• 締切済み

取材・ロケに協力的な小学校

TVの取材、ロケに協力的な小学校があったら教えてください。 首都圏、できれば東京近郊でお願いいたします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

スタッフの中に東京出身者はいないのでしょうか? 私なら母校にまず当ります。 卒業生で企画内容がしっかりしたものなら学校も応援しようと いう姿勢になりやすいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bigisuke
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

協力的かどうかはわかりませんが中央区立泰明小学校はたまにテレビで見る気がしますよ。

taku2009
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそくあたってみます。

taku2009
質問者

補足

ありがとうございます!あたってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

http://www.city.toshima.lg.jp/bunka/9498/004607.html 廃校を使って撮影できる場所なら豊島区にありますが、 児童も必要ですか?

taku2009
質問者

補足

そうなんです。NHK「課外授業ようこそ先輩」のような形式で生徒とのやりとりもしたいのですが、取材可能な学校がなかなか見つからなくて困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 取材協力のギャラ

     取材協力するとどれくらいギャラが発生するのでしょうか?。  よくニュースで一般の方からの映像協力などがありますが、ああいうビデオ・写真を提供した場合にはどのくらいのギャラになるんでしょうか?。  一概には言えないとは思うのですが。

  • 自主制作のロケ地について

    自主制作映画のロケ地を探しています。 学校(中学校、高校)のロケ地で東京近郊を予定しています。 どのように交渉するのか、また経験者の方はどの辺りの学校を使用したのか教えてください。 人通りの少ない道や公園はゲリラ撮影で大丈夫なのでしょうか? お願いします。

  • テレビの取材協力について

    近々、某テレビ局が取材に協力して欲しいとのことで自宅に来ることになりました。 総勢5名ほどで来るそうですが、こんな時、お茶やお菓子は出すべきでしょうか? ・・・くだらないことですみません。

  • 断りも説明もなしに撮影やロケや取材名目で立入り禁止にしていいのですか?

    断りも説明もなしに撮影やロケや取材名目で立入り禁止にしていいのですか? 東京都内のある有名な神社に参拝にいったところCMか何かの撮影とかで 参拝が30分以上もまたされました、張り紙や看板等による掲示、説明等も いっさいなく行われるこのような行為、正直なところ腹立たしく思いました。

  • TV取材OKのスーパー

    TV取材OKのスーパー(協力的な)を探しています。 場所は港区。できれば赤坂付近であれば嬉しいなと…。 以前にTVに出たスーパーなどあれば教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します!

  • ロケ地を探しています

    東京都杉並区在住で自主制作映画を撮影しているmame222というものです。 東京近郊で「階段」のロケ地を探しています。 具体的には、下から見上げた画が左右対称なもの、材質はコンクリ系が好ましく、イメージとしては「神殿」、「どことなく怪しい」、といった感じが良いのですが…。 どこか良い場所をご存知の方はお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • どのように取材したら・・・

    カテ違いかもしれませんが、質問します。 僕は新聞局員です。3月の新聞発行に向けて準備を進めています。 僕の担当する記事に学校の60周年記念の式典についての記事があり、その企画の中で自分の学校が出した有名人の取材をしようかと思っています。ですが、出した有名人の中で、地元に残っている人は誰もいませんでした。とすれば電話取材かアンケートしかないとは思うのですが、このような取材はしたことがないのでどんな形式でやったらいいのかよくわかりません。ご指導よろしくお願いします。

  • TVのロケ

    こんにちは。 TVのロケを撮ってるその時、生でその場で観てみたいんですが、そういう情報を得るにはどうしたらいいですか?(何処何処今度ロケがある等)(ドラマでもお笑い系でも何でも可) そういう情報を得るサイトや方法がありましたら教えて下さい。 もしくは知ってる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • これから建てる家を取材して欲しい

    今度新築を建てる事になって、自分的にはおしゃれで、色々こだわりを注文してこだわり住宅になるであろうつもりです。 どうせならTVとか雑誌に取材して欲しいと思っていて、テレビ東京の「完成!スイートホーム」に応募しましたが、連絡がありません。 他になにか応募できるようなところありませんか? よろしくお願いします。

  • なにかのロケ

    昨年の11~12月あたりに 東京の府中市でなにかの撮影をやってて ずっと気になってたんですけど、いまだわからずじまいでもやもやしています 何のロケだったかご存知の方、教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ウクライナがロシアに侵攻されて一週間が経ちました。アメリカの分析によると、ロシアはウクライナ軍の予想以上の抵抗に苦戦しているとされています。
  • ロシアはウクライナ軍の武装放棄を促していますが、ウクライナは徹底抗戦の構えです。しかし、日本の憲法9条信者は声を潜めており、ウクライナに憲法9条を推薦しない理由が気になります。
  • 憲法9条信者は、憲法9条が有名無実であることを分かっているため、ウクライナ侵攻に対して推薦しないのではないかとの指摘があります。彼らは物笑いの種になることを避けるため、黙っているとされています。しかし、これらの人々が戦争反対や憲法9条を守れと国に働きかけていることに対して、多くの人々は批判的であり、狡猾な行動と見なしています。
回答を見る