• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠7週・・・胎芽見えませんでした

5週目で胎嚢が確認でき、7週目に入った今日、 病院へ行くと胎芽の確認ができませんでした。 妊娠周数はタイミング指導を受けての妊娠なので、間違っていないと思います。 胎嚢も小さいと言われました。 先週は吐き気が続いたのですが、今週になりそれがパッタリとなくなってしまいました。 先生は「今回はダメでしょう・・・でも、諦められないなら 来週きてもいいよ」と言いました。 諦められません。 7週で胎芽の確認ができず、その後確認できた方いらっしゃいますか? 1週間後に見える可能性はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

勤務先で同じようなケースを何度となく見てきましたが、peach11さんに医師が言われている結果がほとんどでした。 もちろん1週間後に可能性を託すのも1つと思いますが、その時点で状況に変化がないようでしたらお母さんの身体のこともあるので医師の指示に従うことをお勧めします。このような回答ですいません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Mahomi

はじめまして。 実は私も始めて妊娠をしたのですが、先日peachさんと同じ状況に なりました。 5週目でやっとこ胎嚢が確認できて、やった~!!と喜んで 7週目で胎芽が確認できず流産だと告げられ、こみ上げてくる涙を我慢する 事ができませんでした。 8週目の検診を待てずに他の病院へ行きましたが結果は同じでした。 諦められずにネットであらゆる事を調べて可能性を高めましたが 今は半々です。 もし、お腹の赤ちゃんが五体満足で健康な子で幸せになれる子ならば 無事に育ってくれ、そうでないのならばお腹の子は育たないんだ。 と自分を納得させました。 主人もこれで最後って訳ではなく、また次があるのだから頑張ろう!! と励ましてくれます。 赤ちゃんの決められた運命に任せるしかないと思います。 お互い辛いと思いますが、今を乗り越えましょうね。 とは言っても私も次の検診を楽しみにしていますが。