• ベストアンサー

お尻の上手な拭き方

お食事中の方、汚い質問で申し訳ございません。トイレに行って大きい方をしますと、当然お尻拭きますよね、正直、紙ではきれいに拭けないと思うんです、私なんかは少しでもきれいに拭きたいと思って大量の紙を使ってしまいます、また何回も拭くので、お尻がヒリヒリしちゃいます。そこできれいにおしりを拭く方法を御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのです。 ウォ○レットをつければいいじゃんという御意見もあるでしょうがなにぶん先立つものがないので・・・ 汚い話で誠に申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

  • ibaiba
  • お礼率97% (122/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちはウォ○レットはトイレにコンセントが無いのであきらめました。 そこで、赤ちゃん用のお尻拭きで水に流せるものを置いています。 この時期ちょっとヒヤッとするのが難点ですが。 友達が遊びに来たときに「子供居ないのにどうしてお尻拭きがあるの?」と聞かれました。 きれいにしたい時だってあるじゃない?と返したら 妙に納得してうちでも置こうと言っていました。 ibaibaさんもいかがですか? トイレットペーパーホルダーの上にセットできるものです。 プーさんの絵が付いています。確かユニ○ャームだとおもいます。

ibaiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 赤ちゃん用のお尻拭きですか。 これは気が付きませんでした。 早速購入して使ってみたいと思います。 汚い質問なのに御丁寧にお答え頂きありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

やっぱり、シャワートイレが一番ですが・・・ 外出したときとか、実家に帰ったときなんかは サニーナ(スプレー式のものとか、ムース状のものとかあります) を、最後に拭くときにトイレットペーパーにシュッとひとふりして 拭けばすっきりしますよ。

ibaiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サニーナですか、私、このサニーナというものをよく知らないのですが、探してみたいと思います。 御丁寧にお答え頂きありがとうございました。

回答No.5

#1です。 参考URL入れときますね。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/products/baby/shohin2.html
ibaiba
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 早速見させて頂きました。 プーさんが可愛らしくていいですね。 御丁寧にお答え頂きありがとう ございました。

  • mikimana
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.4

2回目にウェットティッシュを使うという話もありますが、お尻がかぶれたというケースもあるらしく、私は、ペーパーを適度に水に濡らして使っています。後がさっぱりですよ。

ibaiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペーパーを水に濡らして使うのですね。 試してみたいと思います。 御丁寧にお答え頂きありがとう ございました。

  • syuwachan
  • ベストアンサー率28% (34/120)
回答No.3

赤ちゃん用のおしりふきを使うというのは どうでしょうか。

ibaiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 赤ちゃん用のお尻ふきですね。 早速使ってみたいとおもいます。 御丁寧にお答え頂きありがとう ございました。

  • nyatann
  • ベストアンサー率29% (121/406)
回答No.2

赤ちゃん用のウエットティシュータイプのお尻拭きを使ってみたらいかがでしょう。

ibaiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうこざいます。 赤ちゃん用のお尻ふきですね。 早速つかってみたいとおもいます。 御丁寧にお答え頂きありがとう ございました。

関連するQ&A

  • お尻かくとオシッコが!

    自分の体で小さい頃からずっと不思議に思っていることがあります。 トイレでおしっこをすませます。(言い忘れましたが男です)そのあとお尻を掻くとまたちょろちょろっとおしっこか出るのです。 おしりといってもどこでもよいわけではなく、場所が限られているんです。 お尻の割れ目の端から少し上のあたりがその場所なんです。だいたいその場所を掻くチャンス?が10回あったとしたら、そのうちの6回から7回ぐらいトイレに走ります。 みなさんはそんなことありませんか。 自律神経かどこかが悪いのでしょうか ちなみに家族に聞いたらそをな症状はだれもないって言ってました。 なにか情報お持ちの方、アドバイスをください。よろしくお願いします。 ちょっと困っています。

  • トイレでお尻流すようになって紙を確認しなくなった

    ウォシュレットというか、シャワートイレですね、 最近は、あれが無いと心もとなくてトイレに入れないですが、 お尻を洗うようになってから、もう10年近くなるでしょうか・・・ お尻を洗った後、ペーパーで水を拭っていましたが、確認するのに、 水気以外がついている事は無くて、そんな状態がずっと続いていたためか、 そういえば、最近、お尻を洗った後で紙が汚れているか確認せずに、 水気が無くなったような感覚だけでトイレを立っていたなぁ、と気付きました。 それは、ちょっとヒドイ痔になったのが原因でもあるのですが・・・ 痔になると、紙をしっかり確認せずにはおれないので・・・ 皆様は、お尻を流すようになっても、やはり拭った紙はしっかり確認しておられましたか? いえ、何となく私だけなのかなぁ、という疑問があって・・・ 汚い話なのは承知しておりますが、もし差し支えなければご意見いただけるとありがたいです。

  • 尻をどの程度拭くか

    下品な質問で申し訳ありませんが、トイレで大きい方をした後、ウォッシュレットはないものとしてどの程度まで尻を拭きますか? 私は紙に便が付かなくなるまで拭くのですが、いつも時間が掛かるので困っています(最大30分ほど)。みんなそんなに時間が掛からないのは、もしかして完全にきれいにしなくても適当な所で切り上げているのかと思い、信頼できる相手に相談してみたところ、「紙に付かなくなるまで拭くが、長くても2,3分で終わる」とのことでした。時間が掛かる悩みを打ち明けると、「肝心なところに紙が当たっていないんじゃないか」との返事でしたが、ではどうしたらいいのかとなるとお手上げです。知恵を貸してください。

  • トイレで紙をとってお尻を拭く動作を何回して流しますか

    少し下品なアンケートですがご勘弁。 トイレで大きいほうを出した後、トイレットペーパーをカラカラと取りお尻を拭きますよね。 この、紙を取ってお尻を拭く動作を何回して、流しますか?自分は4、5回です。 ウォッシュレットの人とそうでない人もいると思うので自分がどっちか書いてくれると嬉しいです。

  • ウォ○ュレットなどのお尻シャワー付き便座のシャワーって清潔なの?

