• ベストアンサー

子宮外妊娠じゃないか…。

妊娠6週目の場合… 心拍は確認されるのでしょうか? また心音は確認されるのはいつ頃でしょうか? 6週目の胎芽の大きさは普通どの位ですか? 2、2ミリって小さぃんですか?

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >妊娠6週目の場合… こういう場合、単に最終月経開始日からの計算と、実情=排卵・受精日からの計算との間に開きがあることが珍しくありません。 また「6週目」と一口に言っても6w0dと6w6dではかなりの違いがあります。 心拍は最短で5w4dから確認されます。順調であれば「排卵・受精日を2w0dとして」6w中には殆ど確認できます。 >また心音は確認されるのはいつ頃でしょうか? ドップラーで心音を聞けるようになるのは早くて8wくらいじゃないでしょうか。私は13wでもまだ難しかったです。 >6週目の胎芽の大きさは普通どの位ですか? 「排卵・受精日を2w0dとして」6週目のCRLは、全く見えない~7、8mmくらいだと思います。 >2、2ミリって小さぃんですか? なので6w0dなら標準~大きめ、6w6dなら小さいです。 >子宮外妊娠じゃないか…。 心拍の前に子宮内に「胎嚢」が確認されていますね?(てかCRLまで確認されてる?)ならば子宮外妊娠の疑いはないですよ(^^;)

totumiru
質問者

お礼

分かりやすかったです! まさにベストアンサー♪