• ベストアンサー

ソウルメイトについて(占い、霊視等詳しい方お願いします。)

私には、高校入学して間もない頃から3年半お付き合いしている2歳年上の男性がいます。気のせいかもしれませんが、彼には何が不思議な縁のようなものがあるように感じます。 (1)入学式の朝、駅で歩いている彼によくわからないが、目がとまった。 (2)偶然いろんなところで会う。 (3)ひょんとした事がきっかけで話す機会があり仲良くなり付き合う。 (4)何故だか懐かしい感じがして初めて喋ったという感じがしない。 (5)ほとんど喋らなくても言葉が通じる。 (6)お互い引越しやら家の事情で今の場所に住んでます。 (7)初めて彼の家に行った時、自分の家の最寄駅から3駅進んだ場所(結構遠い)に住んでいるのですが、家を見てびっくり!子供の頃、電車に乗り、遠出を称して彼の家の前の神社で遊んだり家の前をうろちょろしていた事があった。 (8)二人でいると何故だか幸運に恵まれる。 (9)二人とも肉体にはあまり興味がない、というか体自体がなんだかただの入れ物のような気がしてあくまでも精神的な付き合いである。 (10)お互いあまり家族に恵まれていない。 彼は1987,6/5生まれ、私は1990.2/16生まれです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

神秘学の話になりますが、ある神秘学ではソウルメイト(ソウルグループ)とツインソウル(ツインフレーム)という概念があります。ソウルメイトは同じ近い魂のハーモニクスを持った仲間達であり複数存在するのに対して、ツインソウルとはこの地球という時空での旅を決めた際に結びつく魂です。ツインフレームは基本的にこの時空では一つ(一人、一存在)だけです(例外もありますが)。 さて、頂いた情報から察すると、ソウルメイトの可能性を感じます。お互いにここの世界での体験を深めるために出会っているのではないかなと思います。 ちなみに、ツインフレームと出会った場合は、完全なる自分と対峙する訳ですから、もし悩みや不安、心配、過去の何らかの後悔や不満、未来への不安等を抱えているとすれば、とても大変な人間関係になり、付き合っていたとしても喧嘩が絶えなかったり、いつも不安に悩まされていたりするものです。逆に、一切の不安や悩みも無く、体と精神、心が完全にバランスを取り、本当にやりたい事をやれていたり不足を一切感じていない場合、それは言葉では表せない程の素晴らしい関係性になります。 ただ、どんな関係であれ、それは縁に違いはありません。特に強い関係を感じているのであれば、お互いに認め合いながら愛を育んでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

私は、理由付けがどうより、自分の直感を信じるタイプです。 夫とは仕事先で配属された日に出会いました。 向こうから歩いてきた瞬間、「あれ??この人と結婚するなぁ」って確信しました(^_^;) 一目惚れとかそういう気持ちではなく、単なる確信です。 実際、5年後に結婚しましたし。 夫とは生活してても色々なことでシンクロすることも多いです。 不思議だなとは思いますが、あんまり気にしてもいません。 「便利だな」って思うくらい??(^_^;) 私の友人も学生時代、6年付き合った彼と別れ、 5年後の去年再会して来年結婚するそうです。 別れた後も連絡は取り合うこともなく、別々だったようですが、 どこかで「彼とまた再会する」っていう気持ちがあったみたいです。 不思議な縁で繋がっていたのでしょう。 質問者さんも、囚われることなく、ご自分の直感を信じていればよいと思います。 彼とは何かしらの「縁」があることは確か。 でも、その「縁」に頼ることなく、良い関係を築けるかどうかは今の彼と質問者さん自身の心持ですよ。 お互いを大事にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 占い師でも霊能力者でもありませんが、それは「運命の赤い糸」では?  私の妻も、なんだろう?と思える事は体験しています。そして、ある時期になったら結婚を意識して結ばれるのではないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソウルメイト★っぽい人がいて、その人が誰かわからなくて困っています。

