• ベストアンサー

草食男子と呼ばれる方に質問。

草食男子と呼ばれる男性が好きな女です。 好きな男性にメールもしてます。←すべて私から送ってます。返事はちゃんときます。 なかなか会う機会がありませんが、会えた時は笑顔で接しています。 そこで質問なのですが‥ 好意的に思ってくれている!と感じても男性から誘うことはないんでしょうか?? 全部女性から誘わなければスタートしませんか??? 肉食の男性なら好意を感じるとはっきりと行動に表れるので、どうかな~っと思いましてm(__)m

noname#83330
noname#83330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • friyday
回答No.3

質問者さんが草食男子と付き合いたいのであれば、 長期戦でいく覚悟がいると思います。 私と彼(草食男子)の場合は、彼に好きになってもらうまで、全部私から誘っていましたよ。 デートの場所は、彼の好きなことや好きな食べ物にあった場所を選びました。 ちなみに本人に「好きな食べ物は?」と直接聞くのではなく、彼との会話の中で推測しました。

その他の回答 (2)

• budoukai
回答No.2

「嫌われたら、どうしよう?」とか思って、最初は自分から誘えませんね。 きっかけを女性に求めるのはいけないことなのでしょうけれど、自分からは言えないです <m(_ _)m>

• weakweak
回答No.1

草食男子でも、好意があると分かればたまにはその人に自分からメールくらいしますよ。単純に質問者さんを友達・もしくは知り合いとしてしか見ていないのでは?「草食男子」は多分、異性の友達とか普通なので(すくなくとも私は普通です)。 ちなみに私はこの間「草食男子攻略法」みたいので、見事に当てはまってました。 あとそのときやってたんですけど、基本的に「尊敬できる部分がある人としか付き合えない」とか、草食男子な逝けメンが偉そうにほざいてましたよ。