• 締切済み

両親に感謝の気持ちを

高校3年、男です 4月から大学生になります 受験で両親にお世話になったので 感謝の気持ちをこめて何かを贈りたいです ツタヤでレンタルできるギフトカード5千円分を考えていたのですが そういうカードは無いのでしょうか? 調べたのですが無さそうで・・・ 何かよさそうなものがあればご意見お願いします 予算は5千円ほどです

みんなの回答

回答No.4

優しいお子さんですね。 他の回答者さまも言われているように 何か残るものを差上げてください。 例えば 夫婦の湯飲みとか 家族の写真の入った写真立て、 何でも嬉しいですよ。  できたら 手紙を添えてもらったら さらに嬉しいかも。

• nyaragon
回答No.3

自分の場合は、高校時代の友達といった鎌倉旅行で通りから少し離れた小さな小さな職人さんが手作りしているお店で、鎌倉彫のお盆を買ってプレゼントしました。 とても喜んでもらって、大事にしまっています。10年以上たった現在でも正月に帰省したときに、その頃のことをうれしそうに話してくれます。 いつまでも残る価値のあるものを探してみてください。 正月用のおわんのセットとかでもいいと思いますよ。きっと将来正月に里帰りした際にうれしそうに使ってくれることでしょう。

• mimi3030
回答No.2

なんて心やさしい高校生なんでしょう!! ギフトカードも良いけど、どうせなら手元に残るものがいいと思うよ マフラーや手袋など、ユニクロにあるような安いもので十分です 両親には一生の宝ものですね。 自分は中学の時に母に財布、父にボールペンをあげました。 15年くらいたった今でも大切に使ってくれてます。

noname#209521
noname#209521
回答No.1

おっ偉いね~。 ただたしかツタヤはないよ そういうチケットって。 僕も子供たちにあげようと聞いたことがある。 オンラインのツタヤディスカスはあるみたいですが・・・ 一応、ネットでみて検索して良いDVDのお勧めして借りてきてあげたら? ちなみに僕が就職して最初にあげたのは「母親には日傘」「父親にはワイシャツ(一緒に買いにいった)」です。