• ベストアンサー

おいしいスピリッツはありますでしょうか。

ジンやウィスキーなど色々ありますが、スーパーで手に入るおいしいスピリッツはありますでしょうか。 自分はウォッカは美味しいと思いました。割ったりもしますが、基本的に少量をそのまま飲むことが多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

ウォッカは結構フレーバーの入ったのありますからね。このショットバーの説明がわかりやすいかと http://homepage1.nifty.com/Tate-Vin/sprits.htm 入手しやすいというと、ズブロフカ(香草入り)やリモナヤ(レモンフレーバー)、ペルツォフカ(唐辛子入り)などがありますが、ヨーロッパには他にもあるようです。ズブロフカはスーパーでもありそうですが、リモナヤやペルツォフカは品揃えの多いところでないと扱っていないかも知れません。 リモナヤとペルツォフカ(同じ製造元)は現在品薄のようですね。見かけたら買っておくのが吉かも http://homepage1.nifty.com/Tate-Vin/zubrowka.htm http://homepage1.nifty.com/Tate-Vin/pertsovka.htm 唐辛子だと、インフェルノというのもあったと思います。 私は、ズブロフカを"冷凍庫"で冷やして、とろ~っとしたのをショットグラスでぐいっ、というのが好みです。

turotan45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおこれはいいサイト紹介どうもです。 辛いものが好きなのでペルツォフカはちょっと飲んでみたいですね。 スーパーに行ったらズブロフカがあったので買ってみました。 香りは桜餅に似てますかね?いままで飲んでたのはノンフレーバーだったと思いますが、 それより飲みやすいかもしれません。今度は冷凍庫に入れて飲んでみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jingooo
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.1

ラムもカクテルベースとして使うことが多いですが、 ストレートやロックで飲んでもおいしいものもあります。 その代表のひとつががレモンハート レモンハート デメララはアルコール度数40% レモンハート デメララ 151プルーフはアルコール度数75% 私は151をロックで飲むのが好きです。 お勧めです。 ちなみにレモンハートはバーを舞台にした漫画のタイトルにもなってます。 (その漫画自体は私はあまり好きではありませんが)

turotan45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルコール度数が高いと酒代が浮くので買ってみたいのですねー。 酒屋に行ったら151を探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何故スピリッツ?

    ジンやウオッカ等の蒸留酒のことを何故スピリッツと言うのでしょうか?由来など分かる方教えて下さい。

  • 酒のウォッカ、ジンのオススメ

    ウイスキーは飲んだことあっても、ジンやウォッカはまだ飲んだことがありません(´・ω・`) そこで、800円~1000円くらいのジンかウォッカを買って飲みたいのですが、どう違うのかや、どのメーカーがいいのかとか旨さとか分からないので、オススメや飲み方もあったら是非m(..)m ウィルキンソンのジンかウォッカが気になってます!! ちなみにロックやストレートでも問題ないですか??

  • お酒の賞味期限について

    お酒の賞味期限や消費期限について教えてください。 2年前ほどに空けたパックに入った梅酒があるのですが、まだ飲んでも大丈夫なのでしょうか? また、ウォッカ・ジンなどのスピリッツや、カンパリ・カルーアなどのリキュール、ウィスキーや日本酒の賞味期限や消費期限も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 酒が好きな父へ、、、

    父の日が来月になりますが、、何を贈ろうか悩んでいます。 酒好きな父ですが、いつも1人で晩酌をしてます。 姉の結婚式後に姉の旦那と呑むのを楽しみにしていたようですが、義兄は酒が呑めす、ちょっぴり寂しそうでした。 就職して初めての父の日に父の好きな「ウイスキー」を贈って私と呑もうと考えているのですが、私の呑む酒はジンやウォッカ等スピリッツばかりでウイスキーの銘柄に関してほとんど何も知りません。 ウイスキーは高そうなイメージしか無くて全くピンと来ないのです。 皆様にご教授願いたいのですが、「父の日に贈るウイスキーならこれ」というのを教えてもらえませんでしょうか?? どうかよろしくお願いします。

  • 初心者にも楽しめるスピリッツやリキュールを教えて

    最近カクテルに興味を持ちました。ジン・トニックやモスコー・ミュール、ライチソーダなんかが簡単そうなので自分で作って飲んでみたいと思ったのですが、どのジンやウォッカを使ったらいいのか迷ってます。 ビーフィーターやスカイ、ギルビーとかパライソ、DITAの銘柄の違いなんかも主観で構わないので教えてくれると嬉しいです。 あと上記以外にも簡単に作れるカクテルがあるなら教えて欲しいです。

  • ウォッカ、ジン、テキーラの特徴

    ウォッカ、ジン、テキーラはスピリッツに 分類されるようですが、どう違うのでしょうか?? この3つの中ではテキーラは何となく毛色が 違う気がするんですが、ウォッカ、ジンに関しては 同じ様に思えます。 それぞれの ・製造過程の違い ・飲み方の違い ・味の違い を教えて下さい。 自分はアルコール初心者なのでどれも飲んだことはありません。 どれかに挑戦(カクテル等ではなく、ストレートで)しようかと思ってるんですが、 その前に基礎的な知識を知っておきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • カクテルをつくりたいのですが

    カクテル作りを趣味で始めようと思うのですが、いろいろとお酒を買うのは大変なので使用頻度の高いものを教えてください。 ベースのお酒はウォッカ、ジン、ウイスキーなどを考えています。

  • カクテルのベース、”ラム” ”テキーラ”

    最近、自宅でカクテルつくりに凝っています。 カクテルのベースとなるスピリッツの「ジン」「ウォッカ」はそろえましたが、 「ラム」や「テキーラ」はどれ(銘柄)を買えば良いのかいまいちわかりません。 オススメの銘柄があれば教えてください。 特徴やどういったカクテルに合うかも書き添えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お酒の容器

    お酒をボトルで購入したことがないのですが、購入してみようと思っています。 その際、どうせなら容器がかわいいものやきれいなもの・おもしろいものがほしいと思いました。 自分なりに検索もしてみましたが、あまり見当たりません。 ご存知のおもしろいボトルのお酒がありましたら教えてください、お願いします お酒の種類は、ウォッカ・ジン・スピリッツ・リキュールで探していますが、 ワインなどでもボトルがおもしろければ買ってみようと思っています。 好みの味はエタノール様のツンとした刺激の強めのものです。 中でもウォッカが好きなので、目星をつけているのは 「シャンボールリキュール」 「シンデレラシューシリーズ」 「デュカスタン・ファーザーズボトル」 「ビボロワ・エクスクィジット」 「ジャズウォッカ」 あたりです。 (ジャズウォッカは、甘いと見たのでちょっとためらっています。) お勧めのお酒などございましたら、どうぞよろしくおねがいします!

  • お酒の種類

    チュウハイとかカクテルとかサワーとかいっぱい種類があってよく分かりません。 とくにカクテルのベースが分かりません。 ジンとかウォッカとかラムとか・・・いっぱいあり過ぎです。 強くない物というか、飲みやすい物は何ですか? ジン・トニックとかソルティ・ドッグとかよくありますけど飲みやすいんでしょうか? ウィスキーやブランデーは強そうなイメージがあるんですけど・・・。 カクテルの種類について何でも教えてください。 コレは飲まないほうがいい!という物も教えてください。