• 締切済み

仕事を休んで看病してくれた彼と…

先日、おつきあいしている人の家にいきました。 帰る頃にとても体調が悪くなったので、 家に帰れそうにもなかったので、彼の家に泊まっていきました。 夜に苦しんでいる間も、彼はずっと気をつかって看病してくれました。 翌日、彼は仕事のはずだったのですが、 お休みして、ずっと私の側にいてくれました。 多くの男性は会社をあまり休まないですよね? 彼は私の事をとても大切に思ってくれていると考えてもよいのでしょうか? ここまでで、普通に考えたら、 とても大切にされているような気がするのですが、 なぜ不安かというと、お休みした日に彼とセックスしてしまいました。 体調がすぐれないと分かっているのに体を求めてくるのは、 本当は私の事は体目的なのかな、と不安になってしまいます。 それと、彼は避妊に積極的ではありません。 ゴムを付けると、痛いとかいけないとかいうのであまりしたがりません。 今、妊娠をするのは困ってしまうので、追及するのですが、 その時は「もうセックスはしないようにするね」というのですが、 その場限りで、実際は会うたびに必ずしています。 「赤ちゃんができちゃう」と言うと、「プロポーズする」というのですが 条件反射的でその言葉も重みがないというか。 彼のことは私は大好きで愛しているし、彼もそう言ってくれます。 結婚も考えているけれど、彼が心から本当にそう言っているのか 重みが全く感じられないんです。 彼は本当に私の事を大切にしてくれているのでしょうか? それとも体目的なのでしょうか…?

みんなの回答

  • kanpyo-1
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.6

彼が貴女の事を好きなのは間違いないのでしょうが、大切にしてるか?と言うのは微妙です。 とりあえず、子供できたら責任とるんだから良いだろ!的な態度は問題ありだと思います。 私の場合ですが、結婚するにしても子供をつくるにしても自分の意思も尊重してほしいです。子供ができれば仕事も出来なくなるし・・・ 少なくともゴム付けるの嫌いだから~で済まされる問題じゃないです。 二人でよく話しあって、無理なら貴女がピルでも飲むようにした方がいいでしょう。 まぁそれも、体目的かどうかとは別の話です。単に想像力に欠けていて深く考えていない彼なのかも知れませんから・・・ 様子を見ながら気長に判断すれば良いのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼は彼自身の満足のために、何でもかんでもやっていますね。 貴方の心を本当にみてくれたと思ったことがありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.4

>多くの男性は会社をあまり休まないですよね? 彼は私の事をとても大切に思ってくれていると考えてもよいのでしょうか? 極端な話、仕事にルーズな男とも言えます。 >彼は本当に私の事を大切にしてくれているのでしょうか? それなり。ですね。 >それとも体目的なのでしょうか…? その可能性は否定できません。 できてからプロポーズするようないいかげん男に 身体を任せてはいけません。 いい結末の人もたくさんいますが、 悲惨な結末の人もたくさんいるからです。 人生に負ける確率の高いばくちはうつものではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

なんか・・・どっちもどっち的な・・・失礼ながら笑っちゃうおめでたい関係? ってとこかな >彼は本当に私の事を大切にしてくれているのでしょうか? >それとも体目的なのでしょうか…? そんなこともワカランで、関係続けているような女には、ちょうどよさそうな輩じゃないのかな・・(辛口でスマソン) 彼に重みがない云々以前に、ご自分が軽いということを自覚しなくちゃいけないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248727
noname#248727
回答No.2

娘を持った父親の始点で言うと ゴムもつけずにする男との交際は絶対許しません。 まだそこまでの年じゃないので言ってませんが 高校生になったらきちんというつもりです 「付き合うならゴムぐらいきちんとつける男と付き合え」と そんなことひとつもできない相手にモラルと誠実さを全く感じないからです。 こういう世の中ですから高校生や大学生になればすることはするようになるでしょうけどそういうこと一つ見ても相手があなたを大事にしているかどうかがわかります。 そういう相手と付き合うかどうかはあなた次第かと思います。 そのリスクは相当あると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.1