    ><。。。 ワイス博士の魂の伴侶ってゆー本を読みました。 その中で、ソウルメイトについて書いてありますが、 私も、それに(似た)体験をしました(あくまでも私自身が感じる事))) ある人に出会い、 その人の顔を見ると、誰だかわかんないんですけど、 声を聞くと異常に反応してしまいます。 そしてお互い、が、ともに、知ってる感じが致しました。 (彼か直接聞いたわけではないが、 変に、お互いが、お互いをわかってる感じがする) 彼の笑顔と、声を聞くと、 異常に反応して、しまいます。 こーゆー本や、今の流行の?前世ブームの影響も多々 あると思いますが、 こんなにも、なにか、相手のことをまだよく知らないのに 自分の奥深いところで、 なにかが反応するような、誰であるか 探してしまいます。 占いにも多々行きました。。。 彼とは、多少は恋愛感情はあるかもしれませんが、 自分の夫になるひとではないと思っています。 しかし、 自分のパートナーとかより(パートナー探しの為に出会ったのではなく) もしかしたら もっと強い因果があるような気もします。 あやしいものには、興味を持ちたくないけど、 こんなにも、自分の感性が動く、 はじめてあったのではなく?なつかしい??? 人にははじめて会いました。 人間関係は、時間がたてば、 お互い気心も知れて、お互いがわかってくると 思いますが、そんなんじゃなく、 時間とか必要無く、互いが、すでに知っている?ような・・・・・・ 長文で何が知りたいのか よくわからない文章になってしまいましたが、 みなさまそのような経験☆☆☆ もしくは、何かアドバイスがあれば是非とも お願いいたしますm(__)mmm ★★★

  • 霊視が出来る方。もしくは教えて下さい。

    私は5年程前から鬱病を患っておりました。(30代、既婚、子供はいません) 現在は良くなり、薬の服用はありません。 鬱病が日常だった頃、母が家にこもるのも良くない。という事で 母の送り迎えを車でしていました。(母は免許がありません) (実家から車で40分程の所で、両親が自営をしています) ・・・実家と私の自宅は車で10分程です。 毎日夕方4時に母を車で迎えに行き、実家で2時間ほどお茶をして、自宅に帰る。 そんな事をしておりました。 今年の2月頃です。 いつも通り、「これから迎え行くね」とメールしました。 すると母から「これからは迎えに来なくていい」と返信があり 「突然どうしたの?」とメールすると 「○○の運転が危ないからだよ」(○○は私です) と言われました。 意味が分からなかったのと、カチンときて「じゃあもう乗らなくていいよ」とメールし それから2ヶ月程連絡を取り合わなくなりました。 しかし、仲直りしたいと思い私から「今日実家行くね」とメールし夕方実家へ行きました。 実家には姉二人もいました。 「なぜ、突然あんなこと言ったの?」母に聞くと 「○○の生霊が悪さするから」と言われました・・・ 「は???」と問い詰めていくと 私には妹もいるのですが その妹が仕事から帰り、自分の部屋に行くとベッドに大きな狐がいたそうなんです。 そして、その狐が「○○の生霊が、母親をこらしめたり、悪さしたりする」と言ったそうです。 実際、夜中に家の中をドンドン駆け回る音や、バサバサッと物音がするそうです。 よって、私が運転する車に乗ったら危険と思ったらしく、あのようなメールをしたとか。 お祓いをした方がいい。と私に言うのですが・・・ 私は信じることが出来ず、実家を飛び出し、一切の連絡を絶ち今日に至ります。 しかし、気になるせいか夢に母親が出てきたりと、心がモヤモヤします。 私は妹が嘘ををついてると思うんです。 昔から虚言癖があります。 もし、嘘だとしてなぜ私をこんな目にさらすのか意図が分かりません。 (私達家族はとても仲のいい家族でした。もちろん妹とも) 私以外の家族全員が本当かどうかわからない私の生霊で怯えています。 そこで霊視が出来る方、ご助言頂けないでしょうか? もしくは埼玉県、関東内で本当の霊視等が出来る先生を教えて頂きたいです。 真実はどうなのか。 本当に困っています。切実です。 宜しくお願い致します。

