• ベストアンサー

人を使うのは難しいと いうけれど

shuusan101の回答

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.2

前の職場の人を使うのが上手かった上司でも、「人を使うのは難しい」と言ってましたよ。 私の経験上、 「他人は言うことがすぐ変わる」=前はこうだったから今回もこういう風にとこっちが思い込まない、決め付けない。 「指示は的確に短く簡単にかつこちらの思いを理解させる」=難しい場合は理解させずに、思うように動くよう声をかける。 「指示間違いや変更は、とにかくすぐに伝える」=再々変更になってもその都度伝える。 「空いた時間にコミュニケーションをとる」 だいたいこんなところです。