• ベストアンサー

ネットで売っているスタンガンの威力

ネットの護身道具として売っているスタンガンはどのくらいの威力があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo3
回答No.2

大抵は電圧の違いですが電圧の違い=威力とはいえません。電圧が高いほうが浸透(?)というか通電しやすいようですが。ですから威力といっても電気的なものはそれほど差は無いような気はします。形状によっては業務用などは棍棒タイプもあり物理的な威力はありそうですけど。 どちらかといえば視覚的効果の方が高いのではないかという気はします。 かといって決して安全なものではありませんので使用箇所によっては死亡することもありますし、自爆する事もありますのでくれぐれむ注意は必要です。(ですから使い方で過剰防衛になることもあります)参考までに。

ERIN402
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に使おうと思っているわけではなく、漫画とかで使われているのを見て実際に売ってるのはどのくらいなのかなぁ~?と思っただけです。一応・・・

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.1

ピンキリです。 また、相手の状態や体調によっては、ショック死する可能性もあります。