お互いが何歳で、どのくらいの付き合いなのか・・・ 書いてないと分からないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の家に看病に行きます。

    付き合ってからは1週間の1人暮らしの彼氏が高熱を出したそうで 電話が来たので・・・「食べ物とか買ってくよ!?」と言ったら 初めは遠慮していたものの、「できれば来てほしいな」と言われ 看病に行くことになりました。 彼のマンションのすぐ近くに弟さんも住んでるらしいのですが。 これを友人に言ったら「弟がすぐ近くにいるんだから 看病は弟に頼めば良いじゃん!家に呼ぶってことは 変なこと考えてるんじゃないの?」とみんなに言われました。 彼が高熱を出したってのは、知り合いの話からも本当の事ですし、 純粋に看病に来てほしいだけ・・・って私は思ってるのですが。 どうなんでしょう・・・?

  • 彼との関係をどうしていけばいいのでしょうか。

    19歳、大学生です。 現在付き合って3ヶ月目の彼がいますが、先日セックスの際に避妊なしで入れられてしまいました。 私は拒否していたのですが、その日はちょうど生理が終わった日で、それを理由に安全だといわれてされました。最終的にはゴムをつけてくれたのですが、その後で不安とわだかまりが残ってしまいました。 ちょうど1ヶ月半前、彼とのセックスが原因で腎炎になって1ヶ月ほど寝込み大学生活にかなりの支障をきたしてしまったことがありました。(きちんと毎回避妊をしていましたが、事前にシャワーなど清潔にしていなかったことが原因でした) その時彼は忙しい中ずっと家に泊り込みで看病してくれたのですが、その間に何度も、39~40度の熱がある私に手を出し、セックスさせられました。 腎炎が持病になることもあるらしく絶対安静といわれていました。 治ってから別れを切り出しましたが、これからはプラスの関係にできるとすがられ、今まで付き合っていました。 とても優しい人です。でも今回のことで少し恐くなってしまいました。正直言って軽いところがあります。本当に私の体のことを考えてくれているのでしょうか? 子供ができでもしたら、親に申し訳が立ちません。前回の病気のことでも(原因は知りませんでしたが)相当心配をかけました。 彼との関係をどうしていったらよいか、とても悩んでいます。

  • ピルの効果について質問

    私は17歳の高校2年生の女の子です。 先月初めてピルを飲み始めました。 飲む目的は「避妊と月経痛を和らげる事」です。 私は病院の看護婦さんに 「セックスを2ヶ月以上していないのなら今日から飲んで一週間後くらいから避妊の効果が得られますよ。」といわれました。 けれど、ピルって月経が始まってから飲むものですよね? 私は月経が終わって4日たってから飲みました。 これでは避妊の効果がないのでは? 私は昨日避妊をしていたのですがうっかりカウパー液がついた手でゴムに触れてしまったのを思い出して不安になっています。。。

  • 都合の良い彼女?

