• 締切済み

夜逃げ!!などする人いるの??

前にドラマで夜逃げ屋なんやらいうのがありましたが 今の時代に個人の借金位で夜逃げする人などおるのでしょうか? 夜逃げって成功するんでしょうか? 別に借金も夜逃げもする気は無いのですが 興味あるので教えてください

みんなの回答

• gomaabura
回答No.12

ネットサーフィンしていて、サラ金の取立て業者のHPを見ました。 夜逃げした人の家や部屋の写真が載っていて、ちょっと怖いですが、 ご本人には悪いけど、ちょっと面白かったです。 メインの、取り立て写真別館で写真が見られます。 参考URLは、そのホームページのアドレスです。 http://www.sarakin.gn.to/index.html

参考URL:
http://www.sarakin.gn.to/index.html
fuyutukiyayoi
質問者

お礼

回答有難うございます うひゃーこれは怖いですねー ブラックリストやメルマガもあり笑えるのですが・・ あの写真慌てて逃げたのか部屋に衣類が散乱してますねー

回答No.11

私の知り合いの新聞屋さんから聞いた話です。 愛知県公団住宅に住んでいたNさんは朝刊を購読していましたが、 なかなか新聞代を支払ってくれず、たまりにたまった新聞代が2年分! あまりに困り果てて隣室の方とかに尋ねてみると、何と自治会費までも着服したことがあるとか。 周辺の出前してくれる店からもツケで注文しまくっては支払わず。 当然ブラックリストに載り、Nさんは周辺の店で出前を取れなくなったとか。 電気代やガス代も滞納したことがあり、一時は止められてしまったことも。 自家用車も担保に取られてしまい、ご主人は自転車通勤を余儀なくされました。 そして極め付けは公団の家賃。何年分滞納したのかは不明ですが、 とうとう住宅公団に告訴され、「○○日に名古屋地裁に出廷せよ!」と書かれた紙片を玄関ドアにバーンッ!と貼られ、 その夜あたふたと夜逃げしたそうです。家財道具もほとんど残したまま。 そこの住宅の方は「いなくなってホッとした」と胸を撫で降ろしていました。 でもそこの奥さん、結構身奇麗な格好をしてましたよ。 そういうことには惜しみなくどころか、サラ金から借金してまで買い求めてたようです。 哀れなのは4人の子ども。一番上のお姉ちゃんは「こんな家にいたくない」と思ったらしく、 若くして結婚して出て行きました。賢い選択だと思います。 その下の長男・次男はサッサとグレちまいました。 「3年○組のN、30秒以内に職員室へ来い!」なんて中学の校内放送が流れてました。 「来なさい」ではなくて「来い!」ですよ。相当なワルだったらしいです。 一番下の妹はそんな家族に染まることなく素直な子だったんですが、 やはり思春期を迎えてグレ始めました。両親を反面教師として生きてくれたらと願ってたんですが・・・。 そんな時、上記のように夜逃げしちゃいましたので、その後彼らがどうなったのか全然判りません。

質問者

お礼

こんにちは 貴重なお話とても参考になりました 有難うございます やはり親がルーズというかお金にだらしないと子供もぐれたり 悲惨ですよね でも公団の家賃やら新聞代やらを数年滞納して夜逃げとは ちょっと豪快で面白い話ですよね 計画的だったかもしれませんね

• kenk789
回答No.10

借金苦や家庭内暴力等で夜逃げする方はいるようです。 私は夜逃げした人を直接は、知らないけど、夜逃げしたら したで、引越し先があるのか、ホームレスになってしまう のか、犯罪者になってしまうのか他人とはいえ、心配です。 人通りの多い街には、中には夜逃げした方もいらっしゃる んでしょう。

質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます そうですね夜逃げですから引越し先は完全極秘で 住民票や免許の更新も無理かもしれませんね どうなってしまうんでしょうね 考えてしまいますよね

