• ベストアンサー

天文学教育の目的

LightSpeed-Jの回答

回答No.2

前の方と被ってるかもしれませんが、未就学児向けとか、小学生向けとか、中学生向けとか、で全然ちがうんでは? 幼年向けであれば「貴方を取り巻く環境ってのは、ざっくりとこんな感じなんだよ」って理解させる位が正しいでしょうし、そうでなければ、天文学の方法論ってやつを理解させるレベルが正しいような気もするなあ。

maruokundesu
質問者

お礼

その辺りが難しいですよねぇ。 いろんな視野から、考えてみます。 ありがとうございました。