• 締切済み

取材・ロケに協力的な小学校

TVの取材、ロケに協力的な小学校があったら教えてください。 首都圏、できれば東京近郊でお願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

スタッフの中に東京出身者はいないのでしょうか? 私なら母校にまず当ります。 卒業生で企画内容がしっかりしたものなら学校も応援しようと いう姿勢になりやすいです。

• bigisuke
回答No.2

協力的かどうかはわかりませんが中央区立泰明小学校はたまにテレビで見る気がしますよ。

taku2009
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそくあたってみます。

taku2009
質問者

補足

ありがとうございます!あたってみようと思います。

• z_574625
回答No.1

http://www.city.toshima.lg.jp/bunka/9498/004607.html 廃校を使って撮影できる場所なら豊島区にありますが、 児童も必要ですか?

taku2009
質問者

補足

そうなんです。NHK「課外授業ようこそ先輩」のような形式で生徒とのやりとりもしたいのですが、取材可能な学校がなかなか見つからなくて困っています。