• 締切済み

お勧めのスタンガンを教えて。

先日、私の姉が不審者に襲われそうになりました。幸いにも何事もなく済んだのですが、とても腹が立ちました。 なので護身用にスタンガンを持たせようと思うのですが、自分はあまり護身用具などに詳しくないので詳しい方に意見を聞きたいのですが 「ライト型で尚且つ敵を足止めできる位の威力があり、大きすぎないサイズのスタンガン」 を教えてください。 どうかお願いします。

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

50万ボルトと90万ボルトがあります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3-%E3%80%8E%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B350%E4%B8%87%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-BLACKEAGLE%E3%80%8F/dp/B006Z3NG48 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3-90%E4%B8%87V-%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF-%E8%AD%B7%E8%BA%AB%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA-%E3%80%90%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E4%BB%98%E5%B1%9E%E3%80%91/dp/B00A768LM6/ref=pd_sim_sbs_k_2 その他、催涙スプレーもあります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%82%AC%E6%B6%99%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC-%E9%98%B2%E7%8A%AF%E7%94%A8-3-4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E8%A3%BD-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B008CXURUK/ref=pd_cp_k_2 http://www.amazon.co.jp/TG-2508-%E5%A3%B2%E3%82%8C%E7%AD%8B%E3%81%AE%E8%AD%B7%E8%BA%AB%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA-%E5%82%AC%E6%B6%99%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC-TG-2508-%E3%80%90%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%80%91%E3%80%90%E6%92%83%E9%80%80%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%80%91/dp/B00A6TSGK6/ref=pd_bxgy_sg_img_y ライト型スタンガンです。 http://www.amazon.co.jp/JINGSHAN-KOK-JSJ-1102-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%EF%BC%8B%E9%AB%98%E8%BC%9D%E5%BA%A6LED%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E2%98%8518650%E5%85%85%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E4%BB%98%E3%81%8D%E2%98%85-%E8%AD%B7%E8%BA%AB%E7%94%A8%E5%93%81-%E8%AD%B7%E8%BA%AB%E7%94%A8%E5%85%B7-%E8%AD%B7%E8%BA%AB%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA-%E9%98%B2%E6%BB%B4%E4%BB%95%E6%A7%98/dp/B00A7IUU9Q/ref=pd_sim_k_1

mizunotakimasa
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。 それとキツネのアイコンかわいいですね。

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.2

とりあえずWikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3 >ただし、日本の警察の場合、スタンガンの携行には否定的である。これは、スタンガンが相手に奪い取られると、より危険な事態を招くためである。警察は護身具として防犯ブザーを推奨している。 職務質問の際に発見されて没収されたという事例もあります。 個人的には何の訓練もなくスタンガンを所持していても、実際に護身用に役に立つとは思えませんが、どうしても所持したい場合は販売は禁止されていないので、検索すればいくらでも出てきます。 専門店では説明も丁寧に書いてあるので比較して購入するのが良いでしょう。 一般的に大きさと威力は比例します。

mizunotakimasa
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

秋葉原に買いに行けば。

mizunotakimasa
質問者

お礼

できれば通販がいいです。

関連するQ&A

  • スタンガンはどこまで許されるのか。

     どうもこんにちは!ふと不思議に思ったんですけど、スタンガンの携帯は銃刀法などの違反にならないんですよね。じゃあ飛行機などに乗るときは持ちこめるんですか?無理だとは思うんですけどはっきりしたことが知りたいのでお暇な方良かったら教えてください。それでは。

  • スタンガン

    通販で安全のためにスタンガンを買いました。 電気のタイプです。 あとから気がついたんですけど、75万Vもします。 75万Vは安全でしょうか? 殺してしまうことはないでしょうか? また、もしもですが襲われたときに使って死んでしまったら罪になりますか?

  • スタンガンを売りたい。

    護身用にスタンガンを使ったのですが、 当然ながら、使う機会もあまりなく…w 持っていても仕方ないので 売りたいのですが、 ヤフオクでの売買は禁止?されているみたいで? 買取してくれる業者さんなどないでしょうか?

  • スタンガンって・・・

    マンガで、スタンガンを使って気絶させたりしてますが、絶対無理だと思うんですが。 気絶させるほどの威力ってないですよね?

  • スタンガンについて

    ナイフを携帯するのは銃刀法違反になりますが、 スタンガンを所持携帯するのは違法になるのでしょうか? よく女性が自己防衛の為に所持してたりしますが・・・。 何万ボルトまでならOK!などありましたら、 其の点も教えて下さい。宜しくお願いします。 P.S.掲示板でスタンガンが売買されてたりしますが違法ですか?

  • スタンガン。

    スタンガンを護身用として持つことは日本国内で可能ですか。 万が一、法に触れる場合でも軽犯罪法程度なら大丈夫だと思うんですけど、 もっと重い刑罰を科せられるような罪に抵触しますか。 因みに僕が ほしいのは、アメリカの警官が使うスタンガンで、 電極みたいなのが飛び出る奴です。 離れたところから撃てるし、 護身用としては大変重宝しそうです。 日本の国内で売っているところはありますか。

  • スタンガンへの耐え方

    スタンガンで、1台(銃に倣うなら1丁かな?)が前提ですが、 大多数のタイプの電極のつき方のなら、実際にやってみても5万ボルトなら、完全な「素手」で、「さすがに痛いが、まあ耐えられんことは無いな」程度で耐える&行動可能(さすがに制限はある)な防ぎ方というか耐え方を知ってる(実際に可能)ですけど、方法こそ公開はしないものの、他にも知ってるて人はいますかね~? (自分と同じようなことができる、知ってる者がいるか?、が議題です)

  • ●スタンガン

    最近、何かと物騒なのとか…怖い思いをしたのも手伝い、 護身用にスタンガンを買おうかなどと思っているのですが…。 よく、何万ボルトとかいう表示があるのですが、あれって実際どれくらい変わってくるんでしょうか。 ダメージレベルと言うか…どういう差があるのかがよくわかりません。 ウィキペディアによれば…8万ボルト以上のものになると、厚手の服の上からでも効果があり、15万ボルト以上になると皮製のジャンバーや厚手の毛皮コートの上からでも効果があるとされているようですが…。 実際の製品では、100万ボルトに近いものもあるので、それから比べると低い数字のものって頼りない印象もあるんです。 でも低いといっても、実際の効果の程がよくわからなくて。 しかし、一時的に体が動かなくなることはあっても、気絶はしないみたいですね。 気絶はしなくても、やはり電圧の高さに応じて体が動かなくなる時間は増す…?のかというのも気になります。 しかし、実際には動けるという話も聞いたことが…(電圧は不明) あと、100万ボルトとかそうとう危ないのなら、例え暴漢でも使うのをためらうような気もしなくもないです。 実際食らったことある人、詳しい人がいましたら効果の程など教えてください。 スタンガンに関する体験談や、アドバイスもありましたらお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • スタンガンは何のためにあるの?

    スタンガンを持ち歩くのは法律違反になるのに何でスタンガンは販売されているんですか? 自分の身を守るために持ってただけで検挙される意味が分かりません。 何のために売ってるんですか? 自分の身を守るために何を持ち歩けばいいんですか?

  • スタンガンについて

    スタンガンは相手に脇腹とかに押し当てて放電すると効果的を聞きますが相手に触られたり、相手と組合になっている時に使用しても感電(自分へのダメージ)はしないんでしょうか?何秒か当てていないといけないようなので。ご返答お願いします。