EPSONスキャナで複数種類の画像調整設定の保存が上手くいかない

このQ&Aのポイント
  • EPSONスキャナカラリオCC-600PXで複数種類の画像調整設定を保存したいが、うまくいかない。
  • カラリオインフォメーションセンターに相談しても解決せず、再度相談するためにこのサイトに問題を投稿。
  • 状況を文章だけでは説明しきれないため、画像を使って説明することを希望。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON スキャナ において、複数種類の画像調整設定の保存がうまくいきません。

EPSON スキャナ カラリオ CC-600PX において、複数種類の画像調整設定を保存したいのですが、うまくいきません。 CC-600PX付属のCDからインストールしたソフトでうまくいかなかったので、それらをすべてアンインストールのうえ、EPSONのダウンロードページ(http://www.epson.jp/dl_soft/list/1553.htm)からダウンロード&インストールしたソフトでやってみましたが、状況はまったく同じで、うまくいきませんでした。 カラリオインフォメーションセンターのインクジェット複合機担当様に、2月下旬に数回にわたり電話相談させていただきましたが、解決しませんでしたので、あらためて当サイト様に相談させていただく次第です。 ところで、うまくいかない状況を文章だけで説明することは、私めの拙い文章力ではほとんど不可能ですので、画像をお見せしながらご説明したいと思います。 お手数ですが、下記のページをご覧いただきたいと思います。 ページタイトル:EPSON TWAIN 5 「設定保存」の不具合状況 URL: http://www.setaten.com/temporary_folder/tell_me_epson-scanner.html なお、パソコンのOSは、Windows XP Home です。 解決方法をご存知の方、何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、エプソン系のスキャナで 設定保存が出来ないケースがありました。どうしても改善 できなかったので、HDDを初期化、OSの再インストール して一番最初にスキャナ系のドライバーをインストールしたら なんの問題もなく保存できるようになりました。 レジストリーの不具合と無理矢理納得しました。

godsaveme
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 「HDDを初期化、OSの再インストール」で解決されたとの貴重なご経験をお教えいただき、おおいに解決への希望がもてました。 実行に際しては、データのバックアップを完璧におこなておく必要があると思います。 私のバックアップは、完璧ではない(My Documents, Favorites, Mail しかバックアップしていない)ので、準備作業がかなりハードになりそうです。 貴方法は、最後の切り札として暫定保存させていただきたいと思います。 あしからず、御礼まで。 09/03/10 21:xx