• ベストアンサー

草食男子と呼ばれる方に質問。

草食男子と呼ばれる男性が好きな女です。 好きな男性にメールもしてます。←すべて私から送ってます。返事はちゃんときます。 なかなか会う機会がありませんが、会えた時は笑顔で接しています。 そこで質問なのですが‥ 好意的に思ってくれている!と感じても男性から誘うことはないんでしょうか?? 全部女性から誘わなければスタートしませんか??? 肉食の男性なら好意を感じるとはっきりと行動に表れるので、どうかな~っと思いましてm(__)m

noname#83330
noname#83330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • friyday
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

質問者さんが草食男子と付き合いたいのであれば、 長期戦でいく覚悟がいると思います。 私と彼(草食男子)の場合は、彼に好きになってもらうまで、全部私から誘っていましたよ。 デートの場所は、彼の好きなことや好きな食べ物にあった場所を選びました。 ちなみに本人に「好きな食べ物は?」と直接聞くのではなく、彼との会話の中で推測しました。

その他の回答 (2)

  • budoukai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

「嫌われたら、どうしよう?」とか思って、最初は自分から誘えませんね。 きっかけを女性に求めるのはいけないことなのでしょうけれど、自分からは言えないです <m(_ _)m>

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

草食男子でも、好意があると分かればたまにはその人に自分からメールくらいしますよ。単純に質問者さんを友達・もしくは知り合いとしてしか見ていないのでは?「草食男子」は多分、異性の友達とか普通なので(すくなくとも私は普通です)。 ちなみに私はこの間「草食男子攻略法」みたいので、見事に当てはまってました。 あとそのときやってたんですけど、基本的に「尊敬できる部分がある人としか付き合えない」とか、草食男子な逝けメンが偉そうにほざいてましたよ。

関連するQ&A

  • 質問!草食系男子は好きですか?

    時間潰しに、こちらの質問内容を見てますが、草食系男子が 多いですよねぇ~ 女性は「この人わたしに好意があるみたい」って直感がありますよね? でも言わない、言えない、傷つきたくない草食系男子?って 最近多くないですか? その分、肉食系女子が増えたのは気のせい?(笑) ミニスカートが流行るとオトコが弱いからオンナが挑発し、 ロングが流行る時は、オトコが強いといった論文を見たことが あります。 わたしらオジサン世代は、「ボヤボヤしてると取られちゃう」と 思って、即行動してました。(汗) 最近、行動出来る人と出来ない人の「格差」が激しくなったように感じます。 女性のみなさんは、草食系と肉食系、どちらがいいですか?(笑) わたし? 野蛮?な肉食系です♪ 行動せずに、後悔したくないもんね!

  • 草食系男子について

    18歳 女 新入社員です 好きになったのは 26歳 男性です 彼はとても優しく みんなにも人気です 質問なのですが 彼は 肉食系か草食系か どっちかといえば 草食系男子とおもうのですが 脈あり行動がわかりません 彼みたいな人の脈あり行動はどんな 感じなのでしょうか? ご回答お願いします

  • 草食男子っていけないの?

    草食男子っていけないの? 私(20代女性)は、草食系男子が好きです。 肉食系は嫌いです。 でも世の中では、草食系男子があまりよく言われてないですよね? 頬を赤らめたり、ひかえめだったり、いいじゃないっすか! 私は草食系が好きです。 みなさんどう思いますか?

  • 草食系は駄目、肉食系がいい、でもがっつくな。

    草食系は駄目、肉食系がいい、でもがっつくな。 一体、女性は男性に何を望んでいるのでしょうか? 好意がある男性からは肉食系でアプローチされるのはいいけど、 好みじゃない男性からはがっつかれるとうっとおしいということですか? 結局は女性側の都合でものを言っているだけで、男性は翻弄されているだけでは? 好意がある男性は、肉食系>>草食系で 好みじゃない男性は、草食系>>>肉食系=がっついてうざい でしょうか? そういうことなら、好意があるかどうか分からない男性はとりあえず草食系に なっておけば、人畜無害で誰にも迷惑をかけずに済みそうですね。 草食系男子と呼ばれる人が増えている理由が分かります。 この図式についてどう思いますか?暇な人だけでいいのでお答えください。

  • 草食系男子と肉食系男子の違いとは?

    草食系男子と肉食系男子の違いとは? 草食系男子とはどんな男性? 肉食系男子とはどんな男性? 教えてください。 お願いします。

  • 草食系…?

    20歳前後の男性にお聞きします。 男性の中では、異性の友達の誕生日にメールを送る人はたくさんいるのでしょうか? 草食系の男性は、 好意を持ってる女の子に対して 話しかけたりメールしたりするのも奥手になってしまうものなのでしょうか? ネットで見つけたページで、 どれだけひどい草食系男子でも、 好きになったら肉食になる、ということを読んだのですが… よろしくお願いします。

  • これは草食系男子?

