• ベストアンサー

お尻の上手な拭き方

お食事中の方、汚い質問で申し訳ございません。トイレに行って大きい方をしますと、当然お尻拭きますよね、正直、紙ではきれいに拭けないと思うんです、私なんかは少しでもきれいに拭きたいと思って大量の紙を使ってしまいます、また何回も拭くので、お尻がヒリヒリしちゃいます。そこできれいにおしりを拭く方法を御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのです。 ウォ○レットをつければいいじゃんという御意見もあるでしょうがなにぶん先立つものがないので・・・ 汚い話で誠に申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

• ibaiba
  • お礼率97% (122/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちはウォ○レットはトイレにコンセントが無いのであきらめました。 そこで、赤ちゃん用のお尻拭きで水に流せるものを置いています。 この時期ちょっとヒヤッとするのが難点ですが。 友達が遊びに来たときに「子供居ないのにどうしてお尻拭きがあるの?」と聞かれました。 きれいにしたい時だってあるじゃない?と返したら 妙に納得してうちでも置こうと言っていました。 ibaibaさんもいかがですか? トイレットペーパーホルダーの上にセットできるものです。 プーさんの絵が付いています。確かユニ○ャームだとおもいます。

ibaiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 赤ちゃん用のお尻拭きですか。 これは気が付きませんでした。 早速購入して使ってみたいと思います。 汚い質問なのに御丁寧にお答え頂きありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

やっぱり、シャワートイレが一番ですが・・・ 外出したときとか、実家に帰ったときなんかは サニーナ(スプレー式のものとか、ムース状のものとかあります) を、最後に拭くときにトイレットペーパーにシュッとひとふりして 拭けばすっきりしますよ。

ibaiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サニーナですか、私、このサニーナというものをよく知らないのですが、探してみたいと思います。 御丁寧にお答え頂きありがとうございました。

回答No.5

#1です。 参考URL入れときますね。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/products/baby/shohin2.html
ibaiba
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 早速見させて頂きました。 プーさんが可愛らしくていいですね。 御丁寧にお答え頂きありがとう ございました。

• mikimana
回答No.4

2回目にウェットティッシュを使うという話もありますが、お尻がかぶれたというケースもあるらしく、私は、ペーパーを適度に水に濡らして使っています。後がさっぱりですよ。

ibaiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペーパーを水に濡らして使うのですね。 試してみたいと思います。 御丁寧にお答え頂きありがとう ございました。

• syuwachan
回答No.3

赤ちゃん用のおしりふきを使うというのは どうでしょうか。

ibaiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 赤ちゃん用のお尻ふきですね。 早速使ってみたいとおもいます。 御丁寧にお答え頂きありがとう ございました。

• nyatann
回答No.2

赤ちゃん用のウエットティシュータイプのお尻拭きを使ってみたらいかがでしょう。

ibaiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうこざいます。 赤ちゃん用のお尻ふきですね。 早速つかってみたいとおもいます。 御丁寧にお答え頂きありがとう ございました。