• 締切済み

☆至急☆妊娠6週

先週水曜に病院で妊娠が確認できました。 妊娠5週目と言われました。(卵の大きさから判断) 今週水曜に受診したところ卵が5.7から8ミリと一週間で大きくなっていないので(心臓・胎芽も未確認)、 流産との診断結果でした。 もっと成長しているのが普通なのでしょうか? 流産処置は早いほうがと言われ出血もなにもしていませんが、 今週の明日金曜に流産手術予定です。(早すぎる様にも思います) 生理も普通の28週の方よりいつも遅れがちです。 皆さんの7週8週で心音の確認ができたとの投稿を見せて頂くともう少し待った方がいいのか諦めかけてた気持ちが諦めが鈍ってきてしまいまた。。。(><)相談してもう少し延ばしてもらおうかな・・・。 よろしくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.5

再度DEERです! 一週間に1ミリしかタイノウが成長してないかたでも、あと一週間様子を視ましょうねと医師から言われているケースもありましたよ? 貴女のお子様の元なんですから、納得したいじやないですか。 大きいちいさいじやない、成長してるか?してないか?です。 ソウハは納得されてからでも! きっと他の病院行ってみて下さいね?

回答No.4

こんにちは タイノウ確認されていて、心拍が見られないと言うことですよね? 妊娠6週ぐらいでしたら、もう少し待ってみて良いと思います。 セカンドオピニオン求めても良いと思います。 今週の金曜日手術と急ぐのはお医者様の何か考えが 有ってのことなのかもしれませんが… 私が以前流産と診断された時は8週ぐらいまで待ちました。 実際、タイノウしか確認されず、エコーでみた、サイズが 縮んでしまったのを確認してから手術しましょうとなりました。 何か出血があったり、ひどい腹痛が無いのでしたら もう少し待ってみても良いかなと思います。

momolip
質問者

お礼

早いお返事本当に感謝しています。 8週での判断ですか・・・。いろんなお医者様がいらっしゃいますね。 生理も普通の人よりいつも遅れがちというのもあるので、 先生と相談して私ももう少しねばってみようと思いました。 結果はどうあれ(神様しかわからないと思うので) 後悔したくないので納得してから踏込む事にします。 本当に早いお返事ありがとうございました。

• k-y-h-k
回答No.3

私の場合、最終的には流産となってしまったのですが、 (9週までもちました) 初診は同じように、私の計算上5週以上だったのが、 「妊娠はしてるけど排卵が遅れたのかな?見えないね。 また2週間後来てね。」 そして、2週間後には見事に心拍確認できました。 「でもやっぱり小さいよ。1Wくらい成長が遅いかな。 また3週間後に来てね。」 そして私が行ったのは4週間後でした(上の子が水疱瘡だったので)。 その日から出血が少しありました。 「計算上は10週超えてるけど、赤ちゃんは9週くらいかな。心拍がとれないけど…。1週間後絶対来てね。出血は気にしないくていいよ。薬出すからね」と。 知人の情報では、すぐに手術の予定を組む医師もいれば、そうでない医師もいるようです。私の医師は、後者だと思います。結果は残念でしたが、私自身が納得がいきました。 他の病院絵で見てもらってもいいと思います。明日の手術も待ってもいいと思います。出来るだけ安静にして穏やかにお過ごしください。

momolip
質問者

お礼

早いお返事本当にありがとうございます。 今日HP見を見ておいて良かったなと思います!! 早い処置で仕方ないんだと思っていました。 明日もう一度内診で見ると思うので、診てもらって先生に相談してみます。明日は待ってもらおうと思います。 そして他の病院にも行ってみようと思います。 私は初めての妊娠なのでわからないことだらけです。 どちらにしろ(神様しかわからないと思うので)納得をして踏込みますね!

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 なんか・・・怖ー!と思いました。 >>妊娠5週目と言われました。(卵の大きさから判断) 5週目でしょう? しかも卵の大きさ判断?? 卵って胎嚢の事ですか? 6週で5.7mmから8mmになってるんでしょう? 何か腑に落ちない感じ、病院を変えて診察されてはいかがでしょうか? 5.7mmから8mm、少しでも成長が見れている間はむやみに流産と決め付けられるのは納得しにくいですね。 明日ソウハですか?? 早いです、成長が無いのを確認されてないのに。5.7mmから5.7mmと言うのなら解かるのですが。 心音は大体7周まででされてます。5~6周では早いと思います。 何か腑に落ちません、今から他の病院へ行かれて見てください。

momolip
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 明日はソウハの予定でした。 だけど皆さんのお返事でもう少しネバってみようと思いました! その先生はこの1週間でもっと成長しておかないとおかしいとおっしゃっていました。核分裂がちゃんとできてませんって。 早いほうが母体の影響が軽くて済むとおっしゃっていました。 初めての妊娠なのでわからない言葉が多くてすみません。 でも、いろんな先生がいらっしゃることがわかりましたので他の病院も 受診してみます。 アドバイスありがとうございました。

• kei_toshi
回答No.2

私は7週で胎芽が見えなくて流産と診断されましたが・・ 私の場合は不妊治療をしていて週数にまったくずれがなく「7週で見えないのはおかしい」との事でした。 排卵日がはっきりしてなくて卵の大きさからだけの週数の判断だと、前後2週間ぐらいのズレがあると聞いた事があります。 それなのに6週での判断は少し早いのではないかと思いますが・・ ただ1週間の成長の遅さはちょっと気になりますが、それにも個人差があるみたいなのでそれだけでは判断できないと思います。 専門家ではないので先生が何をもって流産と診断したのかはわかりませんが、参考になればと思い書き込ませて頂きました。

momolip
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 前後2週間のずれがあるんですか・・・。 それは大きいですね。その事も先生にご相談してみます。 1月にインフルエンザにかかりました。幸いお薬は飲まずに治ったのですが、それも関係してるのかな・・・。 卵が弱かったのかな・・・。 いろいろ考えてしまうけど、 最後まで頑張ってみますね。 本当に貴重なご意見ありがとうございました。