• ベストアンサー

おいしいスピリッツはありますでしょうか。

ジンやウィスキーなど色々ありますが、スーパーで手に入るおいしいスピリッツはありますでしょうか。 自分はウォッカは美味しいと思いました。割ったりもしますが、基本的に少量をそのまま飲むことが多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

ウォッカは結構フレーバーの入ったのありますからね。このショットバーの説明がわかりやすいかと http://homepage1.nifty.com/Tate-Vin/sprits.htm 入手しやすいというと、ズブロフカ(香草入り)やリモナヤ(レモンフレーバー)、ペルツォフカ(唐辛子入り)などがありますが、ヨーロッパには他にもあるようです。ズブロフカはスーパーでもありそうですが、リモナヤやペルツォフカは品揃えの多いところでないと扱っていないかも知れません。 リモナヤとペルツォフカ(同じ製造元)は現在品薄のようですね。見かけたら買っておくのが吉かも http://homepage1.nifty.com/Tate-Vin/zubrowka.htm http://homepage1.nifty.com/Tate-Vin/pertsovka.htm 唐辛子だと、インフェルノというのもあったと思います。 私は、ズブロフカを"冷凍庫"で冷やして、とろ~っとしたのをショットグラスでぐいっ、というのが好みです。

turotan45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおこれはいいサイト紹介どうもです。 辛いものが好きなのでペルツォフカはちょっと飲んでみたいですね。 スーパーに行ったらズブロフカがあったので買ってみました。 香りは桜餅に似てますかね?いままで飲んでたのはノンフレーバーだったと思いますが、 それより飲みやすいかもしれません。今度は冷凍庫に入れて飲んでみようと思います!

その他の回答 (1)

• jingooo
回答No.1

ラムもカクテルベースとして使うことが多いですが、 ストレートやロックで飲んでもおいしいものもあります。 その代表のひとつががレモンハート レモンハート デメララはアルコール度数40% レモンハート デメララ 151プルーフはアルコール度数75% 私は151をロックで飲むのが好きです。 お勧めです。 ちなみにレモンハートはバーを舞台にした漫画のタイトルにもなってます。 (その漫画自体は私はあまり好きではありませんが)

turotan45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルコール度数が高いと酒代が浮くので買ってみたいのですねー。 酒屋に行ったら151を探してみようと思います。