    草食系男子?に恋をしています。 6個年上の彼に片思いをしています。あまり女の子の噂を聞かないし、そもそも女性に興味がそれほどないと彼の友人から聞かされ、草食系男子なんだなぁと思っています。 ですがこの間2人きりでデートした際、帰り際に手を握られました。雪道で危なかったとはいえ、少し期待してしまいます。 今までの恋愛は肉食系男子というか積極的なアプローチをしてくださる男性とばかりのお付き合いだったので、女の私から積極的にいっていいものなのかわからず悶々としています。 連絡も彼からちょくちょくくれ、またデートする約束もしましたが、彼の方が今仕事が忙しく彼女は欲しくないと思っていたら積極的にアプローチできないなとも考えています。 草食系男子の皆様。お力をください。 草食系男子は告白されるのを待つのでしょうか、それとも自分から告白したいと考えているのでしょうか。

  • 草食系男子が増えた理由

    草食系男子が増えた理由 こんばんは。 夜遅くに失礼します。 最近、草食系男子が増えて肉食系男子が減り女性は減りつつある肉食系男子を好みます。 何故なのか引っかかる部分があったので質問させていただきます。 個人的な要因としては女性の性格がキツくなってきているせいだと思います。 最近のギャルや女子高生なんかは性格がキツすぎて怖いです。 イケメンしか相手にせず、その他の男性を排除してしまう傾向があると思います。 実際に鬼嫁などが流行ってきたりして結婚するのもおっくうです。 昔の古き良き女性は見かけません。 自分も学生の頃なんかは散々な思いだったですし。 その割に最近の女性は肉食系男子を好み贅沢だと思います。 ここまでは個人的な意見ですが何故、最近になって草食系男子が増えたのでしょうか?

  • 草食系男子に質問です。

    恋愛で押してダメなら引くっていうのがありますが、草食系男子でも引かれたら、追いますか? 草食系男子は、好意がある女性に自分から連絡することができないと聞きましたが、それはどうしてですか? はっきり告白されるのと、お互い好意があると雰囲気でわかっていたら告白しなくてもいいのとではどちらがいいですか? 女性が自分に好意が確実にあるとわかっていたら…自分も好意がある場合どうしますか? NGだった場合どうしますか?

  • 草食系男子に批判的な方へ

    草食系男子に批判的な方へ ネットやテレビで「草食系男子は頼りない」「男がおごるのが当然」「男は女を引っ張っていくのが当然」という意見を耳にします。 草食系男子に批判的な男性と女性へ質問です。 まず草食系男子に批判的な男性の方に質問です。 肉食系女子や女らしくない女のことも「従属的でない」「女は家にいろ。外に出て働きたがる女らしい女なんていない」「子供を産まない女なんてダメだ」と批判しているのですか? 女らしくない女はあまり批判せずに、男らしくない男ばかり批判してませんか? そういうあなたは本当に男らしくしているのですか? 自分とは違う物に対する寛容さなどもなく「最近の男は頼りない男はダメ」と言っている時点で 自分とは違う物に対する寛容さなどがない?弱い人間?であるといっているような物ですよ。 草食系男子に批判的な女性の方に質問です。 「女のくせに仕事するなおとなしく家にいろ」「女は産む機械」「女のくせに家事も料理もできないのか情けない」と言われたらどうしますか?不快に感じませんか? あなたが言っているのは「女のくせに家事も料理もできないのか情けない」という差別的な男性と同レベルですよ。 草食系男子に批判的な男性と女性両方へ質問です。 「女らしくない女は仕事をバリバリこなすなどプラス面も多く見られるが 男らしくない男は精神的に軟弱でひ弱でマイナス面の方が多く見られる」 なんて潜在的に思ってませんか? むしろ世間の人の多くが潜在的にそうおもっているのかも? テレビやネットを見ていても女らしくない女に対する批判よりも男らしくない男に対する批判の方が目立ちませんか? それは、男性差別だと思いませんか? 私は、以前こういう質問を知恵袋でしました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239609352 予想通りの結果でした。明らかに男性差別はあると思いました。 私は、男らしさを求められるのは不快です。 プレッシャーに感じます。 男性だって神様ではないのです人間です 感情だってあるのです。 ですから、私も女性に女らしさを求めません。 男性も男らしくない男を批判するなら女らしくない女も批判すべきだと思います 女性も男性に男らしさを求めるのならそういう女性も女らしくするべきだと思います。 最後になりましたが きつい言い方をしてすいません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。