• ベストアンサー

50万ボルトのスタンガンってどれくらい効き目あるんでしょうか?死ぬほどくる?

護身用に50万ボルトのスタンガンを買いました。 どれくらい効き目があるか一応ためしてみた方がいいような気がするんですが、怖くてできません。 50万ボルトのスタンガンをためしたことある方どんなどんな感じか体験談を聞かせてください。 なるべく具体的に。 作り話なしネ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.1

ここに人体に及ぼすスタンガンの内容が書かれています。 50万ボルトでは死ぬ事はないみたいですが、 失神したりするみたいです。

参考URL:
http://www.omisega.com/defense/manual/stangun.htm

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.2

人間にとってこたえるのはボルト(電圧)ではなくアンペア(電流)ですので、50万ボルトでもアンペアが低ければそれだけ衝撃は少ないと思います。