こんな仕事ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が現在の仕事に不安を感じており、新しい仕事を探しています。人との出会いや成長ができる仕事に興味があります。
  • 具体的には、人の趣味を広める仕事や、法律の専門家が分かりやすい講習を開く仕事に興味があります。
  • このような仕事をされている方や、関連情報を知っている方がいれば教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな仕事ありますか?

こんな仕事ありますか? 現在26歳の女です。 今の仕事(事務よりもほとんど雑用多)をずっとしていて将来に不安があります。 資格取得にも、趣味にも励んでおります。 一度自分が興味あることを、書き出してみました。 新しい人と出会うのが好き その出会った人の考え方やあり方、趣味など 私もその人から色んなものを吸収したい これが一番自分で心弾む瞬間であり、 知りたいと感じたことに対してはのめりこみます。 するとこんな感じなのでしょうか。 ある方の趣味などを多くの人に広める仕事 例えば・・・ 法律の専門家に法律に関して全く分からない人にも わかるような講習をひらくであるとか・・・ 新しい人と出会うだけではなく、自身成長していけることができたらなぁっと思っています。 どなた様か、 上記のような仕事をされている方、 こんな仕事があるよ。っとご存知の方、 教えていただけないでしょうか? 長々と個人的なことを読んでくださりありがとうございます。

noname#83330
noname#83330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これからの資格取得が可能かどうかは別として、 そのお仕事はまさに教員ですね。 不特定多数の考え方感じ方を知ることができ、教えること、教わること、 学ぶこと、学ばせること、考えること、考えさせること、気付くこと、 気付かされること、相互に成長すること、 「サラリーマン教員」では駄目ですが、やる気次第ですべてできます。