• ベストアンサー

スイッチ1か所押すだけでなんでもしてくれる家。こんな家あればなあ。うふふ(笑)。

あるテレビで見た記憶があります。あるスイッチ1か所押すだけで、朝起きたときにまずリビングの電気がついて、座れるようにいすも出してくれて、コーヒーをコップについで、テーブルに持って来てくれて、そこにおいてあるパンをテーブルに持ってきてくれるすごいしかけ。それから冬寒い時なんかはエアコンを入れてくれる上手なしかけなど。世界に一つはそんな家があるらしいですが、そんな家があったらなあ。ただどうやらこれは自分でなんとかしてしかけを作ればなんとかできるのでは・・と思ったのですが、できますか? ちなみに寝る前にパンなどのところにはこんなしかけがというものはセットしておくつもりです。一度だけでも起きたときに自分の住んでいる家にそんなしかけ、姿があったらものにしたいですな、うふふ(笑)。 (毎回すみませんな。私は現実的な質問と非現実的な質問のギャップが激しくて。まあ「あなたはちょっと妄想的な考えしすぎだね。現実を見ましょうね」と、この質問においてそんな意見がもしもあれば、暴言でない言葉ならそういうことは言ってもよいです。正直他人はどう思っているか素直に言うのも大切なことがありますのでね。それでは。)

noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.3

貴方に才能があれば出来るでしょう。 私は出来ませんがね。 スイッチのオンオフはプログラムを組んでパソコンで操作させれば出来そうです。 実際に、コーヒーをカップに入れたり、料理を造ったりをするメイドロボットは個人の力では難しそうです。

質問者

お礼

すいません。こういった質問。才能はとくにありません。やはり難しいですね。そんな質問出すくらいならもっとまともな質問しなさいということですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 2009ken
回答No.4

その結果、人間は体力が低下し、サルに支配されるって話が「猿の惑星」ですし、コンピューターに支配されるってのが「ウオーリー」ですね。

回答No.2

ずばり、お手伝いさんを雇えばいいのです。 スイッチ押さなくても毎朝すべてやってくれます。 やっぱりお金ですね(笑)

• upple
回答No.1

そのような事は今でも金さえだせば簡単に出来ます。 金です金!。