• 締切済み

民事再生適用中の会社に入るのは。

今度応募しようと思う会社が民事再生適用中 何かデメリット等ありますか?

みんなの回答

• coffeecan
回答No.2

会社の再生には民事再生法と会社更正法があります。民事再生法の方が不備の多い(穴だらけ)の法律です。会社を危うくした経営者などによる経営が続いたり、債権者(会社に金などを貸している人・法人)が貸しはがしをして結局破綻になることを阻止できない法律です。 いつ給与が払ってもらえなくなるかもわからない会社です。内情を知っている今までの社員が逃げ出したから求人していると思うべき。かかわらないのが安全です。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 デメリットしかありません。 今時、本当に再生できる会社があると思いますか? すぐに路頭に迷うことになるのがオチですよ。