  • 詳しい方に

    二十弁菊花紋章って珍しいのでしょうか? わたしの家の江戸時代の頃から受け継がれたもののいれものにこのマークがついていました。 自分の家のことなので、階級とか気になります。なにをやっていたのとか。ネットで調べてもでてこないので詳しい方教えてほしいです。 家は結構大きな自営業やっていました。

  • 霊視、占い、お願いします。

    どうかお願いします。 家の中でネックレスを失いました。 毎日のように身に付けていたのに、ある日不意に外した後から行方が分かりません。 外す時は必ず、わかる場所に置き、尚且つ確認までしていたのに その時の記憶だけが曖昧で、状況すら思い出せずにいます。 気づいたのは4月の第一月曜日ですが、最後に身に付けていたのは3月下旬頃だったと思います。 家の中、それこそこんな場所にはないだろうと思うような場所も探しました。 思い当たる場所は、それこそ『忘れた頃にヒョッコリ』現れることもないくらい何度も探しました。 タンスもどかして狭い隙間もしっかり探しました。掃除機のゴミパックも破いて探しました。 あれ?この前ここ見たはずなのに!…なんてことは有り得ないほど、念入りに探しました。 ニンニクニンニク呟きながらも探しました、五円玉に紐括りつけてダウジングも試みました。 ダウジングは、どうも自分の願望の方が強く出てしまうような気がして私にはダメなようです。 ダウジングで指し示す場所を念入りに調べても、やはり出てきませんでした。 藁にもすがる気持ちってこういう気持ちなんだと痛感しています。 時間が戻るなら、3月中旬まで巻き戻したいです。 自分で考えられるだけのことをしたのですが、アドバイスをいただきたかったのです。 自分の意識下では、少なくとも家から持ち出してはいません。 ただ、3月30日に来客の予定があったため、29日と30日に大掃除をしました。 29日のゴミは、30日に出しています…。(30日の来客は中止になりました) 必死に掃除をしていたので、そのゴミにまぎれたのならどうしようもないのですが 大切な人から頂いたものなので、どうしても諦めきれないのです。 いつもなら有り得ない失念に、自己嫌悪です。 必死に探し回っても見つからず、下さった方に失ってしまったことと、まだ探していることを 話して謝罪したのですが、それ以降、最低限の挨拶以外口を聞いてもらえません…。 本当にひどいことをしてしまいました。 ネックレスはK18WG、四葉のクローバーにダイヤがはめ込まれています。 場所は愛知県尾張地区です。 頂いたのは昨年の11月頃です。 どこにいってしまったのでしょうか… また、私の手元に戻ってくる日は来るのでしょうか… 見つかるまで諦める気はないですが、どうか助言を下さい。 どうか、どうかお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    以前質問させていただいた男(34歳)です ↓過去の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2804037.html 明日、女性(30代・女性)と食事をするのですが、そのお店は2時間制なので、20:30には店を出る事になります。 お互いお酒を楽しめれば場所を変えて飲みなおすこともできますが、お互いお酒はほとんど飲めません。 そのお店からその女性の家までは電車で10分程度の距離なので、20:30に解散してしまうのも時間的に早すぎる気がします。 (食事のみで解散するとその女性はおそらく21:00頃には自宅に着くと思います。) それで今考えているのは食事中に「この後どこかもう1軒くらい行きますか?と言っても“飲めない二人“ですけど(笑)」 という感じで聞いてみて、、 女性の反応が“まだ時間は大丈夫だからどこか行きましょう”的な感じの場合、 ちょっとドライブに誘い家まで送ろうかと思っているのですが。。 ここで女性の方にお聞きしたいのですが友人未満の男性に食事後、ドライブに誘われたらどうしますか?

