• 締切済み

オートローン審査

中古車の購入を検討中の者です。全額ローンを組む予定です。27歳、正社員、勤務6年、年収310万、今までに借金なし、150万あたりの車を考えてるのですが審査に通りそうですか? ぜひ皆様のローンを組んだ時の体験談もお聞かせください!

みんなの回答

回答No.3

ローンというのは、毎月の返済額が年収の何パーセントまでと決まって いますので、過去に返済事故などなくブラックリストに登録されていな ければ、まず審査には問題なくパスできると思います。 万が一難しい場合でも、返済回数を36回から48回や60回に延ばすことで 金利は損をしますが大丈夫だと思います。 ちなみに、車屋さんのオートローンを組むよりも、銀行や信用金庫など のマイカーローンなどの方が金利も安く、ローン返済中の車両売却の 場合なども所有者権利などで有利だと思います。 かっこいい車を購入してくださいね。

• rgm79quel
回答No.2

基本的にお勤めの会社は関係有りません。 個人的に過去、決済事故がなければ 問題なく審査が通ります。 ご安心下さい。

• mogmog0101
回答No.1

そこそこの会社にお勤めなら大丈夫。零細企業さんで、以前にお使いになるローン会社の関連で借入事故がなければ保証人付きで通るのでは。