    はじめまして。お世話になっています。 恋愛未経験に近く、悩みが多くて困っています。 アドバイスを頂けたらお願いします! 私には、付き合って数ヶ月の彼がいます。私は20代前半、彼は30後半で一回りちょっとの年の差です。 私から孟アタックし、付き合いました。友達以上恋人未満の関係を半年続け、私が、彼の家に遊びに行き、流れで身体の関係になり付き合いました。 最初は、身体の関係から始まったことに嫌悪してましたが、私から彼を情熱的に求めてたのもあり後悔はしていません。 しかし、彼は、会うたびに身体を求めてきます。 私が、具合が悪く熱があり彼が看病中に、求められたり…仕事で悩み寂しくなり電話した時 は、家まで来てくれましたが、話を聞かず有無を言わせず襲ってきました。 セックスして翌朝にさっさと帰りました。余計にさみしくなりました。 避妊は、愛が伝わるからと最初は、してくれませんでした。今は、私の妊娠騒動後、避妊してくれてます。 私は、彼に好きとか安心するとか言って甘えていますが、彼は、無反応に近いです。彼から好きと言う言葉を聞きません。 彼は、今まで自分から好きと言えず、過去の女性も全て彼女から告白し付き合っていました。 セックスも女性から求められてたそうです。 質問ですが、 一、たまにドライブをしても無言が多いです。付き合う前は、互いに知りたい事も多く楽しく話しも弾んでいました。付き合う前に友達関係を長く続けると、話すことも少なくなり落ち着くのでしょうか。 二、彼のような男性は、私から甘えすぎたり好きや安心すると言い続けたらウザいでしょうか。また、淋しいとか、セックスより抱きしめて欲しいって言ったら、ダメですか? 三、私から彼に私の事好き?と聞く勇気もありません。彼が私の身体だけをすきなのか不安なので、本当に好きか確める方法はありますか? 因みに 私は、彼が大好きで、ずっと一緒にいられたらいいなと考えています。 文面は、不満を羅列してるようにみえますが、不満より身体を求められる度、身体目当てなのか不安になるのです。 彼から、急に会いたいと言われ、会ってセックスをしたらデリヘルの感覚になりそうで怖いのです。 取り留めない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 彼に避妊の話をしても流されます(長めです)

    現在お付き合いしている彼がゴムを付けてくれません。 結婚も意識しているお付き合いなのですが、 お互いに子供が欲しいと思っていません。 どうして避妊しないの?→「・・・ う~ん・・・」 今まで避妊した事ある?→「初期の初期の頃」 やっぱり気持ちよさが違うの?→「違うね!ぜんぜん違うね!!」 子供できたらどうするの?→「責任取って結婚するw」 子供欲しいの?→「子供はあんまり好きじゃないからなぁ・・・」 で結局彼が別の話題を出してきてだいたい流れます。 避妊方法などをいろいろ検索してページを見せても「へぇ」ぐらいだし。 私がピルを飲んでも良いのですが、病院嫌い薬嫌いな事と 金銭面と通院面と副作用が気になります。 もともと生理前や排卵気には眠気やだるさ、腹痛腰痛、 イライラ、不安、睡眠不足等で悩まされているので これ以上体に負担がかかるようだったら困ります。 でもピルによってこういう面が改善される事もある という話もあるので逆に飲んだ方が良いのかも?とも思って居ます。 上の話をしてピルを飲もうかなと言った時も特に何も言われませんでした。 彼はセックスがかなり好きなタイプだと思います。 しょっちゅうイチャイチャしたがるし、セックスの時が一番楽しそうです。 エロゲが趣味だしエロ漫画も好きだし風俗にも通っていました。 女の子が大好きですし、メッセ募集やmixiでも女の子を探して居ました。 実際私もそれで知り合いましたし。 恋愛対象じゃなくてもセックスが出来るなら喜んで関係を持ちたいとも言っていました。 私は思いたく無いけど「私との関係はソレだけが目的なんじゃ?」と不安になります。 私ばかりが避妊を考えて調べたり、生理周期を気にしたり セックス後のちょっとした体の変化に毎月ビクビクしたりしてるのに 彼は性的欲求を満たす事ばかり考えてるような気がして悲しいです。 この間も寝ていた所一方的に始められて ぜんぜん準備が出来て居ない状態で挿入され痛く血が下着に滲んでいました。 そういう事で精神的に不安定になり 沈んだりイライラしたりを彼の前で出してしまったりもします。 最初は理解してくれていたけど、だんだんと対応も鈍くなってきました。 このまま行けば気持ちが不安定な私みたいな女は面倒だと思う事でしょう。 そうなったら彼は別の人をメッセやmixiで探すのだろうとも思えます。 私がピルを飲んだほうが良いのでしょうか? それとも彼を説得したほうが良いのでしょうか? それとも見切りを付けて別れたほうが良いのでしょうか? 私としてはピルを飲んでも「ソレだけなんじゃ?」という念がより深まって 精神的な不安の方は解決しないんじゃないかとも思います。 また浮気や風俗(私が居る限りしない言っています)による 性病のとばっちりが怖いです。 説得してゴムをつけてもらえても 気持ち良く無いセックスになってしまい 彼は他の避妊なしでさせてくれる女性へ行ってしまいそうな気もします。