  • ソウルメイトでしょうか?不思議な感覚

    出会ってからすぐに、不思議な感情を抱き、 触れるようになってからはさらに不思議なことを体験しています。 人生で初めてです。 同じような方や詳しい方はいらっしゃいますか? 経験談や一緒に住み始めて、どうなったかを聞きたいです。 正直、今色々な困難があり、私の心がぐちゃぐちゃで、 彼への思い?感覚すらも分からなくなっている状態で 他の方の体験談も聞きたいなと思いました。 私は29歳女性です。相手は一つ年上です。 出会って一年が過ぎました。 以下は私が感じた不思議だと思ったことです。 ●無条件で好き、存在自体を愛してる ●生きてると思うだけで心が満たされる、生きててくれればいい ●彼の発する書き込みや、文字までが愛おしい ●部屋が汚いのに気にならない ●彼のことを考えるときらきらしてくる。心が澄んでくる ●2人でくっついて寝れる。2人ともはじめて。ぴたっとくる (シングルベットなのに広く感じる。他の人は不可) ●ずっとくっついていたいと思う ●くっつきすぎて自分だか相手だかわかんなくなる ●一緒だとどこでも楽しい ●一緒にいると時間が異常な速さで流れる。自分たちの中では止まっている ●1週間会ってないと、1ヶ月会ってないように思う (2日くらいたつと、会ってないな…って思う) ●離れた瞬間会いたい ●離れてると違和感を感じる(友達といる時など) ●会ってる間は幸せでたまらない。見てはニヤニヤ(不安になるのはきまって会ってない時) ●いるようでいないような感覚。離れているときは存在がふわふわしている…?肉体がないというか、 消えそうな感じ。(ふと、隣で寝てるのに彼が、居ないかと思った と言ったり) ●自分で自分の人間レベルがあがったというか次のステージにきたから、あなたと出会えたと言っていた。 ●自分より相手(今までにはない)。尽くせる感覚 ●相手の喜ぶ顔をみたい ●○○だから、とか条件や理屈ではない (どちらかというと好きになるタイプではないはず) ●ふと会ったことのない彼の母までもが愛おしい、  一緒に暮らすのもいいなと思ったことはある(一番苦手な田舎・同居・長男なのに) ●初めてこの人の子供が欲しいと思った ●一緒に居て疲れない ●ありのままの自分でいられる。さらけ出せる(相手しかり) ●何があっても嫌いにはなれないと思う ●物欲がなくなる(?) ●他の異性に全く興味なし(お互い) ●一生会えないと思うと、涙が滝のように出る ●会えない気がしない ●未来が浮かんでこない。ただ、今、一緒にいたい。 ●離れている時に相手の顔がなかなか出てこない。存在はあるけど。 ●もたれられても、重くない(重力を感じない?) ●触れると体が芯から熱くなる(冷え性がなおった…?) ●相手をマッサージしていると自分の指が癒されていく(いつまでも出来る)

  • 結婚前の両親への挨拶の場所

    この度妹が長く付き合って来た彼氏と 結婚する事になり、 お互い両親へ挨拶する事になりました。 二人とも相手の親に会うのは 今回が初めてになります。 彼氏の方は彼の自宅で挨拶する予定なのですが、 妹の方は実家が引っ越したばかりで 荷物等片付けていない為 お店など他の場所でという事になりました。 しかし、自宅以外となると どんな所が良いかわかりません。 あと、母が病気がちの為、 あまり遠出は厳しいので なるべく家から近場が良いです。 東京都江戸川区の 総武線小岩駅の付近で良いお店がありましたらよろしくお願いします。 電車は、少しなら乗れると思うので、 駅の付近なら小岩駅~錦糸町駅の間くらいでお願いします。

