尋ねたり,教えてもらったりするときには殻を脱いでもう少し柔らかい方がいいと思いますよ。面接でもね。 オマケ:制服の強みとしては「普段身に着けていること」が挙げられます。試験という特殊な環境で普段通りの力を発揮するためには,平常心が重要です。その意味で制服は強いのです。ですから貴女も試験に着ていく服が決まったら,外出する時には極力その服を着る様にしましょう。試験での緊張が緩和されるはずです。

その他の回答 (2)

noname#186980
noname#186980
回答No.2

本来でしたら出身中学校の制服で良いと思うのですが、セシールさんが宜しいのでは。試験頑張って下さいね。

• mac1963
回答No.1

制服は必要ないと思いますが 受験に制服着用の指定が有るのでしょうか