  • コンドームを付けたら中出しは普通ですか?

    今の彼と初めてSEXした時、「ゴムを付けて中で出したい」と言われました。私は例えゴム付きでも中で出される事が恐かったので、「出す直前に抜いて欲しい」と話すと、「ゴムをして外出しなんて聞いた事ない。何の為にゴムするの」と言われとても驚きました。今まで付き合った人には例えゴム付きでも外で出してもらっていたし、それを疑問に思われた事もなかったからです。 コンドームを付けたら中出しって普通なんでしょうか。私は避妊をしていても「中で出される」という事には抵抗があり、万が一を考えると不安になります。皆さんはゴム付きでSEXする時どうしていますか?

  • 前戯、避妊をしてくれません。

    今つき合ってる彼氏がいるんですが、 前戯、避妊をしてくれません。 年は3つ離れてて お互いまだ大学生で私は彼が初めてです。 彼は人並みもしくはそれ以上の経験があると思います。 最初の1、2回は前戯もしてくれてたんですが、 今ではエッチな雰囲気になると フェラを求められ、フェラして挿入です。 自分では分からないんですが濡れているらしくでも、入れるときに痛いことがあります。 また、避妊もしてくれません。 一度して避妊欲しいことを伝えました。 そしたら、もし出来たら働く。でも私が不安ならちゃんとゴムをつけようって言ってくれました。 私も自分の体を守るのは自分!と思いゴムも用意しました。 でも最初避妊してくれなくなりました。 私もそういう雰囲気になると言えず受け入れてしまいます。 中に出したり(そもそもいくことが珍しいです)はないんですが それでも出来るときはできますよね。 今もし妊娠してしまったら 正直おろしたり出来ないと思います。 でも、学生という立場でお金もなく 子どもを育てていけるとは思いません。 正直セックスも不安が大きく気持ちと言えません。 このままじゃ駄目だと思うんですが 彼に伝えるのが怖く、 彼は遊びじゃないって言ってくれてそれ以外では本当に大切にしてれます。 しかし、1人で考えれば考えるほど もしかしたら、遊ばれてるだけかもしれないという不安もありどうしたらいいかわかりません。 彼とどういう風に話し合ったらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • SEXしている時に生理と判明

    質問です。 先日彼女とSEX、挿入している時に生理というのがわかりました。(終わった後に血がたくさんでていました)彼女は生理がその日に来るとは思ってなかったそうです。僕はコンドームを付けてしましたが、彼女が生理の時にSEXしても大丈夫だったのか?という事をとても心配しています。 そういわれたらゴムを付けた僕も少し心配になってきました(;´Д`) 生理のときにSEXは大丈夫だったのでしょうか?ゴムを付けているのだから妊娠はないですよね?(´;ω;`) あまりそういう事は詳しくないものですが避妊はちゃんとしております。あと生理の血が体に付着してしまったのですがそれも大丈夫でしょうか??