  • 遊ばれそうで不安です

    知り合って間もない彼と、2人で飲みに行く事になりました。 場所や時間等の詳細を決めているところで、彼は「○○(←私の最寄り駅)にする?」と言ってくれ、帰りの事を考えると有難いのですが、不安に思うことが・・・。 過日の飲み会の際2人で帰ったのですが、私の自宅付近に差し掛かった頃「家に行くとかダメですよね~?」と言われました。 初めて会って数時間しか経っていないのに・・・と思いつつ、その場は苦笑しながら別れましたが、今回場所決めで私の自宅最寄駅を指定され、自意識過剰かなとは思いつつ「まさか終電逃してウチ来る狙い?」と必要以上に疑ってかかっています。 きちんとお付き合いを始めたいと思っているので、すぐにウチに上げ、その場限りになっちゃわないか不安だし(上げたからといって必ずしも何かあるとは思いませんが、上げたことによって軽く見られそうで- -;)といってもその彼の事は気になっている存在なので邪険に断る事もできない予感がしています。 飲む場所はお互いの自宅からあえて遠いとかにした方が良いですかね? 万一迫られたとして、好意を持っている彼に対してハッキリ断っても大丈夫か、断るにしてもどのような言い方なら次へも繋げるか、色々と考えています。 私の友人は「初めて会った日に、自宅に上がりたいっていう時点で、その男ナイでしょ」と言いますが。。。

  • ツインレイ?ソウルメイト?自分でもよくわかりません

    馬鹿げてるなーとは思うんですけど、 10歳も年下になんだか惹かれていて、 第一印象は今時の若者だなとしか思ってなかったんですが、 とても気が合い話もテンションも合うし、こんなに話が弾む気の合う異性と出会ったのは初めてで、 相手も私にすごく興味を示してくれて、 それで私も気になるようになりました。 ホロスコープが好きになって後々気づく事ですが、相手は双子座で私は射手座です。 お互い、紙一重で似ているけど勿体無いものを持っている感じがとてもします。 恋愛的な好きな気持ちもありますが、 年下というのもあって弟とかみたいな気持ちも強いです。 相手はそこまでスピリチュアルに多分詳しくも興味もないですが、私たちの雰囲気を見て、会社の人が、君たちソウルメイトなんじゃない?って言って、彼は、はい!!って即答しました。 私は自分のこの気持ちがなんなのか正直よくわからないでいます。 同じ歳とかで出会ってたら自然に恋愛してとてもいい感じだったろうなーとか思う相手ですが、かなり年下だし、相手は双子座なんで、誰にでも愛想いいんじゃないかとか思うし、八方美人な面もあり、なんだか馬鹿なおばさんになりたくない気持ちもあります。 見た目はタイプじゃなくて、会っているとすごく惹かれるし、あっていない時も、気持ちはすごく惹かれていて、本当に魂が好きだなぁと言う感覚があります。 でも、写真だけを見てると、いや、ガキだな!なんでこんなガキに惹かれてるんだ私は!ってあれ?って思います、、、 会ってる時とか、想像してる時と、 写真がまるで別人のように感じます。 写真では魂のようなものは感じられず、 ほんとうに外側は全然好きじゃないかもって思います、、、(単純に写真写りが全部悪いのか、会ってる時はかっこいいと思えるんですが...) これ書くとまじで普通の感覚だと非常識だと非難されるのであまり堂々とはかけませんが、 私は既婚です。 彼にも彼の同年代の彼女がいます。 お互いパートナーのことは割と大事にしていますし、 私とその彼も全くのプラトニックな関係です。 彼への気持ちとか彼との出会いとかがもう色々謎で気になりすぎて、 友達がスピリチュアルなもので、ツインレイだとかソウルメイトだとかにいきつきました。 ホロスコープも若干興味あったのが、 彼と出会ってから彼の性格が当たりすぎててハマりました。 けど、よくわかりません。 別にエンジェルナンバー的なのも特に目にしたりもなければ、今のところテレパシーだとかシンクロみたいなものありません。 ただのソウルメイトなのかもしれません。 私には大好きな親友が居ます。それも多分ソウルメイトかなんかのツインソウルかわかりませんがとにかく何らかのつながりを感じるレベルの親友で、その子への気持ちやその方いる時の感覚ととても似ている気もします。 私はその子が異性なら絶対好きになってたなと思う相手です。 で、それが、その彼こそが、その親友がまさに異性という形で出会ってしまったような感覚で、好きにならないわけはなく、 かといって結婚したいとかではないし、彼の彼女に対しての嫉妬もそんなに感じていなくて、自分のことのように思えると言うか、ただ幸せになって欲しいという愛があります。 夫に関しては 私は夫と出会った時、あ、この人となんかあるなと直感で感じました。 夫は借金とか問題も多くて、仲はいい時はいいですが、喧嘩も絶えないし、悩み考えることも多く、自分を成長させてくれる相手だととても感じます。 夫に対しても愛はありますが、夫に対しては親友やその彼とは違い無償の愛とは別の、エゴが入った愛な気はしています。。 夫が誰か別の女性と連絡していたら嫉妬するし、自分の小ささを感じます。。 で、これは関係あるか全くわかりませんが、 夫も親友も10歳年下の彼も、3人とも ソウルナンバーが11番です。 それに気づいた時なんかすご!って思いました。 私は5番で全然違いますが、、笑 んーなんとも言えませんが、 その10最年下の彼とは別に時々会うくらいで満足ではあるし、離れていてもぼんやり考えてるだけで楽しいし幸せなんでそれでいいんですが、 最近何故か無性に彼を考えてムラムラするときがあって、悩んでます。 勘違いのセクハラになっても嫌だし、その彼には一切そんな話はしませんし、告白なんてする気もありませんが、 自分のこの気持ちを止めとけるだろうかと言う気持ちも少しあります。。 どこか発展を望んでると言うのか、、、 危うい感覚です。 スピリチュアルに関して詳しい方とかいれば、 なんだかこの関係とか、 それはソウルメイトよ!とか、 ツインレイについてとか、 なんでもいいのですが、詳しいサイトとかありますか? 鑑定とかしてもらいたいわけでも特にないし、 別にこれは何とか言葉で定義しなくても自分の感覚があればそれでいいのですが、 こんな話できる相手がまあほぼおらず、ただ話したかっただけなんですが... 既婚でありながら10年下に惹かれてるなんて普通に非常識だとは思いますが、批判はお控えいただけると幸いです。