    構造上の素朴な疑問です。 ウォ○ュレットなどのシャワーの温水って清潔なんでしょうか? ウ○チをする→シャワーボタンを押す→ウィ~ンとシャワーノズルが出てくる→シャワーが出る シャワーでお尻を洗ってる時、ウ○チやばい菌のついた水がノズルについてしまって、次ぎ使う人のお尻に前の人のウ○チやばい菌が付かないのか、ちょっと心配です。ノズルが汚れているのを見たことが何度もありますし。 構造にくわしい方教えてください。

  • うんこのとき何回お尻吹きますか?

    先日暇だったので外出先のトイレでたむろしていました。 1つ個室が閉まっていました。 トイレ中ものすごくうんこ臭かったです。ですが暇だしやることもないので臭いのを我慢してたむろしていました。 閉まっている個室の中の人が原因でここまで臭いんだと思いました。10分以上はトイレにこもっていたと思います。 長いうんこだなと思っていたところトイレットペーパーを多量に使う音が聞こえました。お尻を念入りに拭く音も聞こえました。8回くらいはトイレットペーパーを撒いてちぎっていたと思います。 しばらくして水を流す音とともに出てきました。 20代くらいの若い痩せた美形顔の男性でした。 お腹を擦りながら苦しそうな顔をしてでてきました。 10分以上も入っててトイレットペーパーを大量に使ってそんなにうんこって出ますか?? 3回尻拭けば足りると思うのですが。うんこの時間も3分あれば十分だと思います。

  • お尻が濡れてしまいます。

    男子高校生です。   最近トイレ(小のほう)に行くと、用を足した後、お尻が湿った感じがします。 汗かな?とも思うのですが、なぜか用を足した後気になります。 ・・・漏らしたいうわけでもないのですが。 以前おなかの調子が悪かった時、トイレ(大のほう)に行ったら、お尻から無色透明の水が出てきたことがあってそれも関係あるのかなと悩んでいます。 皆さんはこういう体験ありませんか? ご存知の方、どうかご回答よろしくお願いします。

  • 猫のお尻を拭くと茶色になっています

    ♀猫6歳(里親会で出会い)洋猫とのミックスとの事で 体は大きく体重は8キロです。 ワクチン済み・避妊済み・室内限定飼いです。 食事はカリカリ (避妊猫用や結石防止用・ロイヤルカナンPH0)を交互に与えています。 2歳の♂猫(拾いました)去勢済み・室内限定と同居のため食事は一緒です。 この6歳猫♀が太り、自分でトイレを済ませてもお尻を舐めれないため 定期的にトイレの後お尻を軽く拭いていました。 すると紙に赤ではなく茶色い色が付きます。 便ではありません。 昨年一度結石になりましたので 注意してはいますが、頻繁にトイレに座る事は無く 尿は普通に出ています。 ただオシッコの後、すぐに拭かないと 座った所に茶色のシミが出来てしまうため今はその都度拭いています。 ダイエットもしなければいけないのでしょう、 それは重々承知しています。 食事は決まった時間に必要量しか与えていないのですが 痩せません・・・。 トイレの砂を見ても血が混じっているとは思えません。 本来、猫のオシッコは茶色いものなのでしょうか? 今迄いろんな猫と30年近く生活してきましたが 今回の猫ちゃんは初めてのケースでわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • お尻から血が・・

    元々腸が弱く、他に疾患を患っています。 それを治療するために色々努力していて、最近調子がよくなってきたようなので喜んでいました。(独学) それに加え、外食することになったので、昨夜は多めに食事をとりました。 その2時間後くらいにトイレに行き、何気なく便器を覗いてみると血痕がありました。 もしかして・・と思い、お尻にトイレットペーパーを当ててみると血がついていました。 今朝トイレで同じようにしてみると、またもや血がついていました。 これはやはり腸が原因なのでしょうか? それとも他に原因が? また、病院は行った方がいいでしょうか? まだそんなに経ってないし様子を見ようという気持ちと、気付かなかっただけで実は結構経っていた?という不安な気持ちがあります。 長々とスミマセンが、どのような意見でもいいのでアドバイスお願いします。

  • お尻をどのていど拭くかについて

     排便(大)後、どの程度まで拭いていますか。(ウオッシュレットでない場合)  過去の質問等でも何件かありますが、気になる点は以下のことです。   1.紙に完全につかなくなるまで拭くかどうか   2.拭き方は「拭く」レベルか、指先でグリグリするかどうか  自分の場合、ほぼ完全につかなくなるまで拭きます。そして、ふつうに拭いて付かなくなっても、指先でグリグリする感じで拭くとまたけっこう付いてくるので、それもつかなくなるまでグリグリやっていると、結局20回前後になってしまいます。(指を肛門に差し込むほどはやっていませんが・・・)  お腹も壊しやすく、トイレに行ってもしっかり拭いているとすぐに戻ってこれないので仕事中や友達と一緒にいる時も負担になってしまいます。まるでクレヨンでも拭いているかのようです。たまにトイレットペーパーを濡らして拭いてみると、だいぶとれたと思っていた汚れが再度溶けて付いてくるような感じになり、結局拭く回数が多いのに変わりはありません。  私は神経質に拭き過ぎなのでしょうか?

専門家に質問してみよう