• 締切済み

不動産担保ローンについて

不動産担保での借り入れをすることになりました。個人審査の勤続年数の関係で銀行系からは借りられず、9%台の金利の契約で借り入れをすることになりました。初めての事なので不安も有りますが、後に金利が変わったり、債権譲渡などで契約条件が変わったりという事はないのでしょうか?ちなみに借り入れ300万を10年返済で月4万ほどの返済計画です。現在会社勤務をしています。1年位勤めた後に、他の金利の低い所からの借り換えなども可能かも教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

• 融資

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> 後に金利が変わったり、債権譲渡などで契約条件が変わったりという事はないのでしょうか? 債権譲渡されなくとも、金融情勢の変化によって変更の申し入れがあるのは普通のこと。 怪我や病気等で条件や少し猶予をと申し込む可能性はありますよね。 相手も同じです。 債権譲渡が行われるのは、どちらかに大きな変化があった時ですから、その場合は変更される可能性が高いと言えます。