回答No.9

夜逃げが成功するかどうかはわかりません。 理由が借金だったのか、知る由もありませんが みなさんの言うように夜逃げされる人はいるようです。 父親が市営住宅の掃除を頼まれて行ったときの話です。 生活していたままの状態で、居なくなってしまった方の部屋だったようで 子供の教科書や、学校の工作で作ったものなど みんな置いたままだったそうです。思い出も捨てないといけないんですね。 片付けながら、 他に選択肢のなかった親御さんも気の毒だが 何ももって出られなかったお子さんの事を思うと悲しくなったと言っていました。 毎日これといった変化もなく、平凡な生活ですが 夜逃げを考えなくても暮らしていけるというのは 幸せな事なんだなぁと考えさせられた話でした。

質問者

お礼

こんにちは アドバイス有難うございます テレビドラマのように夜中トラックで家の中のもの全てもって 逃げるというような夜逃げだけでなく 本当に急にすべて置いたまま逃げる夜逃げも多いんですね ホンマ平凡でも逃げない暮らし幸せですね

• uduki4
回答No.8

私の小学校のときの2人の友達の家でそれぞれが夜逃げしました。 かなり前なのでよくは分かりませんが、もうあうことは出来ないのでしょうね。 2件ともどうやら経営難で、夜逃げしたようです。 ちょうどバブル崩壊したときにだったかな? どうやら,夜逃げには専門の業者がいるようなので,たぶん大丈夫でしょう. 元気に暮らしていて暮れと良いなと思います. では、失礼します.

質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます バブル崩壊当時はとても経営難が多かったみたいですよね でも小学生時代に夜逃げした家が2件もそれも友達の家だと とてもインパクトありますね 今どうしてるんでしょうね

• taranko
回答No.7

昔、床掃除のバイトをしていました。たまに普通の家や引越し後のマンション などの掃除もありました。 年末、スナックの経営者の方からマンションの掃除を頼まれすべて処分 してくれということだったのですが、家の中には使えるタンス、電化製品、布団 食器、衣服まですべて残っていました。 従業員男3人が住んでいたらしいのですが、夜逃げしたそうです。

質問者

お礼

こんにちは アドバイス有難うございます 衣類や食器家具など置きっぱなしで逃げちゃうとは テレビ番組とは大分違ってて生々しくて怖いですよね 逃げた人たちのその後も気になりますよね

• Pinball
回答No.6

下記をご覧ください。

参考URL:
http://www.rals.net/yonigeya/
質問者

お礼

回答有難うございます! うひゃ!これは見ごたえありますね~ 楽しく拝見させていただきます!!

回答No.5

私も、数年前に実家の近くの印刷屋さんが夜逃げしました。そこの息子さんたちは私が小学校や中学校の先輩で、登校の班が一緒だったりしてよく知っている人だったので(いまでは30代ですが)とてもショックでした。

質問者

お礼

回答有難うございます 知り合いさんが夜逃げではとても気まずいですよね 子供さんたちだけ残して夜逃げでしょうか? ショックですよねー

• shunzis
回答No.4

ある日、何度か行ったことのある24時間営業のはずのコンビニが真っ暗。。。 コンビニ夜逃げだったらしい。。。 日本は狭しと言えども、都会と田舎の生活水準の差や 需要供給の平均がとれていないといったところはまだまだあるようです。

質問者

お礼

回答有難うございます コンビニが夜逃げですかー 凄いですよね 親会社のフランチャイズ料が払えなかったんでしょうねー 不景気で怖い世の中ですね

• tim2
回答No.3

成功するかどうかは、本人と音信不通なので判りませんが‥‥周りに1組います。 (1)実家近くにあるコンビニ経営者 私の母親がそこの経営者と知り合いだったんですが当時、外で会う度に『経営が行き詰まっとる。どうしたらいいか‥‥』 と、良く母親に相談してました。 で、ある日登校時間にそこのコンビニの前を通りがかった時、シャッターがしまってたんで『おかしいな』 と思い、母に聞くと『昨日の夜に「今から夜逃げするわ。今までありがとう。」と電話がきた』といってました。 今もそのコンビ二の店舗は残っているんですが、シャッターに『金返せこのドロボー!!!』『死ねー○○(コンビニ店長の実名)!!』とスプレーで書きなぐられていてます。

質問者

お礼

回答有難うございます うひゃー生々しい現実ですよねー 「金かえせ!」とスプレー書きですかー 想像しただけで怖くなります!