purin-papaのプロフィール

@purin-papa purin-papa
ありがとう数14
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
72%

  • 登録日2008/12/10
  • 八ヶ月のダックスに初生理がきました

    生理中に避妊手術、シャンプー、散歩はしない方が良いでしょうか? 生理用紙パンツは、かじってしまいつけられそうにありません。 昨日初めて生理がきたばかりで血も少量ではあります。

    • ベストアンサー
    • fprwb589
    • 回答数2
  • タ頭飼いの方へ、わんこ同士の相性ってどうやって判断されましたか?

    もうすぐ1歳になるチワワを飼っています。 日中留守にしていることもあって、もう1匹わんこを飼って2匹で仲良く遊んでくれたらという気持ちが強まっています。 でも一番の悩みは、新しいわんこと先住犬の相性が悪かったらどうしようということで、飼い始めたものの相性がわるければ最悪だと思ってなかなか踏み切れません。 わんこの子どもとのタ頭飼いはもっと違うのかもしれませんが、新しいわんこを購入するときに、相性の良し悪しを判断することってできるでしょうか? 経験者の皆様、是非教えてください。

  • 糞線虫からコクシジウムに・・・・ 太らせたい

    生後60日のダックス メスです。 昨日糞線虫の最後の投薬を済ませてまた検便検査したところ 今度はコクシジウムに・・・・・ うちの仔は下痢などしませんが症状があるといえばあまりご飯をがっつりは食べないことです。医者には太らせてくださいと糞線虫の時に言われ950gあった体重をなんとか1020gぐらい増やしました。 痩せてきてることはありませんがあまり食べてくれないのでいろいろ工夫してます。食べないときはお口アーンしてと口にドッグフードをもっていくと1粒1粒食べてくれます。おやつのビスケットを遊びながらも食べてくれたりと研究してますがあまり無理はさせたくないので ヨーグルトをあげてる人やプロテインをあげてる人などいますが 良い方法はありますでしょうか?まだ1回目のワクチンもまだなので 不安ですがこのままきっと頑張ってくれると思います。

    • ベストアンサー
    • kimua983
    • 回答数1
  • 最近、捨て犬・捨て猫を見かけないのはなぜでしょう?

    お世話になります。 子供のころ、(昭和後期)学校の下校途中でダンボールに入れられた捨て犬・捨て猫を見かけることがよくありました。 ダンボール箱のふたに「可愛がってください。」なんて添え書きがしてあって。 下校途中の小学生が群がってわいわいやって、大抵誰か(一軒家住まいの子)が持って帰って世話してやり、一週間ぐらいはクラス中の同級生が代わる代わる見に行ったり、一緒に犬猫と遊んだものです。 犬猫なんてのは拾ってくるか、知り合いからもらってくるのが当たり前であり、血統書つきの犬猫をペットショップで10数万円で買った、という話を聞くと心の中で (え? 何で拾ってこないの? 拾えばただなのに?) (犬猫に10数万円も出すなんて金の使い方間違ってんじゃねえの?) (というか、犬猫に10数万円も使えるってことは、この家、金持ちなんだ・・・) と思い、子供ながらに上流家庭と中流・下流家庭の違いを味わったものです。 TVドラマなんかでも捨て犬捨て猫を拾ってくるシーンはよく使われていて 子供「お母さん、この犬可哀想だよ、ウチで飼ってあげようよ。」 母親「まあ、なんて汚い犬! ウチはだめですよ!」 子供「ねえ、ちゃんと世話するから! 一生のお願い! パパ、いいでしょ?」 父親「本当にちゃんと世話するって約束できるか?」 子供「うん、約束する!」 父親「犬の世話だけじゃないぞ、自分の洋服の片付けとか部屋の掃除もちゃんとするって約束できるか?」 子供「うん、絶対約束する!」 父親「よし、それなら飼ってもいいぞ!」 子供「わーい、パパありがとう!」 母親「まったく、パパは甘いんだから。」 なんて場面が定番でした。 最近、道端に犬猫が捨てられていることを見かけることがめっきり減った(というかまったく見ない)ように思うのですが、なぜでしょう? 時代が変わったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • s_end
    • 回答数10
  • 1才の柴犬 散歩が嫌いになってしまった

    1才の柴犬(オス)です。 先日、遠方から知人が愛犬に会うために近くまで来てくれたので、愛犬も連れて会いに行きました。 知人に対して最初はかなり警戒していたものの、帰る頃には慣れてきた様子だったので安心していました。 その帰りに、駅周辺のやや人の多い通りを連れて歩いていたら、急に座り込み一歩も歩かなくなってしまいました。 その時は家族に迎えに来てもらい何とか帰ることができましたが、それ以来散歩を嫌がるようになってしまいました。 普段の自宅周辺の散歩には行きますが、駅へ近づいて行くと嫌がって動こうとしません。 特に嫌なことがあったとは思えないのですが(通りがかりの人に可愛がって撫でてもらうことがあったぐらい)、 人の多い場所が嫌いになってしまったようです。 散歩が好きで、これからも色々な所に連れて行きたいと思っていたのでショックです。 今後どうすればよいでしょうか。