• 締切済み

膝の裏にボツボツが…

2日程前から膝の裏にボツボツが現れました。 電気毛布を使用しているので低温やけど?か虫?と思いネットで調べてみましたがなんか違う気がします。 症状としては 小さい水泡のようなものが直径2cm位の円の中に30コくらい密集している。 その周りが赤くうっすらはれている(蚊にさされて広く腫れた時みたいです) 水泡の部分は赤くなく白?透明?のような色。 服などが擦れるとヒリヒリして痛い。赤く腫れてるところは痒い。 今のところは家にあったオイラックスを塗っていますが、原因不明でなんなのか気になります。 断定はできないと思うので可能性でもいいのでわかる方教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

水疱内には、体液が入っていますよね。 出来たことあります。 掻くと痒くなるあれですよね。 わたしは放置しておいたら直りました。 靴や何かを一日中履かれていませんか? 蒸れた時になりましたがね。 医者に見てもらいましょう。

回答No.1

絶対とゎ言えませんが。。。 アトピーでわないでしょうか?? 自分も小さい頃アトピーで赤く腫れたり ヒリヒリと痛かったです( ・_;) 病院に行き アトピー専用の薬を貰うとが いいと思います(*^_^*)