• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠9週で心拍が確認できた方いらっしゃいますか?

以前胎芽が確認できる時期で質問させて頂いたのですが、 再度質問させて頂きました。 6週で胎嚢のみ 7週でようやく胎芽が確認(小さすぎて心拍は測定できず?) 本日、8週目で診察していただきましたが、 胎芽が6.1mmと育ってはいるものの、6週くらいの大きさだとか・・・ 心拍も確認できませんでした 1週間様子を見ましょうとは言われましたが、 インターネットとかで検索すると 大体7~8週で心拍は確認できるの人が多いみたいで・・・ 悪阻っぽい症状もあり、 目立った出血もなく(薄い茶オリがたまにあるかも???) 9週で心拍が確認できたという方はいらっしゃいますでしょうか? 初めての妊娠で不安がいっぱいで・・・ 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lovpop

こんばんは! 私は9週後半で心拍確認しましたよ。 初めてなら不安ですよね。私も不安で色々調べたりして余計不安になりました(笑) 悪阻だって大きさだって心拍確認出来る時期も全部人それぞれです! みんなと違うからって異常な訳じゃないです! 私もそれから無事に育ち先月出産しました! 大丈夫ですよ♪ 赤ちゃんを信じて次の検診までゆったりした気持ちでお待ちください♪

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本当にlovpopさんの言うとおり、 不安で調べて、調べて不安になって・・・という悪循環でした(汗 次の診察まで長く感じますが 赤ちゃんを信じて、過ごせるように頑張りたいとおもいます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • e11234

友達が10週で確認してましたよ~!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 10週でも大丈夫な時は大丈夫なんですね! 次の診察まで長く感じますが、 赤ちゃんを信じて過ごしてみようと思います!