• ベストアンサー

室内飼いのオス犬のおしっこは・・・

emikom1203の回答

• ベストアンサー
回答No.5

赤ちゃんの頃はオスでもメスでも足を上げませんが、早い段階で去勢をしたオスのワンちゃんは、そのまま大きくなっても足を上げない確率が高いみたいです。 うちは生後4ヶ月で去勢しましたが現在1才3カ月ですが女の子の様に四つ足でします。

pandayama
質問者

お礼

あ、なるほど、去勢の有無や時期も関係あるのですね。 無理に足を上げないようにさせるのもちょっと可哀相な気もしてたので・・・。 回答ありがとうございました。