• 締切済み

インターネットからの読み込みに失敗する。

64bit Ultimateを利用しております。 昨日、OSを買ってきてインストールしてみたところ、IEなどのインターネットに接続するアプリケーション全てにおいて「アプリケーション起動後、初回に読むアドレスは全てエラーが出る」という症状が出るようになりました。 (これの前は、XP Pro 32bitで何事もありませんでした) 例えば、Pangyaは必ず起動後は「アップデートリストの読み込みに失敗しました」のエラーが出てアップデートのお知らせ画面は「Webページへのナビゲーションは取り消されました」と出るのですが 再パッチボタンを押せば通常通り使用でき、ログインも一度コケさせてから二度目でログインできる。 IEにおいては、そのプロセス最初に読み込むアドレスは必ず「Internet Explorerではこのページは表示できません」のエラーメッセージが出るけれどもアドレスバーをクリックしてEnterを押せば 必ず読み込める(別にIEのプロセスを立ち上げればそちらでも同じことをやらされます)という症状が出ております。 一応下記のアドレスの内容を試してみた後 http://support.microsoft.com/kb/926431/ja NICが二枚認識される環境なので片方潰してみたり、ネットワークの設定が二つになっておりましたので結合してひとつにまとめてみたりしました。 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 こちらの環境は ・ネットワーク マンションタイプVDSL ルータ利用して四台接続(ルータ再起動試行済み) うち一台のみ64bit VISTAでこの症状が出る。 他はLinux二機とXP PRO一機でこの症状は出ない。 ・ネットワークデバイス K9N-PlatinumオンボードのNIC(1側をBIOSで封印中 0を利用中) 他、ネットワークに関わる拡張はありません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#59927
回答No.2

PCのメーカーが分かればもっと分かるのですが・・・・ 富士通ならこの資料です。  http://jp.fujitsu.com/itj/ie7/

Mamoru99
質問者

お礼

事故解決しましたっ ルータに問題がありまして バッファロー BBR-4HGのファームウェアの更新履歴において WindowsVISTAだと当該の障害が出るとありました>< ファームウェアのアップデートを行うことによって対処できました。。。 ご迷惑をおかけいたしました。

Mamoru99
質問者

補足

お返事どうもありがとうございます。 IEにその設定を行った上で再起動し試行してみましたが 症状改善されずでした…。 なお、機種は自作PCでしてその主基盤がK9N-Platinumです。 問題の切り分けがしずらい状態ですが、CMDからルックアップかけると ちゃんと名前解決はできております。 それと事故解決済みっぽい話になりますが今、ISPのDNSを手動指定した所、症状が改善されました。 ただ、手動指定のままだと根本的な解決にもなりにくいので、引き続きご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。。。

回答No.1
Mamoru99
質問者

補足

お返事ありがとうございます。が… ごめんなさい。 説明不足でしたがファイアウォールの設定は既にカットしております。 サードパーティなワクチン、ファイアウォールはまだ仕込んでおらず つるしの状態です。 よろしくお願いいたします。