• ベストアンサー

SendMessageが失敗するときがある

jmhの回答

• jmh
回答No.5

> LVM_SETITEMSTATEですと成功TRUE、失敗FALSEです > はい。SendMessage() は、その「失敗 FALSE」を戻しているだけだと思います。失敗したのは、SendMessage() ではなくて、リストビューのウィンドウプロシージャーではないでしょうか? SendMessage() 呼び出し → リストビューの WindowProc() 呼び出される                                 ↓ SendMessage() が TRUE/FALSE を戻す ← WindowProc() が TRUE/FALSE を戻す # SendMessage() はキューをバイパスすると思います。

ozjp999
質問者

補足

jmhさん、解りやすご説明ありがとうございます。 それにしてもリストビューのキューをバイパスしてします原因は何が考えられますででしょうか? SCツールはアイドル状態ですので、chie65535さん、の言うキューがいっぱいと言うことは考えられないのですが・・・