  • 2回目のデート場所・誘い方

    都内に住む24歳です。 友達の紹介で知り合った気になる女の子がいます。 友達を交えて何度か遊んだりしていたのですが 先日、初めて二人きりで遊びたいと伝え、横浜にデートに行ってきました。 すごく盛り上がって楽しかったので増々想いが強くなり、あまりウジウジしているのは好きなほうではないので思い切って気持ちを伝えようと思うのですが2回目のデートの誘う場所が思いつかないです><; 飲みに行くとなると繁華街になると思うので、告白のタイミング(場所)が難しそうだし、また車で遠出も前回と同じっぽくて違うことして遊びたいような気もして・・・、結局ウジウジしちゃってます(TT;) お互い週末休みなのですが、自分が先まで予定が入ってしまっているので会うとしたら金曜の夜か平日になってしまうのであまり遠出もできません(終わるのはお互い早いので19時ぐらいには会えます) あまり恋愛経験もないので、どういうところに誘えば女性が喜びそうなのかもわからなくて^^; 遊ぶ繁華街が自分のホームグラウンドではない赤羽、川口駅周辺なのであまりお店も知らないので困ってます(汗 2回目のデートでインパクトのある遊び場、誘い方があれば教えていただきたいです。 また赤羽、川口駅周辺でいいお店を知ってる方もお教えいただきたいです。 お願いします(。_ _)。ペコリ

Gt1000core モニタースピーカー接続
このQ&Aのポイント
  • Dtmをするに辺り、gt1000core をオーディオインターフェイスとして使用しているのですが、gt1000core にモニタースピーカーを接続するにはどこに接続すればよいのでしょうか。
  • Phoneの所でよろしいのでしょうか。
  • 製品名はgt1000coreです。
回答を見る