• ベストアンサー

夜逃げ屋って本当にあるんですか?

すごい変な質問なんですけど夜逃げ屋の映画やドラマがありましたよね。あれってTVの世界だけかなと思ったらニュースで夜逃げ屋をやっていたという人たちがいましたよね。夜逃げ屋って本当にいるんでしょうか?どうなんでしょう?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patak
回答No.1

運送関連で、「なんでも屋」のなかに、時間指定(夜中)の引越しをする場合があります。ストーカー・元彼からの所在を隠すうえで、人目に知られることなく、ある時間内で引越しを完了させる業者があるということです。ほとんどが夜間で作業をされることから夜逃げのようになっていることがあります。テレビのような専門な分野の人たちは多分いないと思われます。ほとんどが「なんでも屋」に依頼がくるケースが、夜間引越しが多いためイメージ化されているようです。

toppo2002
質問者

お礼

夜中に引越しをする人がいるんですね。たしかにストーカーや元彼も恐いですからね。私はそんな深刻なことはなかったですけどそういう人もいるんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• crazysong
回答No.3

夜逃げやはたしかに存在しますよ。 先に回答なさったお二方との言ったことを繰り返すようですが同棲してる配偶者の暴力やストーカーなどから身を守るためがほとんどですが、金銭的な理由からも少なからずあるそうです。 夜逃げといってはいますが実際には働いてる時間、つまり昼に行われることが多いそうです。ただ実際に夜逃げだけをメインにしている企業はあまりないでしょう。

toppo2002
質問者

お礼

夜逃げ屋はいるんですね。でもTVのようなのはないですよね。昼に逃げるのだったら昼逃げになるのではないですかね。昼逃げはおかしいから夜逃げでいいのかな。ありがとうございます。

• odd-art
回答No.2

お客によっては、内密に引越される方がおられました。水商売風の女性でしたが、梱包からすべてを依頼され、一日がかりでやった覚えがあります。  そういった依頼があれば、そのように引越屋は対処するでしょう。

toppo2002
質問者

お礼

そういった依頼というのがあるんですね。ありがとうございました。