• ベストアンサー

スイッチ1か所押すだけでなんでもしてくれる家。こんな家あればなあ。うふふ(笑)。

あるテレビで見た記憶があります。あるスイッチ1か所押すだけで、朝起きたときにまずリビングの電気がついて、座れるようにいすも出してくれて、コーヒーをコップについで、テーブルに持って来てくれて、そこにおいてあるパンをテーブルに持ってきてくれるすごいしかけ。それから冬寒い時なんかはエアコンを入れてくれる上手なしかけなど。世界に一つはそんな家があるらしいですが、そんな家があったらなあ。ただどうやらこれは自分でなんとかしてしかけを作ればなんとかできるのでは・・と思ったのですが、できますか? ちなみに寝る前にパンなどのところにはこんなしかけがというものはセットしておくつもりです。一度だけでも起きたときに自分の住んでいる家にそんなしかけ、姿があったらものにしたいですな、うふふ(笑)。 (毎回すみませんな。私は現実的な質問と非現実的な質問のギャップが激しくて。まあ「あなたはちょっと妄想的な考えしすぎだね。現実を見ましょうね」と、この質問においてそんな意見がもしもあれば、暴言でない言葉ならそういうことは言ってもよいです。正直他人はどう思っているか素直に言うのも大切なことがありますのでね。それでは。)

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.3

貴方に才能があれば出来るでしょう。 私は出来ませんがね。 スイッチのオンオフはプログラムを組んでパソコンで操作させれば出来そうです。 実際に、コーヒーをカップに入れたり、料理を造ったりをするメイドロボットは個人の力では難しそうです。

noname#96505
質問者

お礼

すいません。こういった質問。才能はとくにありません。やはり難しいですね。そんな質問出すくらいならもっとまともな質問しなさいということですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.4

その結果、人間は体力が低下し、サルに支配されるって話が「猿の惑星」ですし、コンピューターに支配されるってのが「ウオーリー」ですね。

回答No.2

ずばり、お手伝いさんを雇えばいいのです。 スイッチ押さなくても毎朝すべてやってくれます。 やっぱりお金ですね(笑)

  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)
回答No.1

 そのような事は今でも金さえだせば簡単に出来ます。 金です金!。

関連するQ&A

  • 田町駅の慶応大学側個人の家でやってるコーヒー屋さん

    田町駅の慶応大学側で、芝税務署の近くにある、 個人の家でやってるコーヒー屋さんの名前わかりますか? おばあさんみたいな女性が一人で接客してました。 珈琲1杯500円で色々な豆がありました。 テーブル4つ、椅子8つくらいで、店内は狭いです。 その場でコーヒーを入れてくれます。

  • シンプル生活したいのですが、ソファで食事は変ですか

    一人暮らしをする予定です。 最近、シンプルな生活に目覚めました。 物を持ちすぎてごちゃごちゃしてたので、すっきりさせて生きる目標のほうを優先できるような環境にしたり、人を呼べる環境にしたいと思ってます。 和室、洋室リビング、台所の部屋があります。 部屋が小さ目なのでなるべく家具も最小限にしたいです。 今、引越てひとつひとつ揃えようとしているところです。 ソファが唯一家にある家具です。 ソファではちょっとした話をお茶しながら楽しむため、訪問者にゆっくりして欲しくて。私のところに来てくれる人はたいてい、お茶だけど何か物を書いたり勉強を兼ねての話が多いので、テーブルは低すぎず筆記しやすい高さのを考えてます。 となるとそのソファとテーブルの高さなら食事もここでできるのでは!?と思うようになりました。(最初は台所にテーブルとイスを置こうと思っていたのですが)。 そうすれば台所のテーブルとイスがないぶん広くなるかなあと思います。それにエアコンもあちこちにはつけず一部屋だけにつける予定なので、台所に新たに暖房や冷房を考えなくても良くなるかなとも思います。 ただ、お客さんや親せきを泊めてあげるには、ソファをベッドにしてもらうことになります。なので、食事をしたソファで寝るってどうなのかな!?とも思います。 リビングに置いたソファとテーブルだけにして、そこで食事やお茶、人と勉強をするスペースにするっていうのは、皆さんどう思われますか? やはり台所には台所のテーブルとイスを用意したほうが良いですか?

  • 家に泥棒が入っているか確かめる方法

    被害妄想だったら申し訳ありません。 私は今月の初めに一人暮らしのマンションに引っ越し、新社会人を始めた者です。 最近何故か家につくと電気が点いていることがあります。 全部ではなく、玄関のところだけ点いていたり、リビングが点いていたりとさまざまですが。 少し気味が悪いです。 霊感的なものは自分が少しあるのでおばけではないのはわかるのですが、 やはり誰かが入っているのではないかと思ってしまいます。 そこで質問なのですが、 あしたすぐにでもできる泥棒が入っているかわかる方法をご存知ありませんでしょうか? 例えば、ドアにテープを貼って出て、剥がれていたら「誰かが入った」とわかる、などです。 お力をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • どん底に落ちた時に聞く歌

    どん底に落ちた自分を、よりいっそう恥じらい笑うような、残酷な歌教えて下さい。 励ます歌や、元気を出す歌はいりません。(余計に現実と妄想のギャップで苦しみます) 聞くだけで、自分が恥ずかしく、死にたくなるくらい落ちる歌を教えて下さい。

