• ベストアンサー

ソウルメイトについて(占い、霊視等詳しい方お願いします。)

私には、高校入学して間もない頃から3年半お付き合いしている2歳年上の男性がいます。気のせいかもしれませんが、彼には何が不思議な縁のようなものがあるように感じます。 (1)入学式の朝、駅で歩いている彼によくわからないが、目がとまった。 (2)偶然いろんなところで会う。 (3)ひょんとした事がきっかけで話す機会があり仲良くなり付き合う。 (4)何故だか懐かしい感じがして初めて喋ったという感じがしない。 (5)ほとんど喋らなくても言葉が通じる。 (6)お互い引越しやら家の事情で今の場所に住んでます。 (7)初めて彼の家に行った時、自分の家の最寄駅から3駅進んだ場所(結構遠い)に住んでいるのですが、家を見てびっくり!子供の頃、電車に乗り、遠出を称して彼の家の前の神社で遊んだり家の前をうろちょろしていた事があった。 (8)二人でいると何故だか幸運に恵まれる。 (9)二人とも肉体にはあまり興味がない、というか体自体がなんだかただの入れ物のような気がしてあくまでも精神的な付き合いである。 (10)お互いあまり家族に恵まれていない。 彼は1987,6/5生まれ、私は1990.2/16生まれです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

神秘学の話になりますが、ある神秘学ではソウルメイト(ソウルグループ)とツインソウル(ツインフレーム)という概念があります。ソウルメイトは同じ近い魂のハーモニクスを持った仲間達であり複数存在するのに対して、ツインソウルとはこの地球という時空での旅を決めた際に結びつく魂です。ツインフレームは基本的にこの時空では一つ(一人、一存在)だけです(例外もありますが)。 さて、頂いた情報から察すると、ソウルメイトの可能性を感じます。お互いにここの世界での体験を深めるために出会っているのではないかなと思います。 ちなみに、ツインフレームと出会った場合は、完全なる自分と対峙する訳ですから、もし悩みや不安、心配、過去の何らかの後悔や不満、未来への不安等を抱えているとすれば、とても大変な人間関係になり、付き合っていたとしても喧嘩が絶えなかったり、いつも不安に悩まされていたりするものです。逆に、一切の不安や悩みも無く、体と精神、心が完全にバランスを取り、本当にやりたい事をやれていたり不足を一切感じていない場合、それは言葉では表せない程の素晴らしい関係性になります。 ただ、どんな関係であれ、それは縁に違いはありません。特に強い関係を感じているのであれば、お互いに認め合いながら愛を育んでくださいね。

その他の回答 (2)

• kenkenkiyo
回答No.3

私は、理由付けがどうより、自分の直感を信じるタイプです。 夫とは仕事先で配属された日に出会いました。 向こうから歩いてきた瞬間、「あれ??この人と結婚するなぁ」って確信しました(^_^;) 一目惚れとかそういう気持ちではなく、単なる確信です。 実際、5年後に結婚しましたし。 夫とは生活してても色々なことでシンクロすることも多いです。 不思議だなとは思いますが、あんまり気にしてもいません。 「便利だな」って思うくらい??(^_^;) 私の友人も学生時代、6年付き合った彼と別れ、 5年後の去年再会して来年結婚するそうです。 別れた後も連絡は取り合うこともなく、別々だったようですが、 どこかで「彼とまた再会する」っていう気持ちがあったみたいです。 不思議な縁で繋がっていたのでしょう。 質問者さんも、囚われることなく、ご自分の直感を信じていればよいと思います。 彼とは何かしらの「縁」があることは確か。 でも、その「縁」に頼ることなく、良い関係を築けるかどうかは今の彼と質問者さん自身の心持ですよ。 お互いを大事にしてください。

• kyo-mogu
回答No.1

占い師でも霊能力者でもありませんが、それは「運命の赤い糸」では?  私の妻も、なんだろう?と思える事は体験しています。そして、ある時期になったら結婚を意識して結ばれるのではないのでしょうか。