• ベストアンサー

今月高校卒業して、今月からスロット専門店のバイトは可能ですか?

今年3月1日に卒業した高校生、男です。 3月12日に18歳になって、春から大学生になるのですが、スロット専門店のバイトは可能ですか? もちろん18歳になってから応募します 問題なければ今応募したいのですが… 高校時代(高校3年の12月まで)やっていたバイトは飲食店で、速さを求められて頭を使って尚且つとても厳しいバイトを2年間していました 出勤日数も9連勤5~8時間を月1回以上やっていて、確かに忙しく厳しかったのですが、辛くて辞めるという事は全くありませんでした パチンコ店ではかなりの重労働でよく腰痛になると調べましたが、前のバイトでも6キロの牛肉や豚肉の生肉を毎回持ち歩いていましたし、4キロ近い米と多量の水が入った釜を毎回持ち歩いていてよく腰痛になってたので、多分大丈夫だと思います 煙草や騒音がひどいと調べましたが、煙草は友人に煙草吸ってる人がたくさん居て、前のバイトでも煙草吸ってる人とよく話をしていましたので、煙草は全く大丈夫です。騒音は不安ですが… クレーム(髪の毛、商品が遅い)対応もしっかり謝罪もでき、すぐに対応出来ました(職種が違うので、不安ではありますが…) 接客も「接客がすごく良いね」と統轄店長やCM、さらにはお客様から褒められました ならば、別の職場でも良いのではと思いましたが、12月~3月の間に諸事情で店を辞め、僕のせいで借金40万円近くを作り、親にもかなり迷惑をかけてしまいました この40万だけは自分も協力して返したいのです 今後もお金がかかり、さらに親に迷惑をかけます その金については親はやらなくて良いと言いましたが、自分に関わる事(車の免許など)は自分の金でやりたいので、どうしてもパチンコ店のような高時給のバイトをして高額稼ぎたいのです 遊ぶ金も欲しいですが、現状で遊ぶ金だけを求めることは出来ません しかし自分は童顔で、顔くらいならまだ良いのですが、服装も高校生には見えますがそれ以上には見えない服装ばかりです(1着だけありますが、真っ黒のタイ付きシャツとズボンとジャケットで、とてもふざけてる服なので面接に適してないと思いました) 最初に大事なのは面接でどう思われるかなので、服装もきちんとしたいし好印象をもたれたいです 面接時はどんな服装が良いですか? パチンコ店は男性も雇いますが、スロット専門店では女性をよく雇うと調べました しかし、募集には「緊急大募集! 男女学生、主婦、フリーター歓迎」とありました これは男性も雇う望みがあると見て良いのでしょうか? 長くなりましたが、一番聞きたいのは今月からの応募は出来るでしょうか? 無理なら4月まで待ちます スロットの知識は薄いので、これから学ぶつもりです 経験者、専門の方の回答も欲しいです 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本来は今月一杯高校生なので駄目。 しかし、経営者の裁量でどうにでもなることなので採用される可能性はあります。 学業との両立が難しいアルバイトなのでお勧めは出来ません。高い時給を求めるのなら、深夜のコンビニやファミレスをお勧めします。後、コンビニの商品配送所の仕分け作業と言う仕事もあります。(生鮮食品を扱う所は、室温10度以下です。立ち仕事・重量物ありよって時給が高い)

その他の回答 (1)

• ad110
回答No.1

質問者様が最も聞きたい >今月からの応募は出来るでしょうか? この部分に関しては知識不足のため回答できません。 すみません。 でも一つだけ、、 >緊急大募集! 男女学生 ホントは女子学生を雇いたいのかもしれません。つまり男子学生は問答無用に雇わない。 けれども男女雇用機会均等法の関係で女子学生のみとは書けないのです。 この部分に関しては電話で直接聞いてみることをお勧めします。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E5%A5%B3%E9%9B%87%E7%94%A8%E6%A9%9F%E4%BC%9A%E5%9D%87%E7%AD%89%E6%B3%95