  • 避妊に失敗したのでしょうか、、

    数日前、はじめて彼とセックスをしたときに、 彼がゴムをしたがらなかったので ゴムをしてほしいといったらしてくれました。 ですが、最後、バックで行為を終え、 ゴムをしているはずの彼が外出しをしていたのです。 ゴムをしているのに外だし??? という疑問があったのですが、 彼のペニスを膣からぬいたあとに、 いきなり指を入れられ、何かをかきだしているような ことをされました。 私には彼はなにもいわなかったのですが、 もしかしたら中に間違って精子がでてしまったのかな、、 と思うと不安でしかたがありません。 それか、バックであることをいいことに ゴムをはずされてしまったのかな、という不安もあります。 最初に避妊をしたがらなかったので、、、。 こんなふうに信頼のない関係であることが なにより問題だとはおもいますが、、 今は、なにより避妊できていたかどうかが不安でなりません。 なぜ外出しをするのか、 行為がおわったあとにいきなり指をいれられたのは 何だったのか、、というのがすごく気になります。 分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 彼氏から ピルを飲んでくれと言われました

    付き合って8ヶ月の彼がいます。 お互い結婚を視野にいれた交際で、お互いの両親にも紹介済みです。 今までSEXする時はゴムをつけてくれていたのですが(安全そうな日は最初のうちはゴムなしで、射精直前にゴムをつけるという日もありました)、先日彼から「ピルを飲んで欲しい」と言われました。 理由は、「(私が)今の段階での妊娠は絶対に避けたい」からそれを確実にするためであって、彼自身としては「もし子供ができてもちゃんと責任取るから」と言ってくれていたので、彼の事は信用していたし、たしかに今の避妊法(基本的にコンドームつける、でも時々はナマで入れる)では不安が残ったため、ピルとコンドームを併用するのが確実かと思い、婦人科へ行く事にしました。 ですが、正直最初彼から「ピルを飲んで」といわれた時にすごくショックでした。 私は副作用が怖かったし、体にとって不自然な事をしたくはなかったので嫌がりましたが、彼から「一度ちゃんと産婦人科に行って説明を聞いてきて」と言われ、婦人科へ行ってきました。 ちゃんとお医者さまに説明をしていただき、副作用や福効用については理解しましたが、心のどこかでは「でもできれば体のホルモンバランスを薬によって操作するような事(=不自然な事)はしたくない・・・」と思いつつ飲み始めました。 飲み始めると、思ったよりも頭痛・吐き気等の副作用が強く、仕事にも少し支障がでる感じだったので、私はそれらの事を彼に話し「服用を中止したい」と言いました。 ところが彼は「副作用が出るのは最初のうちだけと聞いたから、もう少し我慢して飲んで欲しい」と言ってきました。 しかもあろうことか、私がピルを飲み始めてから平気で中出しをするようになったのです。 ゴムをつけてと頼んでも、「ピル飲んでるんだから妊娠しないよ」の一点張りで、そのまま出されてしまいます。 最初の目的としては、「避妊を完璧にするため」だったはずなのに・・・ しかし不思議なのは、彼は相変わらず私の事をすごく好きでいてくれて、「大切にする」とか言ってくれています。 結婚の準備も少しづつですが進んでいます。 これは、男性の心理としてはどういう事なのでしょうか? やはりただ単に中出しが気持ちいいからゴムをつけてくれないのでしょうか? 私が体調が悪いからやめたいと言っているのに、どうして理解してくれないのでしょうか? 普通、彼女の事が本当に大好きで大切だったら、その彼女が「体調が悪いから嫌だ」と言ったら、ピルをやめる事に賛成してくれるものではないでしょうか?? 「ピルをやめたい。」と言ってから1週間がたちましたが、相変わらず彼は中出しを続けますし、「もうちょっと頑張って(服用を続けてみて」と言います。 彼の事は好きだし、結婚はしたいと思っていますが、今回の一件で彼の真意というか人格を少し疑いはじめてしまっています。 言っている事が最初と矛盾しているし、私には彼がただ単に中出しをしたいから私にピルを勧めたようにしか思えません。 彼はやっぱり私の事を本気で大切には思ってくれていないのでしょうか・・・? 彼はもしかして、私の体調不良を「おおげさ」と捉えてしまっているのかもしれません。それにしたってショックですが。。。