  • 妄想癖でしょうか・・落ち込みます。

    私は、まだ仲良くもなってない人、少ししか話したことのない人なのに、頭の中で勝手に今の仲以上に仲よくなっているところを妄想してしまいます。 現実ではまだ仲よくなってないし、会話も少ししかしていないのに、 妄想の中では自分からたくさん話しかけているので、現実と妄想のギャップに落ち込みます。 現実ではそんなに気軽に話しかけられない性格ではないので、妄想の中の自分は逆のことをしています。 それに相手は私に気があるんじゃないかとかバカなことを思ってしまいます。 でも実際は彼女がいたり、私のことなんて眼中にないって気づくと落ち込みます。 こういう性格どうにかならないでしょうか。 もう20代中盤でこういう性格幼稚ですよね。 アドバイスお願いします。

  • 孤独で誇大妄想が強いのに

    孤独で誇大妄想が強いのに就業中は職場の人間と現実のダメな自分で対応しないいけず、そのギャップによりものすごく傷つきやすくメンタルを保てない人って救われますか?

  • 義両親の家のことで

    義両親の家なんですが結構スゴいんです・・・ 台所の床は水がたれててホコリや汚れでスリッパ無しでは歩けないし、 コップは必ず内側に干からびた梅干しがはり付いてるし(焼酎飲むので) リビング的な部屋は和室で畳の上にホットカーペットとカーペットカバー敷いてあるんですが、 あまり掃除しないお宅なので敷物の上には食べカス等がいっぱい落ちていて手をつくとザラザラしてます・・・(泣) 座ってるだけでも不気味なのに、食後はテーブルの下に押し込んである毛布を引きずり出してそのままそこでゴロ寝してます・・・ 粘着テープのコロコロを買って持って行こうかとも思ったんですが・・・ 義母は家の中を人に色々触られたりするのが嫌いなタイプだし やたらと掃除するとイヤミにとる可能性大なので面倒だし、同じ様な経験ある方いらっしゃいますか?

  • 子連れの友達が遊びに来ます。ママさん、アドバイスください。

    来週末、子連れの友人が遊びに来ます。 子供は2歳の子と、6ヶ月の赤ちゃんの2人です。 そこで質問なのですが、 (1)お昼を出前で取ろうと思っているのですが、ピザがいいか、お寿司がいいか(2歳の子も食べると思うので、それを軸に) もしくは出前で頼めるものでおすすめがあればお願いします。 部屋割り 我が家は、リビング(リビングダイニング)と6畳の和室が続き間になっていて(仕切りはふすまです)、リビングの方にはエアコンが付いてます。 ただ、リビングはテーブルと椅子なので、昼食は和室にちゃぶ台を出して食べようと思っています。 (2)その後、主に過ごす場所は、リビングと和室とどちらがいいでしょうか? リビングにはソファがあり、じゅうたん敷きです。ダイニングテーブルを除くと、6畳くらいのスペースだと思います。 和室には大きいものはたんすが2つあります。 エアコンの効果はリビングの方がいいです。 プレイングマットは買ってあるので、出せば敷けます。 (3)それと、授乳とオムツ替えのために提供する空間は、 ・和室で主に過ごす→リビングorリビングで主に過ごす→和室 か ・普段寝室として使っている部屋(うちにも3ヶ月の赤ちゃんがいるので、ベビーベッドとダブルベッドがあります)エアコンあり、リビンとは廊下でつながっており、隔離されている どちらがいいでしょうか 出来るだけ快適に過ごしてもらいたいのですが、なにぶん未経験なことなので、どのような環境を整えておけばいいか悩んでいます。 先輩ママさん、アドバイスお願いします。

  • ダイニングテーブルって要りますか?おすすめの家具のネットショップも教えてください。

    新しい家に引っ越した場合、カウンターキッチンで、リビング15畳くらいになります。 今の家ではダイニングテーブルがないので和室で座ってご飯を食べています。(ここが居間です) 新しい家のカウンターキッチンには、カウンターに沿って30cmほどのテーブルが出っ張っているので高めのいすを買って、そこで並んで軽い食事は取るようにして、リビング中央にはローテーブルにローソファで、きちんとした食事はこっちで・・・が落ち着くかなと思っています。 ダイニングテーブルなしでも問題なさそうでしょうか? ただローソファーというのも変に低くて座りづらいのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 安くてオススメのネットショップもあれば教えて頂きたいです。

  • ローテーブルとダイニングテーブルがあるおうちではどこでご飯食べさせてますか?

    我が家にはダイニングテーブルとリビングにローテーブルがあります。 夕ご飯は子供が寝てから二人で食べるので、ローテーブルで、朝は子供が触るのでダイニングで2人で食べています。 今は離乳食でバウンサーにのせて食べさせていますが、これから普通に大人と一緒にご飯を食べるようになったらどうしたらいいか迷っています。 ローテーブルでみんなで食べようかとも思いましたが、コーヒーテーブルなので、少し高さが普通のものより高いんです。 なので、子供用のイスに座らせても高すぎるので食べにくいんじゃないかと・・。 ハイチェアも考えているのですが、そうすると大きくなったら使えないのかな・・?? どちらのテーブルでも使えるような高さ調節ができるものって売ってるのでしょうか?? 皆さんはどうしてますか?