• 締切済み

膝の裏にボツボツが…

2日程前から膝の裏にボツボツが現れました。 電気毛布を使用しているので低温やけど?か虫?と思いネットで調べてみましたがなんか違う気がします。 症状としては 小さい水泡のようなものが直径2cm位の円の中に30コくらい密集している。 その周りが赤くうっすらはれている(蚊にさされて広く腫れた時みたいです) 水泡の部分は赤くなく白?透明?のような色。 服などが擦れるとヒリヒリして痛い。赤く腫れてるところは痒い。 今のところは家にあったオイラックスを塗っていますが、原因不明でなんなのか気になります。 断定はできないと思うので可能性でもいいのでわかる方教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

水疱内には、体液が入っていますよね。 出来たことあります。 掻くと痒くなるあれですよね。 わたしは放置しておいたら直りました。 靴や何かを一日中履かれていませんか? 蒸れた時になりましたがね。 医者に見てもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

絶対とゎ言えませんが。。。 アトピーでわないでしょうか?? 自分も小さい頃アトピーで赤く腫れたり ヒリヒリと痛かったです( ・_;) 病院に行き アトピー専用の薬を貰うとが いいと思います(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひざの裏のかゆみ

    かなり前にひざの裏を虫にさされました。(記憶があいまいなのです) そんなに気にすることはなかったのですが、 最近になって急にかゆくなり、かくのをやめられないほどです。 もともと皮膚が弱く、ひっかいてしまったりすると赤くみみずばれになってしまうのですが、 虫に刺されたところをかくと、 虫刺されの箇所の周りだドーナツ状に腫れあがり、すごく奇妙です。 皮膚科に行った方がいいのでしょうか? なにか知っている方教えてください!!!!

  • ひざの裏からふくらはぎにかけて激痛

    ここ2Weekくらいなのですが、ひざの裏からふくらはぎにかけてズキズキと脈が少し早いような激痛が起こります。 電車で立っているとき、お風呂で、会社で座っているときなど突然痛くなります。特に体を酷使したり、他に体調が悪いということもありません。 原因が不明です。あえて言えば少し寒いかな、という程度です。 だんだん頻繁になってきている気がして、すごく気になります。 何か情報がありましたら是非教えてください。

  • 皮膚のかゆみ

    庭で雑草を抜いた後、皮膚にかゆみと小さな水泡が沢山出来ました。 かゆみの程度は、蚊に刺された時と同じくらいのかゆみで その大きさは直径5ミリ程度、蚊のときほど大きくなりません そして、そのかゆみが出るときは直径2ミリ程度の水泡が広範囲に 2個、3個と連続して出来、見た目はノミが刺さした時のように 移動しながら刺して行ったように見えます。 また、その水泡は日を追うごとに増えていくので、かゆみも増します。 元々私は、皮膚が強い方ではありませんが、今回のような事は初めてです。 なにか虫に刺されたのでしょうか? 似たような症状になったことのある方、また処置をご存知の方 話を聞かせて下さい

  • かゆくてしかたないです。

    ここ1ヶ月に腰の後ろから膝にかけてぶつぶつができます。お尻や太ももの裏です。 ぶつぶつは白くて、直径1cmほど、蚊に刺されにそっくりです。 あせもですか?かゆくてたまりません! 毎日次々とできるのですが、なんでしょうか?

  • 直径3cmくらいの虫にさされた跡

    今朝、起きて気が付いたのですが、背中に1箇所、直径3cmくらいの虫にさされた跡がありました。 これは何の虫に刺された可能性が高いでしょうか? もしムカデでしたら、飛び起きているので、違うようなきがします。 蜘蛛か蚊でしょうか?

  • 膝と肘に蕁麻疹?

    高校3年生の娘です。 数日前から、両肘と両膝に、ピンポイントで蕁麻疹が出てます。 全て、裏ではなく表に出てます。 大きさは、蚊に刺されたくらいのものや、それくらいのものがつながって5センチくらいになったものまであります。 痒がってます。 色々調べても、ストレスやアレルギー、運動や汗など、特に思い当たる節もなく、何より、柔らかい内側ではなく外側というのが気になります。 唯一、ここ数日7度前後の微熱があったということくらいですが、特に体調は悪くなさそうでした。 広がるようなら病院に連れて行こうと思うのですが、肘と膝の表側にできる蕁麻疹、何か知ってる方いらっしゃいませんか?

  • この季節大量に発生する虫について!!!!

    この季節大量に発生する虫について!!!! 梅雨真っ只中ですが、我が家の窓に(網戸を24時間していますが)直径2.5mmぐらいの薄黒い虫と、直径7mm程の薄茶色の、蚊に似た虫がここ最近とくに多くくっついているんです!(鳥肌) 茶色の虫の方は、近くで見ると、触角のようなものに、2本ぐらい線?が入っていて蚊かなと思いましたが、画像検索で蚊の幼虫を見ていても似たような者がいません。 途中で見ていて気持ち悪くなってきたので、こちらにもたずねてみようと思いました。 後、特徴としてはまだどちらにも咬まれてかゆくなったとかはありません。 住まいはマンションの2階ですが、隣が最近田植え(お米の)をしていました。 そのせいで、大量に水を入れ込んでました。そしてかなり広い範囲で田んぼがあります。 掃除が大変だし、何より気持ち悪すぎなんですが、寄せ付けないように何か防護策などはあるでしょうか? 正体が不明なので調べようがありません。 どなたかご存知の方いますか?

  • 何かに刺されました!

    おとといの夜、就寝中に手の指の付け根を刺されました。症状は、 (1)直径8mmにわたって隆起 (2)その皮膚は硬くなっていてでこぼこしている(水泡ではない) (3)やたらかゆい です。蚊とかダニみたいに赤く腫れているわけでなく、皮膚の色はあまり変わっていません、しかし隆起しているところが硬いので何か皮膚がつっている感じがします。 就寝場所は1階の和室の畳で、あんまり掃除はしていません。(たまに殺虫剤はします)過去にも数回同じ場所を刺されていますがほっておいたら5~7日でおさまりました。何回も同じところを刺されているってことは、同じヤツがいるってことだと思うので抜本的な解決策をとりたいと思います。(手の指の付け根を虫に刺されるってところが非常に珍しいのですがそれが何回も続くので、ナニか特別な虫がいるような気がします) どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 変な質問ですいませんが蚊につてい教えてください。

    去年のあたりから今まで見た事の無い、蚊に襲われて困っています。刺されるとアブに刺されたようにすぐに膨れ上がり、腫れが引くまで3日位かかってしまいます。長年住んでいましたがこんな蚊は、初めて見たので驚いております。子供が家の裏で遊んでいると心配で、服の上からもかまわす刺してくるすごい蚊です。家族で(しま次郎)と呼んでおります。蚊の大きさは普通家にいる茶色い蚊と同じなのですが、白と黒のしましまですごくはっきりしております。動きがすごく早く目で追う事すら難しいくらいです~変病気持っていないか心配です。宜しくお願いします。

  • 夏に蚊に刺された所がいまだにかゆい

    今年の夏に蚊に刺された所、2箇所が、いまだに時々かゆくなります。掻いていると直径1cmくらいの範囲が赤くなって、少し腫れた感じになります。 かゆみ止めを塗れば落ち着くのですが、さすがに影響が長すぎる気がしています。 蚊だと思っていましたが、実は違う虫に刺されたのかもしれません。 かゆくなるのは時々なので、このまま放っておこうと思っていますが、病院に行かないとマズいというようなことはありませんよね?

専門家に質問してみよう